ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL100/RA PC-BL100RA
LaVie Light BL100/RA はCD-ROMが付属していないので、購入をまよいましたが、SDを介してオフィスをインストールできると聞きました。
方法をご存じの方、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:9497706
0点
他に光学ドライブ付きのPCが必要になります。それとSDカードを使うっていうのはどこで聞いたのか知りませんが、その場合は前記のPCにSDカードスロットまたはメモリーカードリーダーが必要になります。一般的にはUSBメモリを使うことになります。やり方は簡単、Officeのディスクの中身をそっくりコピーしてsetup.exeするだけです。
書込番号:9497769
1点
ちょっと最後の文がおかしかったですね。正しくは
setup.exeをダブルクリックするだけです。
書込番号:9497778
0点
Officeの媒体はCDかDVDと思われますが、
となると、何にしてもお皿回しが必要なわけで、
それLavieに直結したが早くないですか?
書込番号:9497805
0点
他にドライブ付きのPCをお持ちならば、それをLAN接続してリモート・ディスクとしてインストールすることも可能です。
でもお手軽なのは、USB接続の外付けDVDドライブを、購入または借用することですね。
5,000〜6,000円で購入できます。
書込番号:9498031
0点
返答をありがとうございました。
他に光学ドライブ付きPCをもっているので、そこからユーザー設定をSDにして実施。
SDにインストールできたのですが、setup.exeをダブルクリックの方法がわかりません。
できるだけ低予算で使用したかったので、外付ドライブ購入は避けていたのですが・・・。
教えていただいたこと、もう一度トライしてみます!!
それでもできなければ、初級者には購入が良いようですね。ありがとうございます。
書込番号:9499567
1点
いぬたぬきさん、
>SDにインストールできたのですが、setup.exeをダブルクリックの方法がわかりません。
SDにインストール、じゃなくてSDにコピーできたんですよね?
そのSDをこのPCに差して、エクスプローラから setup.exeをダブルクリックするだけです。
書込番号:9499624
1点
何かやってることが間違ってるような気が・・・。
SDメモリへインストールするのではなく、オフィスのCD-ROMの内容をそっくりそのままSDメモリへコピーしてください。
そしたらそれをLaVie Lightのメモリカードスロットへ挿して、setup.exeをダブルクリック。
書込番号:9499710
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie Light BL100/RA PC-BL100RA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/06/21 22:07:42 | |
| 1 | 2013/02/11 15:59:30 | |
| 8 | 2009/06/18 12:11:01 | |
| 0 | 2009/05/18 23:21:09 | |
| 6 | 2009/05/09 17:52:00 | |
| 8 | 2009/05/06 10:50:10 | |
| 0 | 2009/04/14 18:25:25 | |
| 2 | 2009/04/08 22:51:33 | |
| 1 | 2009/04/01 13:47:03 | |
| 2 | 2009/04/01 20:21:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








