『WIN2000 PROインストールについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985Cの価格比較
  • FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985Cのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985Cのレビュー
  • FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985Cのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985Cの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985Cのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985Cのオークション

FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985C富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 1月17日

  • FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985Cの価格比較
  • FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985Cのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985Cのレビュー
  • FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985Cのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985Cの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985Cのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985C

『WIN2000 PROインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985C」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985Cを新規書き込みFMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

WIN2000 PROインストールについて

2002/02/21 13:18(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985C

スレ主 イオンイオンさん

会社での使用でMG9/85Cの購入を検討していますが、社内外システムとはXP(PROでも)ではうまく繋がらないようです。
そこで、システムと連携実績のある2000 PROをインストールして使おうかと思っているのですが、当MG9/85Cに2000 PROをインストールして動かないなどといった問題はないのでしょうか?当然、富士通ではXP(HOME&PRO)しかサポートしていないと謳っていますが、実際のとこR、どうなのでしょうか?どなたか実施された方、いませんでしょうか?また、されていなくてもわかる方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。
MG9/85Cの重量・SPECが気に入っており、何とか使いこなしたく思っていますので、宜しくお願い致します。

書込番号:551647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5641件

2002/02/21 14:27(1年以上前)

MGの企業向けモデルはWin2000対応しているので、理論上は可能です。
ドライバはUSモデル(S-5582)用が使えるかもしれませんが、この辺は自己責任で。
http://www.fujitsupc.com/www/support_drivers_cgi.shtml?series=S&os=W2K

書込番号:551733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2002/02/21 14:33(1年以上前)

こっちの方がわかりやすかも(^_^;)
http://www.fujitsu-pc-asia.com/techsupp/s5582drv.htm

書込番号:551744

ナイスクチコミ!0


スレ主 イオンイオンさん

2002/02/22 00:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
PCに関しては、素人なので教えていただきたいのですが、単純にインストールするだけでは使えないのでしょうか??
まきにゃんさんのおっしゃられるドライバですが、HP上ではいろんなドライバがありました。これら全て必要なのでしょうか?もっと言えば、これらのドライバのインストールは必須なのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:552867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2002/02/22 02:26(1年以上前)

うーむ、この手の作業はパソコンをまっさらな所からセットアップできるくらいの
スキルを持っていないと、ちょっとつらいものがあるんですが・・・

>単純にインストールするだけでは使えないのでしょうか??
基本的には添付されている説明書(英文ですが)に従ってインストールすればいいはずです。

>これら全て必要なのでしょうか?
FUJITSUPCにあるドライバのうち、おそらく、
[LifeBook Application Panel]、[SecurityApplicationPanel]、[USBFDD]
は必須ではないように思いますが、わたしが該当機種を所有しているわけではないので、
確証はありません。

>これらのドライバのインストールは必須なのでしょうか?
インストールしないと、モデムやLANが使えない、ディスプレイが640X480でしか使えないと
いった状態になるでしょう。

前にも書きましたが、こういったものを使用することで理論上は可能ですが、
メーカー保証外の行為、自己責任の世界になります。
行ったことで、何らかの障害が起きたとしても、メーカーは保証してくれませんし、
当然わたしも保証は致しません。

多少キツイ事を言っているかと思いますが、その点をご理解くださいm(_ _)m

それから、XPだと社内外システムにつながらない理由というのも確認しておいた方がいいと
思いますよ。 もしかするとXPでもOKなのかもしれませんから。

書込番号:553098

ナイスクチコミ!0


スレ主 イオンイオンさん

2002/02/26 00:33(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ありません。
そうですね?XPがなぜダメなのか?を先にきちんと調べてみることにします。

書込番号:560959

ナイスクチコミ!0


MilkyWayさん

2002/03/02 12:05(1年以上前)

Windows2000に入れ替えました。まきにゃんさんの情報がとても役に立ちました。ありがとうございます。感謝、感謝です。
VIDEO、SOUND、TOUCH PADのドライバは、READMEこそ英語ですが、インストールを開始すると自動識別で日本語表示になります。プロパティ類の表示も日本語なので全く問題ありません。
ワンタッチボタンのソフトも日本語対応でした。
デバイスマネージャで1つだけ「?不明なデバイス(PCI to ISA bridge)」が残ってるのが気がかりですが、実用上は問題ないようです。
添付ソフトも、VirtualCDや学研辞書など一部のソフトは使えます。
※何れも自己責任でお願いしますね。

しかし、MG9って、想像していたよりデカイですね。サブノートとは呼べない。
CD内蔵で無いころのMFから比べると、一回り以上大きいです。(厚さも)
おまけに、HDDがカッコン、カッコンと騒々しい事この上ない。(触ってない時でも鳴るのが不思議)
VAIO SRでも言われてたカッコン音はこれの事だったんですね。
これが気にならない人っているの?

書込番号:569557

ナイスクチコミ!1


スレ主 イオンイオンさん

2002/03/03 14:59(1年以上前)

2000に入れ替えられたそうですがクリアインストールですか?それともデュアルブートでしょうか?
リスクも伴う為、デュアルブートがいいかなーと思ってるんですが・・・。
比較的容易に(抽象的ですが・・・)入れ替えできたのでしょうか?

書込番号:571760

ナイスクチコミ!0


MilkyWay2さん

2002/03/04 13:14(1年以上前)

Windows2000Proは、クリーンインストールしました。
XPにWin2000を追加インストールすろと、うまくいかないと聞いていましたので。SYSTEM COMMANDERの導入も考えましたが、FDD必須なので諦めました。
BIOSの設定で、ブートデバイスをHDDよりCD-ROMを優先にしておかないと、プレインストールのXPが起動してしまいます。
Win2000のCD-ROMから起動時は、メッセージが出ている時に何かキーを押さないといけません。(でないと、HDDからブートする)
CD-ROM起動さえうまくいけば、あとは、XPのパーティションを削除してから好きな様に切り直し、通常のインストールをすればOKです。
参考までに、私は40GB(カスタムメイド)を15GB、12GB、10GBに分けて(NTFS)、それぞれにWin2000Pro、XP Pro、Win2000Serverを入れる予定です。
XPだけはまだ入れてませんが、手順は同じです。(プレインストールのXP Homeのみをインストールするのはできないはず)
普通にWindows2000のインストール経験がある人なら、ぜんぜん難しい作業ではないと思います。
でも、各OS、IE毎にパッチを当てるのは面倒でした、、。

#なぜか、「その名前はすでに使われてるって」怒られた。

書込番号:573637

ナイスクチコミ!0


おすわり丸さん

2002/03/18 03:12(1年以上前)

不明なデバイスは、FUJ02B1みたいです。
どうやら、IndicatorUtilityを使用する場合に必要かな。

書込番号:602313

ナイスクチコミ!0


MilkyWay2さん

2002/03/22 09:54(1年以上前)

>不明なデバイスは、FUJ02B1みたいです。

ビンゴでした。どうも電源制御(ACPI?)がらみのドライバのようです。
IndicatorUtilityで使うようですが、これはXPのみなので、2000ではBATTERYAIDがつかえます。(FUJ02B1のドライバもこれに同梱です)

知らなかったのですが、これを入れると、2000でも画面の明るさやボリュームのインジケータがオーバレイ表示されるようになるんですね。よかった。

#液晶の「ジジジ」とHDDの「カッコン」を止めるドライバ無いかなぁ〜。(--;

書込番号:610817

ナイスクチコミ!0


おすわり丸さん

2002/03/29 02:22(1年以上前)

ちなみにBatteryAidだとボリュームの表示がなかったような・・・
で、添付のアプリケーションCDのやつがそのまま使えたと思いますよ。
違ったらごめん、ただ、BatteryAidのドライバを先にインストール
してしまうと表示がヘンになったなぁ。
やっぱ、添付CDのは使ったらイカンのかな?
そこらへんはやっぱ個人の責任で!

書込番号:625387

ナイスクチコミ!0


おすわり丸さん

2002/03/31 04:05(1年以上前)

ごめん、俺の勘違いでした。
BatteryAidでもボリュームのインジケータ、表示されますね。
とりあえず、今んとこは問題ないけど、
win2000用のを使ったほうが無難ですね。
ちなみにこのBatteryAid(IndicatorUtirityかな)って常駐で
メモリ20MBくらい消費するとかってLooxの掲示板でみたけど、
やっぱMGも同じかなー?
確認はしてないけど、パフォーマンス重視の人はドライバの
インストールのみのほうがいいかも。

書込番号:629776

ナイスクチコミ!0


MilkyWay2さん

2002/04/12 15:37(1年以上前)

IndicatorUtirityはそれぐらい喰うらしいですが、BatteryAidは実測で3M切ってます。
XPでもBatteryAidを入れてメモリを喰わないようにしてる人もいるようです。

書込番号:652584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
STOPエラーの質問 3 2007/05/24 11:33:01
HDDが逝きそうです 5 2007/01/11 22:56:17
FAXの受信について 2 2002/05/17 20:30:53
外付けマウスについて 2 2002/05/09 10:07:29
どなたか、お知恵を・・・。 2 2002/05/03 13:01:15
バッテリーについて 3 2002/05/02 22:11:44
FDD 7 2002/05/20 21:54:20
ノイズ 5 2002/04/21 9:29:31
付属のドライブの型番? 2 2002/04/19 19:00:52
ダウングレード 2 2002/04/12 15:40:14

「富士通 > FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985C」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985C
富士通

FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 1月17日

FMV-BIBLO MG9/85C FMVMG985Cをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング