『起動に10分あなた買いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルSempron 3000+/1.8GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows XP Home 重量:3.5kg FMV-BIBLO NB40R FMVNB40Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NB40R FMVNB40Rの価格比較
  • FMV-BIBLO NB40R FMVNB40Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB40R FMVNB40Rのレビュー
  • FMV-BIBLO NB40R FMVNB40Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB40R FMVNB40Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB40R FMVNB40Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB40R FMVNB40Rのオークション

FMV-BIBLO NB40R FMVNB40R富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月22日

  • FMV-BIBLO NB40R FMVNB40Rの価格比較
  • FMV-BIBLO NB40R FMVNB40Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB40R FMVNB40Rのレビュー
  • FMV-BIBLO NB40R FMVNB40Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB40R FMVNB40Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB40R FMVNB40Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB40R FMVNB40Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB40R FMVNB40R

『起動に10分あなた買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NB40R FMVNB40R」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NB40R FMVNB40Rを新規書き込みFMV-BIBLO NB40R FMVNB40Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

起動に10分あなた買いますか?

2007/03/18 00:54(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB40R FMVNB40R

スレ主 天童さん
クチコミ投稿数:2件 FMV-BIBLO NB40R FMVNB40RのオーナーFMV-BIBLO NB40R FMVNB40Rの満足度1

起動に10分近く掛かるこの商品は富士通の設計ミスの不良品ではないのですか、富士通に問い合わせますと、ローグレードだから仕方ありません、メモリー増設か何か不要なソフト抜いてください
としゃーしゃーと信じられません、馬鹿にされているようで、  こんな対応当たり前なのか、富士通さんのイナオリなのか教えてください。

書込番号:6127373

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/03/18 00:59(1年以上前)

起動に時間かかる場合は リカバリしてOSのみの状態にすると
別のPCかと思うくらい早くなったりします
いらないソフトがいっぱい入っていたり スタートアップに色々あると時間かかるんです

書込番号:6127395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件 いつの日か 

2007/03/18 01:36(1年以上前)

初めまして、天童さん。


パソコン経験者でいらっしゃる天童さんだと思うのですが、それだけに、
冨士通側のまるで初心者に対するような接し方にご立腹なのでは ?
お気持ちはお察しします。

ただ、経験者でしたらスペックやソフト等を見ただけで想像がつくと思いますので、
購入してからは自分なりのカスタマイズを楽しむ良い機会ですよね。
また、初心者の方も良い勉強になると思うのですがいかがでしょう ! ?

パソコンの性能をいかに引き出すかは、買ってからの勉強次第です。

書込番号:6127531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/03/18 02:09(1年以上前)

富士通ノートはデフォルトだとメモリー消費が400MBほど
ないですか??

256MBのメモリーからグラフィックス分を取られ、さらに
HDDが4200回転ならかかる可能性はあり得ます。
が、それを当たり前のように売りつけるメーカーの真意
は私も理解出来ません。

書込番号:6127637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件

2007/03/18 10:21(1年以上前)

自分でソフトを増やしたならまだしも初期状態で普通に使えなければソフトを抜けとかメモリを増やせというのは馬鹿にしているとしか思えないですよね?起動に10分は常識外!
それなら最初からソフトをバンドルするな!メモリを増やせ!って話になりませんかね?
こんな状態で市場に出してくるとは企業のモラルが低すぎだと思います。

書込番号:6128368

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/03/18 10:44(1年以上前)

Vistaには、最低でもメモリー1GB以上欲しいですね。
増設すればサクサク快適になりますよ。

起動に10分でしたらVistaのデフォルトメモリーの場合、仕様の範囲内でしょう(笑

書込番号:6128449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/18 10:47(1年以上前)

vistaでメモリ512MBはキツイでしょうね。
メーカー製品のソフトてんこ盛り状態ならなおさら・・・

いらないソフトを削除してもvistaで512MBでは無理がある。

>それなら最初からソフトをバンドルするな!メモリを増やせ!って話になりませんかね?
ハンドルソフト会社からバックマージンが入るんじゃないの?

メモリを1024MBに上げれば快適になるでしょうが、価格が上がってしまいライバル会社に販売競争で負けてしまう可能性があるって事かな?

>こんな状態で市場に出してくるとは企業のモラルが低すぎだと思います。
うん。確かにそう思います。でも、どこの製品も512MBモデルはあるしね。初心者に知識を付けろって言っても無理があるから、販売員にもっと知識を付けてもらって、「このままでは使い物になりませんよ」の一言があれば良いかも?

書込番号:6128455

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/03/18 13:02(1年以上前)

 ん?

 2005年12月22日 発売でメモリ256MBの機種?

 ん?

 OSはXP?

 何かの間違い?

