『動画編集』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Core Solo T1300/1.66GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows XP Home 重量:3.6kg FMV-BIBLO NB70S FMVNB70Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NB70S FMVNB70Sの価格比較
  • FMV-BIBLO NB70S FMVNB70Sのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB70S FMVNB70Sのレビュー
  • FMV-BIBLO NB70S FMVNB70Sのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB70S FMVNB70Sの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB70S FMVNB70Sのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB70S FMVNB70Sのオークション

FMV-BIBLO NB70S FMVNB70S富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月14日

  • FMV-BIBLO NB70S FMVNB70Sの価格比較
  • FMV-BIBLO NB70S FMVNB70Sのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB70S FMVNB70Sのレビュー
  • FMV-BIBLO NB70S FMVNB70Sのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB70S FMVNB70Sの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB70S FMVNB70Sのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB70S FMVNB70Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB70S FMVNB70S

『動画編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NB70S FMVNB70S」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NB70S FMVNB70Sを新規書き込みFMV-BIBLO NB70S FMVNB70Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

動画編集

2006/12/04 12:28(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB70S FMVNB70S

スレ主 name@さん
クチコミ投稿数:21件

こちらのPCの購入を考えています。

動画編集や600万画素以上の写真など編集で
使いたいのですが、このスペックではどうでしょうか?
メモリーは512を追加も考えています。

書込番号:5713348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2006/12/04 14:23(1年以上前)

出来ればCoreDuoというデュアルコアのほうが向いている
と思う。

あとこのノートの熱処理はあまりうまくないので、エンコード
処理を長時間やり続けるとなると、ちょい怖い気もします。
持ち運びしないのならキューブかデスクトップにしたほうが
重たい作業には向いています。

そう頻繁にしないのならsoloでもいいでしょう。
ここらは本人レベルの話なのでご自分で決めて下さい。

書込番号:5713614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2006/12/04 18:42(1年以上前)

動画編集をするなら、一般的に言ってCore 2 DuoかCore Duo搭載モデルがいいでしょうね。
メモリは増設して、1GB以上欲しいところですね。

書込番号:5714294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2006/12/04 19:32(1年以上前)

>そう頻繁にしないのならsoloでもいいでしょう。

Core solo T1300搭載のPC使用していますが、メモリーを1.5GBくらいつめばすこぶる快適です。

動画編集はちょっときついかもしれませんがそう頻繁にやらなければいいとおもいます。
すくなくともPentium Mよりも優れた性能なので、作業を並行してやらなければ十分だと思いますけどね。

まあCore Duo搭載でもメモリーをけちるぐらいなら、CPUはCore soloでメモリーを2GBくらいつんだほうがいいとおもいます。

書込番号:5714474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2006/12/04 19:45(1年以上前)

何にしてもソフトは何使うかに因るんじゃないですかね??

一応バンドルソフトで全部やるってならばMEM増設でもまずまず快適でしょうけど・・・

フォトショとか別のメーカーの編集ソフトならCore(2)Duoの搭載モデル方がこのPC+MEM増設よりも快適でしょうね。

その手のソフトはデュアルコアに最適化されているケースが多いですしね。

でも利用用途だけ聞くと何でノートPC?って率直に思ってしまいますが(^^;

書込番号:5714529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2006/12/04 19:58(1年以上前)

そうですね。 

家でお使いの場合はデスクトップのほうが性能的にもいいのでデスクトップのほうがいいと思いますよ。

書込番号:5714583

ナイスクチコミ!0


スレ主 name@さん
クチコミ投稿数:21件

2006/12/04 20:40(1年以上前)

みなさん早速レスありがとうございます。

動画編集はたまにする程度だと思います。
仮にテレビチューナーを購入してテレビを録画
DVDに焼き付けるという作業もやはりちょっと
スペック的には厳しいですか?

ノートは学校にも持って行きたいので
今回はノートを検討しています。

書込番号:5714806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2006/12/04 20:51(1年以上前)

>仮にテレビチューナーを購入してテレビを録画
>DVDに焼き付けるという作業もやはりちょっと
>スペック的には厳しいですか?

デスクトップで行ったほうがいいとおもいますが,,,

予算がお有りならCore Duo モデルを買いましょう! PCの性能は良いに越したことないですから。

ぼくはテレビ付PC Celeron M 1.3Ghzモデルでやってますがそこまでストレスは感じません。

TV起動中はCPU使用率が10%くらいですかね。

Core Soloの場合はちょっとわかりません。

書込番号:5714860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2006/12/04 20:54(1年以上前)

>仮にテレビチューナーを購入してテレビを録画
DVDに焼き付けるという作業もやはりちょっと
スペック的には厳しいですか?

その程度ならスペック的には問題ないでしょう。
が、このPCはチップセットがATI製なので相応に相性なんかが発生する可能性もあるでしょう。

結構SISやATIチップなどインテル以外のチップセットなどで動作保障しません!!
な〜んてこともあったりしますので、もし合わせて買うならばちゃんとした調べて置いた方がいいでしょうね。

ま、ノートPCならワンセグも選択肢に入るんじゃないですかね??
見るだけで保存性を考えなければ良いと思います。

書込番号:5714878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2006/12/04 21:51(1年以上前)

>このPCはチップセットがATI製なので相応に相性なんかが発生する可能性もあるでしょう。

昔って言っても2年前ですが、カノープス「MTU2400FX」で痛い目にあいました。
インテル以外のチップセットで相性問題ありってパッケージに書いてれば買わなかったのに・・・

name@さん周辺機器を購入する時は口コミ掲示板を参考にして下さい。

書込番号:5715177

ナイスクチコミ!0


スレ主 name@さん
クチコミ投稿数:21件

2006/12/05 09:55(1年以上前)

おはようございます。

ハイ、テレビチューナーを購入する際は気をつけます。

ペイントショップやi-tune の起動に時間かかるとか
重たくなったりはありますか?

書込番号:5716870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2006/12/05 11:54(1年以上前)

>i-tune 

iPodのiTunesのことでしょうか。
それなら十分OKですよ。

書込番号:5717161

ナイスクチコミ!0


スレ主 name@さん
クチコミ投稿数:21件

2006/12/06 12:22(1年以上前)

i-tuneは問題ないのですね
ありがとうございます。

最後にメモリーの事を伺いたいのですが
メーカーHPを見たらメモリーを足すには
元々ついているメモリーをはずして装着みたいなことが記載
されていましたが、1Gにするには512を足すのではなく
1Gを購入しなければならないのでしょうか?
メモリーの相性ってございますか?
また自分で取り付けられるものなのでしょうか?

書込番号:5721244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2006/12/06 13:29(1年以上前)

>最後にメモリーの事を伺いたいのですが
>メーカーHPを見たらメモリーを足すには
>元々ついているメモリーをはずして装着みたいなことが記載
>されていましたが、1Gにするには512を足すのではなく
>1Gを購入しなければならないのでしょうか?
>メモリーの相性ってございますか?
>また自分で取り付けられるものなのでしょうか?

標準が512MB+256MBとの仕様なので、256MBを取り外し512追加でOKですが、予算が許す限り1GBのメモリーを積んで
1GB+512MBにしたほうがいいと思います。

あとあとメモリーを積みたくなってもより容量の大きなものじゃないとスロットが2つしかないので、それ以上つめなくなるからです。
Windows Vistaにも備えて1GB以上がいいでしょう。

ここでPCの型番を入力されれば対応メモリーの情報が出ます。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/index.html

メモリーの相性の件ですがいまはそんなにシビアではありません。
バッファローはメモリーに関して認定などもあるのでいいとおもいます。http://buffalo.jp/products/catalog/memory/technology/ddr2/index.html

ぼくは2台のPCにバッファローのメモリーを積みましたが相性不良ということはありませんでした。

メモリーはドライバー1本あれば誰でも増設できます。
ただメモリーは静電気に弱いのでハサミなど金属に触れて体の静電気を逃がし、おこないましょう。

書込番号:5721447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2006/12/06 13:35(1年以上前)

すみません。

>標準が512MB+256MBとの仕様なので

メモリーは仕様表を再度見てみると標準で512MBとのことでしたので、512MB追加で1GBにできます。

ちがう型番の仕様表見ちゃってました。

ご予算がある場合は標準 512MB+1GBをおすすめします。
この構成の場合は最大の2GBまで拡張したいときに512MBを取り外してもらい1GBを追加するだけなので、あとあと無駄がでません。

あまり重い作業もされず将来もWindows Vistaへのアップグレードなどを考えられていない場合は512+512MBでも十分かと思います。

書込番号:5721474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NB70S FMVNB70S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NB75SのCPUをNB55Sへ・・・ 8 2010/03/30 21:39:18
CPU交換出来ました。 8 2009/09/12 20:59:17
動画編集 14 2006/12/06 13:35:40
バッテリーの減りが早いよ! 0 2006/10/29 17:35:31
音量調節? 7 2006/08/23 23:35:25
買いました 1 2006/07/11 23:58:56
Core Soloの情報教えて 5 2006/07/02 17:14:22

「富士通 > FMV-BIBLO NB70S FMVNB70S」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NB70S FMVNB70S
富士通

FMV-BIBLO NB70S FMVNB70S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月14日

FMV-BIBLO NB70S FMVNB70Sをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング