『メモリの最大搭載数に関して』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803の価格比較
  • FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803のレビュー
  • FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803のクチコミ
  • FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803の画像・動画
  • FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803のオークション

FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 5月23日

  • FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803の価格比較
  • FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803のレビュー
  • FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803のクチコミ
  • FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803の画像・動画
  • FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803

『メモリの最大搭載数に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803を新規書き込みFMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリの最大搭載数に関して

2007/05/02 01:17(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803

スレ主 BELLFLOWERさん
クチコミ投稿数:3件

質問です。
メモリの増設を検討したいのですが、
説明書、その他いろいろな資料で最大メモリ搭載量が256Mとなっています。
それ以上(128M+256Mの384M等)のメモリは搭載できないのでしょうか?
おそらく下記の選択肢のどれかだと思うのですが、
すでに検討した方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

@256M以上は、認識しない。
A起動しない。
B普通に使用できるが、保障外。

以上、回答のほど、よろしくお願いします。

書込番号:6291886

ナイスクチコミ!0


返信する
AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/05/02 02:25(1年以上前)

1、256M以上は、認識しない。(128M+128M)

こちらを参照

http://www.iodata.jp/news/2001/05/071.htm

書込番号:6292025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/05/02 04:38(1年以上前)

質問とは関係ありませんが、このPCの使用目的は何でしょうか?

書込番号:6292140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/05/02 10:51(1年以上前)

チップセットを確認してIntelのWebsiteで調べたほうが
良いでしょう。

メーカー仕様で256MBと書いてあっても512MB載せられる
場合もあります。ただオンボードの128MBが取り外し
出来ないケースもあるから、それだと512MB-128MBになる。

すでにこの時代のノートはこの掲示板では時効??のような
ものなので自力でやって下さい。

書込番号:6292751

ナイスクチコミ!0


スレ主 BELLFLOWERさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/02 22:49(1年以上前)

AD-Y100さん、都会のオアシスさん、☆満天の星★さん、返信ありがとうございます。

すでに256Mのメモリを搭載しており、ネット、メールとオフィスぐらいしか使用していないのですが、複数アプリの同時起動を行うと、不安定になってしまうため、メモリの増設を検討していました。
AD-Y100さんが教えてくださったサイトを拝見したところ、「同容量2枚1組増設での増設」との記述があるので、増設はあきらめようと思います。古いパソコンなので、あきらめて無理はさせないか、買い替えも含めて検討しようと思います。

丁寧な回答本当にありがとうございました。

書込番号:6294853

ナイスクチコミ!0


Yattarunさん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/21 13:05(1年以上前)

スピードUpだけの目的ならCPU換装が可能です。
Intel Mobile PentiumV 1G 100/256 SL53S へ換装が出来ます。
単純15%処理速度が上がります。
ご参考まで・・・

書込番号:6780943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803
富士通

FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 5月23日

FMV-BIBLO NE7/800 FMVNE7803をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング