『音が途切れまくります』のクチコミ掲示板

2008年 8月21日 発売

LaVie L スタンダードタイプ LL550/RG

Athlon X2 QL-60/2GBメモリー/DVDスーパーマルチドライブ/HDMI出力端子を備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は155,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Athlon X2 Dual-Core QL-60/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows Vista Home Premium 重量:3kg LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGの価格比較
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのスペック・仕様
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのレビュー
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのクチコミ
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGの画像・動画
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのピックアップリスト
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのオークション

LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月21日

  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGの価格比較
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのスペック・仕様
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのレビュー
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのクチコミ
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGの画像・動画
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのピックアップリスト
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL550/RG

『音が途切れまくります』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L スタンダードタイプ LL550/RG」のクチコミ掲示板に
LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGを新規書き込みLaVie L スタンダードタイプ LL550/RGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 音が途切れまくります

2015/09/27 01:01(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL550/RG

スレ主 nobu1banさん
クチコミ投稿数:10件 LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGの満足度1

中古で買いました。
CDを聴いたりユーチューブを見たくて買いました。が、音が途切れまくって聴けません。イライラしてしまいます。原因はなんでしょうか...
ドライバーを入れ直したりBIOSを設定し直したりネットで出ていたことは一通りやったと思いますが、どなたかアドバイスを頂けたらと思います。USBDACでも同じ症状です。聴けたもんじゃありません。

書込番号:19177071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2015/09/27 07:24(1年以上前)

まずは購入先に、中古といえども保証云々を問い合わせてみる。

それが不可能なら、おそらくマニアルさえ無いでしょうから・・

http://121ware.com/product/pc/0608/lavie/lvlb/manual/index.html

こちらを参照してください。

『準備と設定』 第8章に再インストールのやり方が書いてあります。
がんばってください。

書込番号:19177422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/27 12:05(1年以上前)

あずたろうさんが再インストールについて書かれているので、他の可能性として、
1.この頃のNECのPCだと「ECOモード」は搭載されていませんか? これ動作していると、かなり動作が重くなります。(Off推奨)
2.VISTAですのでメモリ不足で動作が重い可能性もあるかと思われます。 上記が問題無ければ、ネット以外でも動作重くないか確認後、常時重いようでしたら、タスクマネージャーからメモリの使用量等の確認してください。

VISTAですとメモリ4GBくらいで、なんとかレベルの動作速度だったように思います。

書込番号:19178128

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu1banさん
クチコミ投稿数:10件 LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGの満足度1

2015/09/27 21:49(1年以上前)

あずたろうさん
情報をいただきありがとうございます。
少し難しそうですが挑戦してみたいと思います。

書込番号:19179809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu1banさん
クチコミ投稿数:10件 LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGの満足度1

2015/09/27 22:24(1年以上前)

Nandedaro-さん
情報ありがとうございます
エコモードは動作してません。
タスクマネージャーというものを初めて知りました。早速確認してみました。
よくわかりませんがCPU利用率は時折60%ほどいきます。物理メモリは70%までいきます。メモリー不足ということなのでしょうか?

書込番号:19179955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/09/28 19:19(1年以上前)

>ドライバーを入れ直したり
こちらのもので試したのでしょうか?
Realtek 社製 ALC269 HD オーディオドライバ用アップデートモジュール ( Windows Vista(R) 版)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL550RG

メモリは70%がピークならば良いですが、Vistsでは3〜4GBあったほうが、より快適になります。
画像は、前モデルMGですが多分同じだと思います。
1:HDD
2:CPU及びファン
3:メモリ、 右のビスを取ればDVDドライブが外せます。
4:バッテリー
増設やメンテナンス時の参考になると思います。
中古ですと、CPUグリスの塗り直しやファンやヒートシンクの清掃が必要かもしれませんね。

書込番号:19182136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL550/RG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が途切れまくります 5 2015/09/28 19:19:39
熱くなりパソコンが切れます。 18 2010/12/23 7:26:07
画面の消し方を教えて下さい。 6 2021/11/24 17:59:48
インターネットエクスプローラ 15 2009/06/10 22:42:35
HDDを交換したい 0 2009/06/06 16:41:34
スーパーシャインビューEX液晶 2 2009/02/15 18:59:59
初心者向けですか? 3 2009/02/14 21:57:27
無線LAN 2 2009/01/27 5:08:31
オンラインゲーム対応? 3 2009/02/02 2:05:06
どう違いますか? 3 2009/01/25 8:15:43

「NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL550/RG」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L スタンダードタイプ LL550/RG
NEC

LaVie L スタンダードタイプ LL550/RG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月21日

LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング