『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 9月 4日 発売

LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RH

Core 2 Duo U7600/2GB DDR2メモリー/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた12.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.279kg LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHの価格比較
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのスペック・仕様
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのレビュー
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのクチコミ
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHの画像・動画
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのピックアップリスト
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのオークション

LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 4日

  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHの価格比較
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのスペック・仕様
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのレビュー
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのクチコミ
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHの画像・動画
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのピックアップリスト
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RH」のクチコミ掲示板に
LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHを新規書き込みLaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/11/30 09:55(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RH

値段につられて購入しました。ネット通販で、119,000円送料込み、でした。
この性能にしては安くないですか?
今までEeePC901を使ってましたが、解像度の高い機種がほしくて、これに代えました。

処理性能はまあまあです。VISTAもキビキビ動いています。
画面も見やすいし、デザインも気に入っています。
天板に指紋がつきやすいのが難ですが。

あと、バッテリーの持ちは悪いです。ちゃんとはかってないけど、バランスモードで2〜3時間という感じです。
音もいまいちです。モノラルスピーカーというのはいただけないな。

バッテリーさえもうちょっと持てば、安くていいPCなんですけどね。

書込番号:8711432

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件

2008/11/30 10:56(1年以上前)

確かに性能の割りに魅力的な価格ですよね。量販店の店頭価格はまだ20万近いので、12万円を切る価格はかなりお買い得だと思います。

店頭で画面のみやすさやデザインはチェックしているのですが、バッテリーの実持続時間は使ってみないと分からないので、貴重な情報ありがとうございます。

さて、このマシンにはワイヤレス USB が付属しているのが大きな特徴だと思うのですが、使い勝手はいかがでしょうか。特に、マウスやプリンタなどをワイヤレス経由で接続した場合にちゃんと認識されるか、レスポンスが悪くなったりしないかという点について教えていただけるとうれしいです。

書込番号:8711677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのオーナーLaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHの満足度4

2008/11/30 22:44(1年以上前)

NECの場合、3年の延長保証を販売店ではなくメーカーで申し込めるので、ネット通販でもよいと思って購入しました。落下の保証もついて、12,000円位だったと思います。121Wareで申し込みました。

さて、ワイヤレスUSBですが、私には必要ないので取り出してもいませんでした(笑)。
とはいえ、試しに使ってみました。

同一部屋内3mくらいの距離では、マウスもプリンターも問題なく認識され、レスポンスが悪くなることもありませんでした。HDDは試していませんが、ケーブルでつなぐよりは確実に転送速度が遅くなると思います。

ただ、同じ距離でも隣の部屋で壁一枚隔てると、リンクが切れることがありました。
どうも、同一部屋内で使うことが前提のようです。確か、見通しで10m位が限界だという記事を読んだことがあります。

メモリは2G→3Gへ増設しましたが、体感するほどの速度アップはしていません。
1G+1G=2Gまでがデュアルチャネル、残り1Gはシングルチャネルのようです。

天板がスクラッチリペア塗装になっています。爪でつけたくらいの傷は、確かにすぐ消えます。

なんで安いんでしょうかね?

たぶん、CPUが65nmだからだと思いますが。
まあ、あまり気になりませんけど。

書込番号:8715060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2008/12/01 05:23(1年以上前)

けんぞー2006さん
ここの最安とくらべてもだいぶ安いですね。
購入されたのはどちらのサイトでしょうか?

書込番号:8716280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのオーナーLaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHの満足度4

2008/12/01 07:50(1年以上前)

アーチホールセールというお店です。

11/26(だったかな?)に、価格.comからリンクしていたこのお店で購入しました。
私が購入した後、この機種がお店のサイトから消えてしまったので、在庫が1台しかなかったのかもしれません。

未開封品で、保証もちゃんとしていました。

書込番号:8716433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/12/02 02:53(1年以上前)

教えていただいてありがとうございます。
しかしもう在庫は無いようですね。
ここの最安値もだいぶ上がってしまいました。。。

書込番号:8721170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件

2008/12/02 20:49(1年以上前)

けんぞー2006さん
ワイヤレスUSBの情報、ありがとうございました。

このサイズのノートは頻繁に持ち歩くので、USB機器をいちいちつなぎなおさないで済むのは便利だろうと期待しています。既存の機器が特に問題なく接続できるということですので、魅力的ですね。

それにしても「割安」と書いた途端にここの最安値が急上昇しましたね。
そろそろ在庫がなくなってきたのでしょうか・・・。

書込番号:8724108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのオーナーLaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHの満足度4

2008/12/02 23:14(1年以上前)

そうですね。私も持ち歩くために買いました。
プリンターやバックアップ用のHDDをワイヤレスでつないどけば、便利かもしれません。

もうすぐ(年明けかな?)春モデルが発表されるでしょうから、もう在庫限りでしょうね。
新モデルが発表されたら、また安くなるかもしれません。
次はSU9300あたりを積んでくるでしょうから、それを待つのもアリかと思います。

書込番号:8725215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RH
NEC

LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 4日

LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング