ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70J
富士通のHPから最新のバージョンをダウンロードして
セットアップしたのですが
指紋認証がうまくいかないのです
ログインの時に何回こすってもだめです
どっかで設定しなきゃだめなんですか?
ログインの時はスキャンした指紋パターンを表示する
小さい四角の窓って
最初から表示されてないのですか?
書込番号:3428502
0点
そーいうことは富士通のサポートに聞きなさいよ・・・。
書込番号:3428576
0点
2004/10/27 13:26(1年以上前)
確か、デスクトップに”これを必ず行ってください”みたいなアイコンがあって、それを実行した後に再起動したらログイン画面に指紋認証の四角が出てきました。あとドライバのUpdateは富士通のサイトからやったほうが問題なくいくらしいということです。
書込番号:3428875
0点
2004/10/27 16:43(1年以上前)
MIF>答える気ないなら書くなよ。
それにサポートは有料なんだから。
書込番号:3429245
0点
2004/10/27 17:28(1年以上前)
>それにサポートは有料なんだから。
10回までは無料ですよ。
書込番号:3429341
0点
答えるとか答えないとかそーいう問題じゃないでしょう。
ココは特定メーカーのサポート代理じゃないですよ。
カネを払いたくないからってココで手軽に質問したりするのは
コミュニティをはき違えたマナー違反だって言ってるンです。
サポートが有料だとすれば、
カネを払いたくないなら自己解決すべきだし、
自己解決できないなら有料でサポートを受けるのがスジってモンでしょう。
情報はタダであると勘違いしちゃいけませんぜ。
書込番号:3430757
0点
2004/10/28 09:08(1年以上前)
あなただって、ここで相談して問題が解決すればいいと思いませんか?
何か自分のPCに問題があって、ここへくれば問題解決のヒントがみつけられる、これはユーザーにとってとても有益だとおもいます。
ただ商品についての評価だけなら、ユーザーは購入後にここに来ることはないでしょう。
ちなみにサポートが10回まで無料なのはサポート契約をしてる人のみです。
書込番号:3431577
0点
2004/10/28 11:13(1年以上前)
T70JN買いましたさん
もう少し詳しく状況を説明してもらわないと答えにくいです。
アップデートされた後、マニュアルにしたがってOmniPassで
指紋登録作業はなさいましたか?
ログイン後は正常にOmniPassが起動していますか?
アップデート前に指紋登録をしているのでしたら再度登録
し直す事をお勧めします。
MIFさんに質問です。
あなたはこの板に何を期待されているのですか?
ユーザーのじゃれあいですか?
私はT70JN買いましたさんのような質問もこの板を盛り上げる
重要な要素だと考えます。これから増えるであろうユーザーにとっても
有益な情報になり得ると思いますし。
書込番号:3431837
0点
2004/10/28 11:37(1年以上前)
ログイン時、指紋認証に失敗すると次回から指紋を写すモニターは出てこなくなり、自分で下のアイコンをクリックする必要が出てくると思われます。
あと、スクロールは私が使っている限りでは実に不安定ですね。
できたりできなくなったりと。
前に書かれていた方のように、タッチパネルの右端を触ってスクロールさせる方が確実です。↓キーでも良いと思いますけど。
書込番号:3431879
0点
2004/10/28 14:00(1年以上前)
みなさま僕の質問でご迷惑おかけしました
captaincrunchさんと玄徳4兄弟さんスピマス狂さんのアドバイスのお陰で無事解決できました
どうやらご指摘どおりに最初に失敗していろいろ弄繰り回しているうちに変になっていたようです
再インストールしてちゃんと設定しなおしたらログインできるようになりました
まだスクロールは上手く行ってませんが
過去ログをみながらがんばってみたいと思います
皆様ありがとうございました
書込番号:3432211
0点
2004/10/28 16:31(1年以上前)
無事解決してなによりです。
僕の場合、指紋認証のスクロールは安定していますが、
いまいち使いづらいので、
(ちなみに、タッチパネルの右側の方が指紋認証よりも安定してないです)
普通の方法ですが、スクロールは左クリックをおしっぱなしで、
バーを上下させてます。
上記の方法だと好きなところでピタっととまらないので。
慣れですかね。
書込番号:3432470
0点
スピマス狂 さん>
こんな「教えてクレクレ」が有益な情報なんですか?
メーカー製品のサポートが答えるべき内容を
メーカーサポートにキチンと問い合わせることによって、
メーカーは不具合をキチンと認識し、
またメーカーサイトのFAQが充実する方が余程有益だと考えますが。
こういう不具合があったがメーカーサポートに問い合わせたら
何らかの解決方法を提示され、
ソレを実施したことにより解決した(もしくはしなかった)
というようなレポートを書いてくれたのならソレは有益だとは思います。
しかし本来メーカーサポートが解決すべき事象を
タダだからとかカンタンだからと言う理由で「教えてクレクレ」じゃ、
そのほうがユーザー同士の馴れ合いだと思いますがね。
ココの過去ログを検索出来るレベルのスキルがある人は
まずはメーカーサイトみたりWEB検索するでしょうよ。
ソレが出来ないからこのスレを立てた人と同様に
「教えて下さい」っつう新規のスレを立てるんでしょ?
だったら過去ログの資産なんてないも同然だわ。
書込番号:3433569
0点
2004/10/29 00:01(1年以上前)
T70JN買いました さん
解決してよかったですね、これからもここが気軽に質問できる場所にしていきましょう。
書込番号:3434151
0点
2004/10/29 00:51(1年以上前)
T70JN買いましたさん
解決してよかったですね。
これからも臆せずどんどん発言してくださいね。
MIFさん
「教えてクン」を軽蔑されているようですが、じゃああなたはこの板で
何か有益な発言をされていますか?
ROMであるのに文句だけは言うわけですか…。
機種別の板ではこのようなFAQに成り得るような質問は有益だと
私は考えます。
つまらない質問であるかはあなたが決めることではないと思います。
初心者の方が発言をためらうような板では廃れていくだけですよ。
> こういう不具合があったがメーカーサポートに問い合わせたら
> 何らかの解決方法を提示され、
> ソレを実施したことにより解決した(もしくはしなかった)
> というようなレポートを書いてくれたのならソレは有益だとは思います。
どうぞ、あなたが実践し、見本を見せてください。
板汚しすいませんでした。
書込番号:3434363
0点
スピマス狂 さん>
ボクの発言が有益かどうかなんてボクが決める事じゃありませんから、
ドウゾあなたご自身で有益か無益か判断なさって下さい。
ただし、ボクのすべての発言をチェックした上で判断して下さいね(はぁと)
http://kakaku.com/bbs/handleview1.asp?handle=36690&naiyou=99&BBSTabNo=0
書込番号:3434852
0点
2004/10/29 10:35(1年以上前)
MIF さん
ログ見たところ、同じように「サポートに・・・しなさいよ。」
って書いてありました。
これではあまり質問者やこのスレッドを見ている人に取って
何一つ有益な答えになっていないと思います。
知っている事があればそれを知らない人に教えてあげる心の広さで
教えてほしいでんす。
書込番号:3435103
0点
2004/10/29 12:33(1年以上前)
MIFさん
あなたが他の板でご活躍されていることは重々承知です。
しかし、この「FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70J」板ではゴミ発言で
過去ログを汚しているだけですよ。(この書き込みもゴミなわけですが…)
この件でT70JN買いましたさんは解決なさっています。
これでOmniPassはときに動作がおかしくなることがあり、再インストール/指紋登録
を行うことにより改善するという「知識」が蓄積されました。
ユーザーにとっては喜ばしいことじゃないですか!
MIFさんがユーザーなのかは知りませんが…
玄徳4兄弟さんがおっしゃるように広い心で書き込みしていただきたい。
> ただし、ボクのすべての発言をチェックした上で判断して下さいね(はぁと)
発言数を自慢したいんですか?
そのうち何件かは「サポートに…」という無益な(?)書き込みのようですが。
この件はもう終わりにしましょう。もう板を汚したくありません。
今後、この板では「サポートに…」の類の書き込みを控えていただけると嬉しいです。
書込番号:3435370
0点
だからなんで「サポートに連絡しろ」ってのを無益だと言い切るかね?
サポートに情報を集約させた方が長期的に見て有益だって事がわからんの?
不具合情報がメーカーに集中すればするほど
開発側は「使用者の声」として今後の開発に於いて神経を使うようになるし、
件数が少なければイレギュラーケースとして扱われ、
改善事項としては無視されてしまうんだけど。
ユーザーの声をメーカーにきっちり伝えなきゃ今後も改善されないよ?
書込番号:3436022
0点
2004/10/29 18:56(1年以上前)
MIF さんへ
メーカーの人だったらここのHPは結構有名だから
チェックしてほしいものですね。
それに初心者でそれほど分かりにくかったり、しょっちゅう製品
(アプリも含め)に不具合が起こるのであれば、どのメーカーにも
言える事だけど信用はできない。
今回、ウインドウズの「SP2」が出てこれを入れた際に
かなりの不具合があったみたいで、私の場合インターネットに接続が
できなくなったりして、プロバイダーのサポートの方にずいぶんとお世話になりましたけれど。
もちろん声を吸い上げるのは必要だけど、
富士通の場合、1回2000円の有料サポートだから利用したくても平民の私ならちゅうちょしてしまいますよ。
とにかくパソコンに詳しくて「そんなのとっくに知っているよー」
と思っていても、現時点で分からない人がいるんですから、
アドバイスをお願いしますよ。
そうでなく質問者を批判する事だけは控えてもらいたい。
書込番号:3436277
0点
2004/10/30 01:53(1年以上前)
MIFさん
ではサポートに連絡するか、ユーザーコミュニティーに質問を投げるかの判断基準はどこにあるのですか?
どんなささいな質問にもメーカーサポートを利用しろと?
ここで質問してみて解決しそうになかったらメーカーサポートに頼るのでは駄目なのですか?
使ってみて分からないことを質問するというのは、まっとうなユーザーコミュニティーの
利用方法だと思うんですが、それを否定するならユーザーコミュニティーの存在価値はどこにあるんですか?
私はこの点をMIFさんがどのようにお考えなのか伺いたいです。
#個人的な意見ですがメーカーサポートで解決したためしがないので
#私ははなからサポートなんて当てにしませんが:-(
> サポートに情報を集約させた方が長期的に見て有益だって事がわからんの?
> 不具合情報がメーカーに集中すればするほど
> 開発側は「使用者の声」として今後の開発に於いて神経を使うようになるし、
ごもっともな意見だと思います。
「サポートに聞け」と言い放つだけではなくこの辺のことを書き添えれば角が立たないと思いますよ。
それとも、これは誰もが知っている暗黙の了解事項なのでしょうか?
あなたがメーカーサポートの代わりに答えるのが嫌なら無視すればいい。
あなたの信念を他人に押し付けるのは大人気ないと思いますよ。
これで最後にとかいいながら、また板を汚してしまった。。。
許してください。
書込番号:3438082
0点
製品仕様に関する質問やトラブルシューティングは、
メーカーが一番正確な回答できる可能性が高いし、
またメーカーとして回答する義務があります。
一方、ユーザーコミュニティには回答しなきゃならない義務はありません。
質問者が自分の抱える問題を即時解決したいのであれば、
いつ・どんな人がレスを返すか分からん、
もっと言えばレスが付かずに放置される可能性すらある
ココのような「掲示板」に書き込むことが果たして適当であるかどうか、
ちこっと考えれば自ずと解りそうなモンですが。
今回はたまたま早い段階で解決できたようですが、
毎回必ずそうなるとは限りません。
過去には、さんざ「あーでもねぇ、こーでもねぇ」と、
質問者と回答者の間でチャット状態になった挙げ句、
たまたま閲覧した他の人に
「メーカーサイトのFAQに出てるじゃん・・・」
と指摘されて終了したスレッドも多数あるんですがねぇ・・・。
書込番号:3438435
0点
2004/10/30 11:10(1年以上前)
答えたくなければ答えなければいいと思いますが・・・。義務ないんだし。
>>サポートに情報を集約させた方が長期的に見て有益だって事がわからんの?
集約させると返ってよくないと思いますが。
不具合を見つけた人には対応してそうでない人は放置というような状態になってしまうと思いますよ。
書込番号:3438925
0点
2004/10/30 11:43(1年以上前)
MIFさん
あなたは論点をずらすのがお上手のようで。
私はメーカーサポートに情報を集約させることに否定的な意見を述べましたか?
あなたの意見に対して「ごもっとも」とお答えしたはずです。
#それが問題解決に対する最良の解かといえば、私ははなはだ疑問に感じますが。。
もう少しよく読んで意見していただきたい。
私の前回の書き込みの論点が分かってらっしゃらないようですね。
どうもユーザーコミュニティーの存在価値を否定的にとらえたい
節があるようですが、そう思うのであればあなたは利用しなければいい。
閲覧するも、書き込むも「自由」なのですから。
また、問題解決するかどうかもその保証は全くありません。
利用者はそれを承知の上で質問を書き込むのです。
ゆえに、あなたにこの掲示板で「メーカーサポートで訊けることは質問するな」という権利はないはずです。
#それじゃ、情報が集約されないじゃないかって?
#メーカーの開発の人間(サポートに非ず)はここや2chの該当スレッドは見てますよ(笑)
書込番号:3439016
0点
論点をずらしちゃいないし、
ユーザーコミュニティを否定してもいませんよ?
問題をダシにして雑談がしたいのならソレはソレで構いませんけど、
このスレッドの一番最初の書き込みでは
「困ってますから助けて下さい」じゃないんですか?
だから問題を解決したいのならサポートに連絡するのがスジでしょ、
と申し上げているだけです。
この件について雑談しませんか?とでも書いてありゃ
ボクもノコノコクチ挟んだりしませんでしたけどね。
書込番号:3439505
0点
2004/10/30 23:28(1年以上前)
あのー、ここって指紋認証の質問の返信ですよね。くだらない討論は他のユーザーの迷惑になりますので、2chにでも行って戴けませんでしょうか?面白がる人、見苦しいと思う、人いろいろだとは思いますが、T70Jにあまり関係ない書き込みでしたら、インターネット上には沢山があるので、止めるか、他の板でお願いします。
書込番号:3441555
0点
2004/10/31 02:08(1年以上前)
価格comにはくだらない討論がお似合いです。
楽しく拝見させていただいております。
書込番号:3442340
0点
2004/11/02 11:03(1年以上前)
ようするに個人の選択の問題なのでは?
その人のいいように、その人の自由にまかせたらいいのでは?
考え方が相違すれば、選択のしかたも当然相違しますので。
それを・・・いいの悪いの言ったってね。見解の相違ですからね。
書込番号:3450979
0点
MIF さんへ
私は、この掲示板の利点は気軽に機種のことについて質問や意見を述べたりすることができる事だと思います。サポートに訊けばいい というような意見はまだパソコンに慣れていないかもしれない初心者に対して、少し冷酷だと思われます。このような質問を通して機種についての不具合などの情報を共有できる掲示板であるからこそ、それに賛同できない人はわざわざこの掲示板に参加する必要ないと思われます。
書込番号:3454883
0点
maotan さん>
そりゃ何でも気軽に書き込んで頂いて結構ですよ。
ボクはココの管理人じゃないんで
他人の行動を制限する権限は持ち合わせてませんから。
しかし質問の内容を考えるに、
「サポートが解決出来そうだからサポートに聞けよ」ってのだって
いつ誰が回答するかもわからん掲示板で
誰かが(正解かどうかもわらかん)回答を、
今か今かとじっと待ってるヒマがあれば
サポートに連絡した方が素早く解決出来る可能性が高いんじゃないの?
っつう立派な"回答"の一つだと思うがいかがかね?
それとも一字一句そこまで理由を説明してから
「サポートへ」って書かなきゃ理解出来ないかね?
速く解決したいならサポートへドウゾってのは
初心者向けの、ものすごく親切な親心なんだが。
それとも初心者は書き込まれた情報の真偽を確かめる術もない
こんな匿名掲示板の情報を鵜呑みにして解決しろと仰るか?
そうすると回答者の大部分が
「リカバリしか方法はない」って書いたとしたら
"リカバリ"が最良の方法と言うことになってしまうんだがな。
もっと極端なこと言えば、
「もう直す方法ないからあきらめて」って何人も書き込んだらどうする?
質問者にそれを信じろって?
君たち「赤の他人」をカンタンに信用しすぎなんじゃない?
オレオレ詐欺に引っかかってしまう理由って
相手の言うことを簡単に信じてしまうことから始まるんだから
騙されないように気をつけてね。
それにしても責任のある回答(メーカーサポート)と
責任を取る必要のない回答(掲示板の回答)とで、
わざわざ無責任な方を他人に勧める理由がわからん。
書込番号:3456114
0点
2004/11/04 22:38(1年以上前)
オレは初心者だけど、
同じようなトラブルを過去に経験・解決
してたり知識豊富な人がアドバイスしてくれる
こうゆう掲示板は非常に助かるよ。
んでこうゆう掲示板に助けを求めてくる人が求めて
るのは「サポートへ」なんて子供だましな回答
じゃないわけよ。初心者だって、
無料で24時間サポートしてくれるような
都合の良いサポートがありゃ、そこに行くさ。
サポートにはデメリットがあるからこうゆうとこで
聞くんだろ?メーカーのサポートが一番だなんて
あたりまえだろ?そんなこたぁ分かってんだよ。
答える気がないなら黙ってろ^^めざゎりよん♪
それに初心者だって100%板を信じきってる
わけじゃない。「こんなんしてみたら?」
ってゆうアドバイスを受けて、やってみて、
ダメなら他の人の「こんなんしてみたら?」
を試してみる。そんな中で解決できればラッキー♪
しかもたいていはこれで解決する。
どうしてもダメなら仕方なく金を払ってサポートへ
ってな感じ。親切に答えてくれる、素晴らしい
知識と広い心をもつ人がいるからオレら初心者は
助かってる。MIFのような、当たり前のことを
さも常識人のように、デカイ面して書く奴はいらん
「しったかぶり」よ、さようなら♪
書込番号:3461009
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2005/10/02 14:52:53 | |
| 12 | 2005/09/25 23:20:08 | |
| 2 | 2005/08/23 13:51:33 | |
| 7 | 2005/08/24 23:36:11 | |
| 0 | 2005/08/12 22:18:58 | |
| 4 | 2008/11/02 3:42:42 | |
| 11 | 2005/07/05 22:51:23 | |
| 7 | 2005/04/27 17:25:30 | |
| 2 | 2005/03/30 21:28:47 | |
| 4 | 2005/04/18 2:53:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