書込番号:6128914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/03/18 13:09(1年以上前)

天童さんの怒りはよく判るものの、この業界の悪い習慣って気もしますね。
(OS)のみならなんとかギリギリ動くだろうって容量のメモリを積んで、しかもこれじゃまともに動かないだろって位の余計なソフトをくっつけて売り捌く手法は昔々からある手ですから。Win3,1の頃からずっと続いてますのでね。

書込番号:6128945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/03/18 15:12(1年以上前)

スレ主さんの気持ちはわかりますが、本当に起動に
10分ぐらいかかるのでしょうか?
ちょっと信じがたいです。本当はもっと短いのでは
ないのでしょうか?

怒りにまかせて、あるいはネットで匿名だから大げさに書いたのではと思ってしまいます。 他のメモリー256Mの機種の書き込み見てもそう思います。

多少起動が遅かったり、動作がトロかったりしてもこれでコストパホォーマンス的には十分、というユーザーもいると思います。

私はパソコン初めてまだ1年もない初心者です。
去年富士通のNB55Sを購入しました。メカは苦手ですが
購入するときは自分なりに調べました。
メモリーは多いほうがいいと思いこの機種にしました。
確かに起動は速いと思います。自分だけそう思っているかも
ですが。

確かにユーザーには不親切な業界の商習慣などはパソコン
業界に限らず世の中に多々存在すると思いまが、でもそれが
世の中だと自分では思っています。

情報はなるべく正確なほうがいいと思います。約10分ではなく
こういう状態で何分とか、書かれたほうが私は信頼できると判断するかもしれません。すくなくともスレ主さんの書き込みは私は信用できません。

 
私はよくこの手のスレに登場するチキンれ〜さ〜氏の考え方には違和感をかんじています。


書込番号:6129317

ナイスクチコミ!1


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/03/18 19:08(1年以上前)

 一昨年のモデルで何を今更・・と思ってたら、結構レス付いたのね。
 K6-2 500MHz の FMV でも、起動に十分は掛からなかったから。。

書込番号:6130216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/18 21:02(1年以上前)

え〜捏造ですか?(´・ω・`)
まあ普通に考えたら10分もかかったら何かしらのソフトはビジー状態になってまともには立ち上がらないか!?
自分でソフトを増やしたとしたら遅くなるの当たり前だし・・・(よく読んだら初期状態でとは書いていなかった)
[6128368]での私の発言は撤回します。

書込番号:6130767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/18 21:08(1年以上前)

自分も日付だけ見てvista搭載モデルと勘違い。

よって[6128455]の発言は撤回します。

書込番号:6130806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2007/03/18 23:09(1年以上前)

私はこのパソコンをメモリー512MBして視覚効果を「パフォーマンスを優先する。」にし、テーマを「windowsクラシック」にするなど本を読んで設定を変えて使っています。

電源を入れ指紋認証しノートンアンチウィルスのチェックが終了し使えるようになるまでに「4分50秒」かかりました。

確かにノーマルでは時間がかかり過ぎていましたね。10分はかかってなかったと思いますが。 
それとノートンアンチウィルスが2分ほどチェックの時間が長く感じます。他のウィルスソフトの方が速いかも知れませんが、これは詳しい方に御説明お願いいたします。

天童さんはカスタムされてますか?結構効果ありますよ。

書込番号:6131581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2007/03/19 00:43(1年以上前)

ユーザーレビューを読むと確かに起動がえらく遅いらしい。

書込番号:6132157

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/03/19 00:58(1年以上前)

 まきぱおんさん 、マジ困ってます。さん 、撤回する事も無いと思います。
 確かにその通りだと思いながら、読ませて頂いてましたし。
 256MB メモリの XP モデルなんで、512MB の Vista モデルと大差無いでしょうから、
 十分は誇張?でも、遅いのは事実だと思います。

書込番号:6132213

ナイスクチコミ!0


スレ主 天童さん
クチコミ投稿数:2件 FMV-BIBLO NB40R FMVNB40RのオーナーFMV-BIBLO NB40R FMVNB40Rの満足度1

2007/03/19 01:17(1年以上前)

 皆さまからご返答まことに誠にありがとうございます。
私の場合初期状態でNORTON SECURITYインストール状態で(8M)インターネットを起動して最初のホームページが開くまで9分35秒富士通テクニカルよると(48M)で7分30秒だそうです。こんなパソコン知識がない人も多く買われると思いますし、後は勝手にカスタマイズして使いなさいはあまりにも酷すぎる思うのです、年寄りに簡単にメモリーの増設やソフトの増減ができますか、初期状態でちゃんと使えるのが当たり前だとおもうのですがいかがなもんですか。

書込番号:6132291

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/03/19 02:46(1年以上前)

 唯、遅いってだけで、ちゃんと使えてる。
 「異常」に遅くても・・
 他を知らない人は、それが普通だと思っちゃうんでしょうね。
 このモデルだけが、特に遅い訳じゃ無い気もするけど。

書込番号:6132451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/19 06:13(1年以上前)

このモデルに限らず遅さに悩まされている人は私の周りにも結構いる。
呼ばれてカスタマイズしに行くとワクチンソフトの期限も切れている。
遅いの嫌だ!お金出したくない!面倒臭いの嫌!って言われて仕方なく他のソフトとの違いを教えてAVASTを入れてくるが勝手に設定を変えたりP2Pなんかに手を出して不具合が出ると全て私のせいになる。
悪気が無いだけに手に負えない。初心者がなんの心配もなくキチンと理解出来る日は来るのだろうか?
快適に使うにはお金を出すか手間を掛けるしかないのだがどっちも嫌なんだろうなぁ・・・
メーカーの姿勢にも問題があるしPCを家電製品と呼べる日はまだまだ遠そうですね!?

書込番号:6132584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/03/19 11:54(1年以上前)


要するにスレ主さんの要求は結果的に高すぎてしまったことに
過程はどうであれなってしまったと思います。
天元さんの仰ることも事実だと思います。

安い物には理由があると思います。スレ主さんは安かろう悪かろうをつかまされたと思い怒り嘆き悲しんでいるのでしょうか?。
ただ逆にパソコンのスキルを上げるチャンスととらえてみて
はどうでしょうか?。

車格に対して排気量の少ないグレードを選んで買った車が、思ったより加速が良い、悪いと思うのも人それぞれだだと思います。
ただそのグレードが存在するニーズはあると思います。
車は試乗できますのである程度確かめられますが、パソコンも
販売店で質問したりさわることは、老若男女、初心者かどうかは、
関係ないと思います。

原因をメーカーだけに押し付けていたのでは何も変わりません。
泣いてばかりいては何も解決しません。

私もスレ主さんの経験した事を何度も味わっています。

書込番号:6133170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/09/15 00:12(1年以上前)

今更のクチコミ(暇つぶし)

PCに詳しくない知人がコレを使っていましたが、全く使い物にならなかったと言ってWindows7ノートに買換えたので譲り受けました。
殆ど使っておらず、新品みたいに綺麗だったので喜び勇んで帰ってきて電源オン!
ところが・・・いくら何でも遅すぎる!メインメモリ256MB!?

スレ主さんが起動10分と書いていましたが、確かに10分以上かかってますね。
コレにはSP3まで入ってるので、当時よりさらに時間かかっている様子。
PC立ち上げて一太郎2007起動まで15分オーバーで、一太郎2008とATOKインストールに1時間(^^;
コレはあまりに厳しい〜。
当時はこんなスペックで普通にXPノート売ってたんですね。
知人もよく何年も使っていたものと感心してしまった。

まずはメモリ増設、SSD入れて様子見ます。

書込番号:13500989

ナイスクチコミ!1


yuusi1218さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 14:47(1年以上前)

ちなみに、僕はこのパソコンを最初起動するとき、
20分程度かかってましたが、今は1分もかかりません。

スタートボタンから、プログラムとファイルを検索で、「msconfig」と入力。
「サービス」を押します。

そして、ここ重要です。
OKボタンの上らへんにある「microsoftサービスをすべて隠す」にチェックを入れる。
いれなかったらインターネット見れなくなります。


そして、右のほうにある「すべて無効」をクリックした後、
適用を押して、OKボタンを押して再起動。。

そして再起動したときから、すでに速度がだいぶ違うのがわかると思いますが、
再起動した後は、不要なソフトをすべて自分でアンインストールしてください。

そして最後に、メモリを512MB増設してください。

これだけで驚くほど早くなりました!
ほんとに今までのストレスがとんでいくぐらい早いです。

メモリは増設してもしなくてもいいのですが、
メモリ512Mbを足すか足さないかで、
起動に約10秒〜15秒。
プログラムの起動に約1秒〜5秒程度の差がでますけど、

なにより、さきほどの「msconfig」でしたことが、
一番高速化につながります。
裏で起動するものや、コンピューター起動時に勝手に一緒に起動してくる
プログラムを無効にするものです。
マイクロソフトサービスを隠すにチェックを入れたら、
必要なものだけ隠してくれるので、あとは無効でOKです。」

書込番号:13620557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NB40R FMVNB40R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニターの取り付け方法 6 2009/03/15 14:07:17
起動に10分あなた買いますか? 21 2011/10/13 14:47:22
Norton AntiVirusの更新について 11 2006/07/09 22:11:23
モニターの色調整について 4 2006/07/09 21:50:41
DVDに書き込みしたいのですが、出来ますか? 1 2006/06/03 20:56:32
購入しました 3 2006/04/23 11:27:07
ブロードバンド加入で 1 2006/04/16 2:15:37
256MBか512MBか? 2 2006/04/10 22:28:31
遅い 1 2006/03/15 22:09:31
CD-RW/DVD-ROMドライブについて 0 2006/01/15 10:16:22

「富士通 > FMV-BIBLO NB40R FMVNB40R」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NB40R FMVNB40R
富士通

FMV-BIBLO NB40R FMVNB40R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月22日

FMV-BIBLO NB40R FMVNB40Rをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング