『ほんとうに困ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.6型(インチ) CPU:Celeron M 383/1.0GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 915GMS OS:Windows XP Home 重量:1.37kg FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50Mのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50Mの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50Mのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50Mのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50Mのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50Mの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50Mのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50Mのオークション

FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50M富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月10日

  • FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50Mの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50Mのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50Mのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50Mのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50Mの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50Mのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50Mのオークション

『ほんとうに困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50M」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50Mを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信28

お気に入りに追加

標準

ほんとうに困ってます。

2007/06/15 11:56(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50M

クチコミ投稿数:5件

本当に困ってます。
 この機種を購入したのは2006年末でした。購入して早々に問題発生。

1,起動までの時間がとても長く7分もかかる。
2,さらには起動時の音楽の音が割れる。
3,ウインドウを閉じると上からゆっくりと消えてゆく遅さ。
4,終了してから画面が消えるまで7分もかかる。

 パソコン素人のわたしですが、さすがにおかしいとおもい、購入先のビックカメラにもっていったら、本社に送られて約1週間後戻ってきました。修理内容は「リカバリー」をしただけでした。他は「問題ない」との解答でした。
解決したとおもいきや、すぐに同じ問題が発生しました。サポートセンターと何度もやりとりをして、結局本社に送ることになりましたが、今回の返事は「ハードディスクに異常あり交換」でした。結局ハードに異常があることが判明したらしく新しいハードに交換したようです。
 ところがこの問題が現在まで数ヶ月毎おきており(いまは海外に住んでるのでパソコンを送れずにいます)リカバリーを繰り返している始末です。
1年過ぎてますが、返品できるなら返品したいです。

 同じような問題が発生している方、お悩みの方がいましたらお返事ください。
このような消費者の信用を失うような対応が許されるのでしょうか。
こんな不良品に30万円も支払ったなんて!!!
 怒りがおさまりません。

書込番号:6438499

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/15 12:17(1年以上前)

ただたんにメモリが足りなくてスワップしてるだけのように思います。
メモリ増設で解決かな?

書込番号:6438532

ナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/15 12:24(1年以上前)

XPで256・・・・
この状態で使うなんて無謀も良いところ
XPなら512が最低条件(256は動くだけのレベル)

書込番号:6438549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2007/06/15 12:47(1年以上前)


 CPU Celeron M 1.0GHz で、メモリ搭載量が 256M のままですと、なんかしらのソフトを入れてOSが重くなると、ものすごく遅くなります。Nortonなどのセキュリティソフトを入れると、とどめを刺すようなものだと思います。
 そのままでも、とりあえず、Windows XP は起動しますが、実用レベルではありませんので、メモリを増設していないのでしたら増設することをおすすめします。
 メモリが少ないと、仮想メモリなどを使用するのですが、速度が犠牲になるのと、ハードディスクに頻繁にアクセスするので寿命が縮みます。ハードディスクが壊れた理由もそんな所ではないでしょうか?
 あとは、Windowsパソコンは、メンテナンスをしないと、どんどん遅くなっていくことが多いのですので、ハードディスクのデフラグと、不要ファイルの掃除を月に1度でいいですのでやってみることをおすすめします。

参考に・・・
 私が会社から貸与を受けているWindows 2000のパソコンもメモリが 128Mでした。起動して安定するまで 5分ほどかかって我慢できないので、メモリを増設しています。

書込番号:6438612

ナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/15 12:51(1年以上前)

敢えて言うならコレは不良品でもないでもない
そういう仕様
サポートの対応も至って普通
仕様通りに使って重いのは問題かもしれないけどそのためにわざわざメーカーが自腹切って快適にしてやる必要性自体がない
だから返品なんてムリ(そもそも一年過ぎてる時点で・・・w)
ハードの異常は繰り返し送られてきたから交換したか、スワップしすぎでHDDに実際に影響が出たかのどっちか
多分後者だけどw

書込番号:6438620

ナイスクチコミ!2


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/15 12:54(1年以上前)

標準256MBのまま使用されてるなら、すでにご指摘されてるように
拡張メモリスロットの空きが一つあるので【MicroDIMM】のDDR2 SDRAM PC2-3200規格の
512MBまたは1GBを増設されたほうがいいと思います。

書込番号:6438627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/06/15 20:30(1年以上前)

>512MBまたは1GBを増設されたほうがいいと思います。
1GBは過大だと思いますが…。

書込番号:6439598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/06/15 22:59(1年以上前)

 みなさん、アドバイスありがとうございました。
 
 メモリーは最初の問題が起こった後に段階で店員さんに勧められて、512Mを追加して、768Mになっています(このころはこの量が最大と言われました。)。これでもこのような不具合が起こり得るのでしょうか。
 
 もし仮にわたしのパソコンの問題がメモリーが少ないことが原因であったとすれば、これが富士通の戦略なのかもしれませんが、あえてメモリーが少ない状態で売り出すなんてずるい・・・。
 
 もしハードディスクの問題であれば不良品ですよね。なぜならウイルスバスター以外はインストールしてませんし、買ってからメモリーも増設して普通につかっているのにハードディスクにすぐ負担がかかってしまって問題が生じてしまうようなパソコンなんですから。

 Birdeagleさんのいうとおり、やはり返品はできないのでしょうか。
となると、メモリーをどんどん増設するか、あきらめて買い換えるかしか道はないのでしょうか・・・・。

書込番号:6440147

ナイスクチコミ!1


sin159さん
クチコミ投稿数:79件

2007/06/16 00:03(1年以上前)

そのメモリちゃんと生きてますか?HDDの不良云々はそれからです。
あと、06末に買ったんですよね?まだ半年位じゃないですか?

書込番号:6440351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2007/06/16 00:26(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

ごめんなさい購入したのは2005年末でした。
なので1年は過ぎています。
メモリーは動いていると思うんですが・・・。
メモリーを取り付けてもらった後に動作しないことなんてあるんですか?

書込番号:6440421

ナイスクチコミ!0


sin159さん
クチコミ投稿数:79件

2007/06/16 01:06(1年以上前)

メモリは1番相性とかの問題が多いですよ。
私が思うに原因はメモリ不足。

恐らく、メモリ不足の為に以上に重い→一度目の修理時にメモリ交換も相性不良で解消せず→その為に過剰なスワップでHDD損傷→二度目の修理時にHDD交換もメモリそのまま。

私の予想ではこんな感じです。
メモリのテストをお勧めします。方法については過去ログを参照して下さい。

書込番号:6440551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/06/16 09:11(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえず、メモリーのほうを確認してみます。
相性のあわないメモリーなんてことがあるんですね・・・勉強になりました。

書込番号:6441227

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/16 09:23(1年以上前)

正常に動作してるように見えても実は・・ってのがメモリじゃよくあること
トラブルがあっても「あーぁ メモリエラーか。。やられたよ・・・orz」位なのがメモリ(ショックはでかいけどw)

調べたいならMemtest86+でググればわかります
それでエラーがないか調べてください(最低でも5周。出来れば7周程度回してください)

メモリの怖さが分かってる人はメモリ取り付けて電源入れてからすぐにMemtest掛けて一晩とか様子見しますからね
念の入れすぎというのは無い(別に壊す訳じゃないしw)

書込番号:6441269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/06/17 01:12(1年以上前)

 お返事ありがとうございます。
 これで、もしメモリーが原因とわかった場合は、別のメモリーに交換(HDDも傷ついていた場合はHDDも交換)しなければいけないということですね。
 メモリーを選んでくれたのは、ビックカメラの店員さんですが・・・。ということになると保証期間はとっくにすぎているので、自腹で交換するしかないですよね(泣)。

 私の場合は結局この富士通のパソコンの調子が悪いまま1年が過ぎたわけです。ものすごおく存した気分です(はじめてのパソコン購入ですよぉ・・)。sin159さんやBirdeagleさんのおっしゃってるようなことは一般の消費者にとって常識なのでしょうか?(大変勉強になりました。ありがとうございました) 富士通のサポートセンターに電話してもビックカメラの人にきいてもこのような意見はもらえませんでした・・・。

書込番号:6443983

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/17 02:27(1年以上前)

別に常識という訳じゃないのですが・・ww
まぁちょっと調べたりすれば分かることです
俺だって知識を付ける前は今思えばバカバカしいミスをしたりしていました
ですが、そのときの事を教訓にして生かしていくことで改善できるのでは?
今すぐ改善というのは難しいでしょう(ムリといっても過言じゃない)
ですが今回のこのトラブルで学んだことを次の機会に生かすことが出来れば十分すぎるほどの成果を得たことになると思いますよ

次にPC買ったときはちゃんと今回の事を学習していればメモリを疑うことも出来るようになる
それはスゴイ進歩だと思いますよ

書込番号:6444159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2007/06/17 06:06(1年以上前)

全然常識じゃないと思います。試しに周りの人に聞いてみてはいかがですか?たぶんほとんどの方がわからないと思いますよ。逆にわかってたらコワい・・・

でもメモリの不具合はそういう専用のツールを使わなくても普通は気づきます(明らかに動作が不安定になるので。逆に不具合がなければテストする意味がないです)。そこで初めて何がおかしいのか考え、そのようなツールに行き着くか、しゅずこんさんのようにサポートに行き着くかどちらかになります。なので今回メモリテストをして問題があったらサポートの人がダメダメだったということです。

ただしメモリを認識すらしていないとまた話は別でこの場合はなんの不具合も起こらないので気づかないことがあります。なのでその点についてはマニュアルなどにメモリが認識されているかどうかを確認する方法と確認して下さいということが書いてあると思います(増設したらツールを使えなどということは書いてないと思います)。

あらかじめメモリテストを行うような人は、こういう事に慣れていて、後々問題が起こるのは面倒なのでOSのインストール前やセットアップ前などに行ってしまいます。

(⌒−⌒)ノ"さんも指摘されていますが、問題が数ヶ月ごとに起こる、リカバリすると改善する、ということなのでデータのフラグメンテーションが問題なのではないでしょうか?空き容量をなるべく取っておく(20〜25%)、定期的にデフラグを行う、などを心がけてみて下さい。まあ定期的にデフラグやリカバリをしなければならないシステムというのもどうかとは思いますが・・・

書込番号:6444329

ナイスクチコミ!3


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2007/06/17 06:15(1年以上前)

おはようございます、お困りですね。

さて詳しい方からの、リプライが沢山ついていますが。私なりに考えたことを一言付け加えさせていただきます。

こちらの機種を触ったことがないのですが、OSを立ち上げたときに、画面の右下に時計があると思います。そこに沢山アイコンが並んでいませんか?

もしくは、「スタート」→「すべてのプログラム」→
「スタートアップ」に沢山アプリが登録されていませんか?

メーカー製のPCの場合、起動時に沢山のアプリを常駐させる設定になっていることがあります。あと、アプリをインストールすると、自動的にPCを起動するときに、常駐させる設定になっているものがあります。

念のためご確認ください。

書込番号:6444336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2007/06/17 08:10(1年以上前)

 お願いがあります。

 まず、メモリがきちんと動いているか確認してください。

 非常に気になっているのですが、「増設したメモリが動いていないのではないか?」と言われて「動いていないんだ」と解釈してしまっているようですが、確認しましたか?
 店員さんが悪い。メーカーが悪いといろいろおっしゃられているようですが、まず本当に増設したメモリが動いていないのか確認してはどうでしょうか?
 「コントロールパネル」の「システム」を起動すると画面に表示されます。CTRL+SHIFT+ESCでタスクマネージャを起動し、「パフォーマンス」のタブに物理メモリが表示されるのでそちらでも確認できます。また「プロセス」で、今動いているプログラムが大まかに分かります。どうじにそれぞれのプログラムがどれだけメモリとCPUパワーを使っているかもある程度判断できます。

 「知らなかったから」「分からないから」で全てが解決するならこんな都合のいい世の中ありません。
 
 
 そして、言われることをすべて鵜呑みにしないでください。
 
 私もメモリを買ってきたら、トラブル防止のためにテストしますが、それは私の常識であってすべての人の常識ではありません。
 もちろん、テストするのことは推奨しますし、知り合いがトラブルを抱えていたら無料のツールを渡して「テストしてみたら?」と勧めることもあります。
 今回、メーカーに修理に出しているのでしたら、原因が明確じゃない場合などには、メモリのチェックなども行っていると思われるのでどうだろうと思うところもあります。

 それより、徹2001さんもおっしゃられてますが、多くのソフトが入っていて、それが原因で重くなっているんじゃないかと私も疑っています。
 要らない or 使っていないソフトがいっぱいあるのでしたら、コントロールパネルのアプリケーションの追加削除で、削除してみてください。
 どれを削除していいのか分からなければ、ここに書き込みすれば回答してくれるかたもいますので、解決したのでしたら分からないからで済ませないでください。

書込番号:6444470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2007/06/17 08:12(1年以上前)

まちがえました(^^;


解決したのでしたら分からないからで済ませないでください。

 ↓↓↓↓

解決したいのでしたら分からないからで済ませないでください。


書込番号:6444473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/05/04 12:41(1年以上前)

使ってない人でどーのこーの言ってる内容がむかつくので打ってました。

実際購入時期は同じで、ネット関連の仕事の予備機として50Mを購入し、同じくメーカー
返品HD交換のみ(問題解消してません)

これはメモリがどーたらのセキュリティソフトが重いやらではありません。

1Gメモリで現在も稼動中ですが、解消されたらまた書きます。

書込番号:7760551

ナイスクチコミ!0


kintamenさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/17 16:22(1年以上前)

私もこの機種を使っておりますが、やはり起動時間が異常に遅い為、メモリを1G追加して使用しておりますが、スレ主様と同じで異常に起動や終了が相変わらず遅いです!
スレ主様の気持ちが痛い程わかります!ハードディスクもいつまでたってもカラカラいってますし・・。PCも異常に熱くなります! 1.5インチ?のHDDがあんまり良い物ではないような気がします!

書込番号:11774606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/17 19:44(1年以上前)

>PCも異常に熱くなります! 1.5インチ?のHDDがあんまり良い物ではないような気がします!

1.8インチですね。
あとSSDに換装すれば改善するかもです。

書込番号:11775293

ナイスクチコミ!1


kintamenさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/18 02:13(1年以上前)

1.8インチでしたね! このPCで使えるおすすめのSSDとか誰か知りませんか?

書込番号:11777165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/18 02:52(1年以上前)


今乗ってるHDDの型番を知らせてください。

書込番号:11777218

ナイスクチコミ!0


kintamenさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/19 00:38(1年以上前)

HDDの型番をPC裏の蓋を開けて確認しましたら、 TOSHIBA   MK6006GAH  HDD1544 U ZK01
と書かれてました! 宜しくお願い致します。

書込番号:11781313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/19 09:54(1年以上前)


kintamenさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/20 23:24(1年以上前)

カオサンロード さん 有難う御座います!
このSSDなら取付け出来るのですね!
しかし、結構なお値段するのですね・・・。
買い換えた方が良いのか悩んでしまいますね・・。
じっくり検討させていただきます。

書込番号:11789806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/20 23:59(1年以上前)


うん!
買い換えた方が良いかも。

安いノートだけど、2〜3紹介しておきますね。

http://kakaku.com/item/K0000062906/

http://kakaku.com/item/K0000124867/
いずれもドライブが無いから別途購入の必要あり、4〜5千円程度。性能は表題のノートよりかなり上になります。

書込番号:11789987

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/22 08:34(1年以上前)

 このころのLOOX T はすんごく高かったですから修理を考えてしまいますが、カオサンロードさんもおっしゃるとおり、現行の「CULV」というジャンルの小型ノートの方が明らかに高性能です。

 私も、ペンテュアムMというCPUが出た直後に当時フルモデルチェンジしたLOOXを大枚25万払って買いましたが、やはり当時の超低電圧CPU&1.8インチHDDの組み合わせはかなり動作が遅く、更に富士通機は常駐ソフトが多くてさらに起動が遅い感覚でした。

 私は2年ほど前に、スレ主さんのLOOXより更に古い LOOX T90D という機種をヤマダで下取りに出して、子供用のA4ノートを買いましたが、当時下取りは3万5000円くらいでした。

 自分の代替機の方は、今年になってNECのラヴィMというCULVノートを買いましたが、6万ほどで、旧型LOOXをはるかに凌ぐ性能です。

書込番号:11795611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50M
富士通

FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月10日

FMV-BIBLO LOOX T50M FMVLT50Mをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング