『【不具合】使用中に突然シャットダウンしてしまいます・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 4日 発売

LaVie C LC950/RG PC-LC950RG

Core 2 Duo P8400/GeForce 9600M GS/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9600M GS OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGの価格比較
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのスペック・仕様
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのレビュー
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのクチコミ
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGの画像・動画
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのピックアップリスト
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのオークション

LaVie C LC950/RG PC-LC950RGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 4日

  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGの価格比較
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのスペック・仕様
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのレビュー
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのクチコミ
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGの画像・動画
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのピックアップリスト
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie C LC950/RG PC-LC950RG

『【不具合】使用中に突然シャットダウンしてしまいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie C LC950/RG PC-LC950RG」のクチコミ掲示板に
LaVie C LC950/RG PC-LC950RGを新規書き込みLaVie C LC950/RG PC-LC950RGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie C LC950/RG PC-LC950RG

スレ主 jino-jinoさん
クチコミ投稿数:3件

購入して4ヵ月が経ちますが、つい最近、動画を視聴中に突然シャットダウンしました。
ウイルスかな?と思い、スキャンなどしたのですが原因がわかりませんでした。
同じような症状の方はいらっしゃるでしょうか?
良い対策があればご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:9216106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/09 02:31(1年以上前)

熱がこもりすぎるとかないですか?

書込番号:9216145

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/03/09 02:33(1年以上前)

再現性がないならさほど気にしなくても良いような気がする。

書込番号:9216149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/09 02:47(1年以上前)


>動画を視聴中

グッゲンハイム+さん に一票。熱だと思いますね。

書込番号:9216175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20334件Goodアンサー獲得:3392件

2009/03/09 11:35(1年以上前)

本体の後面の真ん中辺りにに通風孔があります。
そこを塞いで使われてるとか無いですか?

書込番号:9217025

ナイスクチコミ!0


スレ主 jino-jinoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/09 23:20(1年以上前)

いろいろなご指摘ありがとうございます。
熱がこもっているかもしれないということで今日の日中涼しいところで放置して
背面の通風口の隙間を空けて起動。
動画を10分ほど視聴しているとやはりシャットダウンしていまいました。
この現象は一度なりだしてから日に2、3回は起こります。
原因が熱でなければ初期不良の可能性もあるのでしょうか?

書込番号:9220486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/09 23:50(1年以上前)


サポートに電話をすれば多分リカバリをしてみて下さいということでしょう、先回りして試しておくのが良いかも。

書込番号:9220754

ナイスクチコミ!1


スレ主 jino-jinoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/11 23:14(1年以上前)

返信が遅くなってすみません。
なるほどリカバリしてみるのも一つの手ですね。
試してみて改善されないようならサポートに電話してみます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:9230620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/03/14 00:54(1年以上前)

電源の管理はどのように設定されていますか?

@コントロールパネル→Aデスクトップと表示とテーマ→Bスクリーンセーバーを選択→C電源と管理で、電源の設定を常にオン等に変更すれば直ると思いますが…

書込番号:9241007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/14 01:13(1年以上前)

??
nadia-3.3.3さんのは動画見てても強制シャットダウンになるのですか?

書込番号:9241102

ナイスクチコミ!0


mee75さん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/10 11:22(1年以上前)

経験者です。原因は完全に熱です。
私も4年位前のLaVieですが全く同じ症状がありました。OKWaveに投稿したところ同じ症状を解決したという方からのアドバイスを頂き現在対応して、その後は電源は落ちなくなりました。
その方はPCの下に積み木のようなものを入れて少しあげて利用されているとおっしゃっていました。私も同じように2cm位上げたのと小さいファンでPCにそよ風を当てるようにしたら完全解決しました。でも最近はちょっとも気温が高い日にファンをつけるのを忘れるとやはり落ちてしまいます。私の知り合いがやはり同じ頃の型のLaVieをリサイクルショップで買ってきたのですがそれも全く同じ症状があります。
これは初期不良ではなくNECのノートはこういう仕様のようです。
でも私のPCは4年前のものなのにNECはまだこの問題を解決できずそのまま製品販売してリカバリーだの何だのと言っているということなのですね。
NECのサポートはあまり頼りにならないというのが私の今までの経験からする感想です。
ノートPCの熱を冷やすためのCoolerのようなものも打っているので(PCの後ろかどこかにつける台状のもの)それを利用する手もあります。

書込番号:9521787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie C LC950/RG PC-LC950RG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie C LC950/RG PC-LC950RG
NEC

LaVie C LC950/RG PC-LC950RG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 4日

LaVie C LC950/RG PC-LC950RGをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング