『NF70Uの増設メモリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF70U FMVNF70Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF70U FMVNF70Uの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70U FMVNF70Uのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70U FMVNF70Uのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70U FMVNF70Uのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70U FMVNF70Uの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70U FMVNF70Uのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70U FMVNF70Uのオークション

FMV-BIBLO NF70U FMVNF70U富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • FMV-BIBLO NF70U FMVNF70Uの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70U FMVNF70Uのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70U FMVNF70Uのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70U FMVNF70Uのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70U FMVNF70Uの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70U FMVNF70Uのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70U FMVNF70Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70U FMVNF70U

『NF70Uの増設メモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF70U FMVNF70U」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF70U FMVNF70Uを新規書き込みFMV-BIBLO NF70U FMVNF70Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

NF70Uの増設メモリーについて

2009/04/24 22:25(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70U FMVNF70U

スレ主 mina614さん
クチコミ投稿数:4件

皆さん始めましてこんにちは
パソコンに詳しくないので、よろしかったら教えてください。

パソコンはNF70Uを使用してます。
オンラインゲームをするので、メモリー不足のため、メモリー増設を考えてます。

希望は2G×2枚です

ですが・・・このPCは何のメモリーに適用しているかわからず少々困ってます;;

ぜひ教えてください;;お願いします!

書込番号:9442435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/24 22:33(1年以上前)

mina614さん^^ こんばんは

バッファローなら

販売価格: 12,800 円か
http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/detail.php?product_id=945

販売価格: 12,800 円
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n800/

お店で換えてもらうか・・自分で換えるかですね。

http://buffalo-direct.com/entrance/buffalo.php?item=4981254217429

書込番号:9442499

ナイスクチコミ!5


スレ主 mina614さん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/24 22:41(1年以上前)

ご返事ありがとうございます^^

私自身、増設などPCをいじるのゎ少々不安ですのでPCショップでやってもらおうかと思います^^

とても助かりました^^w
ありがとうございます^^

書込番号:9442543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/24 23:28(1年以上前)

mina614さん こんにちは。

>オンラインゲームをするので、メモリー不足のため、メモリー増設を考えてます。

現状でどの程度のメモリを使っているかどうか?わかりませんが、仮に4GBでも、お使いのPCにインストールされているVISTA(Windows 32bit OS)の場合、約3GB強(推測では、3.3GB前後)しか使用出来ませんので、根本的にメモリ使用量が足りない場合は、あまり効果が無い可能性もあります。

一度ゲーム自体の推奨スペックも、再度確認された方がいいかもしれませんね。


書込番号:9442831

ナイスクチコミ!2


スレ主 mina614さん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/25 08:08(1年以上前)

ご返事ありがとうございます^^w

私のNF70Uは、メモリ1GでVISTA(Windows 32bit OS)を使用しています。
あと購入してからPCを増設などしていません。なので初期のままのNF70U使用してます。


今オンラインゲームで確認したところ。推奨スペックが以下のとおりです。

OS:windows2000/XP/VISTA
CPU:PentiumW1.4GH2以上
VGA:Oh-board256MB以上
    GT-Force/Radeon128MB以上
RAM:1G以上
HDD:5GB以上

と書かれていました^^;

メモリ以外にもこうした方がいいとかお勧めありましたらお願いします^^;

説明がうまくできなくて申し訳ないです;;

書込番号:9444030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/25 13:50(1年以上前)

mina614さん こんにちは。

VISTA機の初期モデル(1GB搭載モデル)だったんですね。

VISTAの場合、メモリを1GB→2GBのすると、動作感の差は結構あります。
2GB→4GB(約3GB強)は、使用しているソフトがメモリを要求する場合や、同時に複数のソフトを同時に使用するような使い方以外では、1GB→2GBの時のような差は感じにくいと思います。(手元に4GBと2GBの環境があります)

ノート機の場合、デスクトップと違い、基本的にメモリ交換(増設)以外の仕様変更は出来ないと考えた方が良いので、現状ではメモリ増設になりますね。

あとメモリの交換(増設)自体は、そんなに難しくないので、こ自分でチャレンジされるのもいいと思います。(この場合は、バッファロー等のメモリの方が、動作保障されているのでいいかもしれません)

またもしPCショップへ持ち込まれて交換する場合、PCショップの相性保証を付けれるなら、安価なメモリ(おそらく2GBで2,000円台、4GBで4,000円台程度+相性保証料)でも良いと思います。
例えば価格的には以下のような製品
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/JM667QSJ-2GK
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/JM667QSU-4GK

書込番号:9445330

ナイスクチコミ!1


スレ主 mina614さん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/25 23:30(1年以上前)

>SHIROUTO_SHIKOUさん 

ご返事ありがとうございます^^

すごく助かりました><;
PCに無知に近い者なので、どーしたらいいかわからず;;

shiroutoさんのおかげで快適なプレイができそうです^^w
また近々、PCショップへ行き増設したいと思います^^w

ありがとうございました^^またよろしくお願いします!

書込番号:9448151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF70U FMVNF70U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF70U FMVNF70U
富士通

FMV-BIBLO NF70U FMVNF70U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

FMV-BIBLO NF70U FMVNF70Uをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング