『Windows 7 HPをねじ込んでみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Celeron M 340/1.5GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 852GM OS:Windows XP Professional 重量:3.6kg FMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jの価格比較
  • FMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jのレビュー
  • FMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jのオークション

FMV-BIBLO NB50J FMVNB50J富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月11日

  • FMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jの価格比較
  • FMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jのレビュー
  • FMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50J FMVNB50J

『Windows 7 HPをねじ込んでみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NB50J FMVNB50J」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jを新規書き込みFMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows 7 HPをねじ込んでみました

2013/12/28 13:13(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50J FMVNB50J

クチコミ投稿数:88件 FMV-BIBLO NB50J FMVNB50JのオーナーFMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jの満足度5 ジャンカー高校生の日記 

デバイスマネージャー

無残なインデックス「笑い」

IE11を何個か起動したときのタスクマネージャ

無謀にもWindows 7をねじ込みました。
感想は結構早いです、快適に使えます。
サウンドとSDカードと852GMのドライバ以外何もせずに当たりました。
SDとサウンドは富士通から取ってきたものを互換モードでインストールすれば当たります。
852GMはwin2k_xp1361.zipをどっかで取ってきて標準VGAのところにGraphics\Win2000を指定してインストール後に再起動その後Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controllerが2つ出てくるのでこのデバイスのドライバーソフトウエアを削除するをチェックせずに削除あとはデバイスのインストールが起動時に出るので完了させ、それが出なくなるまでひたすら再起動すればOK。

書込番号:17007641

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件

2013/12/28 13:56(1年以上前)

スレ主さんのパソコンより少し新しいNB55Sという2006年夏モデルを使っています。
もう少しでXPのサポート切れになりますのでどうしようか考えていました。

7の32bitDSPですすと、1万円から1万3千円位で手に入りますので、7にして延命させようか、
それとも来年の3月頃になれば、対応するセキュリティソフトも出てくるかも?だからギリギリまで待とうか?悩みの種です。
アップグレードアドバイザーもやってみましたが以外にもOKが結構多くて安心しましたが、
やっぱり実際にやってみないと分からないですよね・・・

ノーマルの100GBのハードディクスが保管してあります。今は160GBのに交換しています。
ノーマルのハードディスクにインストールしてみて、どうやっても使えないようなら、160GBのに交換してXPのままでいようか・・・
使わない7dspはヤフオクにでも出して売るか?なんて事も考えています。


書込番号:17007744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 FMV-BIBLO NB50J FMVNB50JのオーナーFMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jの満足度5 ジャンカー高校生の日記 

2013/12/28 16:54(1年以上前)

NB55SでWindows 7を使うならメモリをMAXの2GBにしたほうがいいですね。
あと9000円ほどでSSDが売っていますのでそれも買って7をインストールすれば快適に使えると思いますよ。
あと僕はそこらじゅうにいる貧乏中学生なので5000円の7を買いました。
それでも問題なく使えますので5000円あたりの7でもいいと思いますよ。

書込番号:17008279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10646件Goodアンサー獲得:693件

2013/12/28 21:17(1年以上前)

最低条件さえ満たしていれば、WiN8でもできそうです。マイクロソフトに適不適を調べる無料ソフトが出ているので
調べてみれば、細かく表示してくれます。WIN8のほうが、表示があまりにも素っ気無く、7の方が親切だと思えるつくりは何なんでしょうね。

書込番号:17009178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 FMV-BIBLO NB50J FMVNB50JのオーナーFMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jの満足度5 ジャンカー高校生の日記 

2014/01/05 10:42(1年以上前)

あとついでにデバイスマネージャの非表示のデバイスを表示させると、Intel(R) Graphics Chipset (KCH) Driver、Intel(R) Graphics Platform (SoftBIOS) Driverのどれかが!になっているので、システムデバイス→intelからIntel(R) 82801DBM LPC Interface Controller - 24CCを当ててあげるとOK。

書込番号:17037182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 FMV-BIBLO NB50J FMVNB50JのオーナーFMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jの満足度5 ジャンカー高校生の日記 

2014/05/13 20:47(1年以上前)

インストールして数ヶ月経ちましたが快調です。
2分ほどで完全起動し15秒でシャットダウンします、メモリが足りなくなるのがネックですが。

書込番号:17511528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NB50J FMVNB50J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 7 HPをねじ込んでみました 5 2014/05/13 20:47:45
Pentium M 765 換装報告 1 2013/11/16 11:18:07
このパソコンにSSDとwindows7で動きますか 9 2012/06/18 15:31:05
メモリの増設 5 2009/06/05 22:18:00
文字化け 4 2005/04/23 8:18:46
メモリの増設について 5 2005/03/01 21:37:27
ビックカメラ(福岡) 0 2005/02/20 0:03:47
ビデオの編集は? 4 2005/02/14 12:47:43
DVDの再生 4 2005/02/23 22:42:51
ピッという音 1 2005/01/23 14:39:05

「富士通 > FMV-BIBLO NB50J FMVNB50J」のクチコミを見る(全 64件)

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NB50J FMVNB50J
富士通

FMV-BIBLO NB50J FMVNB50J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月11日

FMV-BIBLO NB50J FMVNB50Jをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング