『"ブルーレイ"について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon X1600 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.8kg FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDの価格比較
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのレビュー
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのオークション

FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月18日

  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDの価格比較
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのレビュー
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD

『"ブルーレイ"について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDを新規書き込みFMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

"ブルーレイ"について

2007/05/27 01:13(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD

クチコミ投稿数:57件

このノートパソコンだけに言えた事ではないのですが、僕が知る限りでは、ノートに搭載されているブルーレイの倍速は1倍が一番早い(1倍で早いというのも・・・)と思うのですが、次の質問に関してのお答えをよろしくお願いします。

 ※ちなみに、ブルーレイ搭載の高価な機種が欲しいと言っているわりには、パソコンに関しては色々と無知です。

1)読み書き1倍という事は、例えば2時間の動画を録画したい場合、やはり2時間+αかかってしまうのですか?
2)1倍なので、動画を見ている時の"早送り"は不可ですか?
3)日立?で、1枚のディスクで6層位にして200GBまで対応する技術が開発されたそうですが、何年後かにそれが当たり前になった場合、今の2層対応のドライブではだめ・・・? ですよね・・・?
4)別の書き込みで「倍速が早くなるまではまだまだ時間がかかりそうだ」とありましたが、今この機種(ブルーレイ搭載の他機種でも)を買うのは待った方が良いと思いますか?
とりあえず、1倍速でも良いから持っていても後々悪くはない?
5)HD DVDが優勢になる可能性は?

何をブルーレイで記録するのか?
正直、自分でも考えていません。
大容量が必要なデジタルハイビジョンの画像を録画する事はあまりない。エクセル等のデータ保存ではCDでも余裕がある。デジタルカメラの保存はDVDでも十分。

ただ単に、"とりあえず持っていれば"買い替えや買い増しがなくても、数年長持ちさせられるのではないか?
それだけなのです。

今、買っておいても"大きな"後悔はしないでしょうか?

書込番号:6375482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/05/27 01:35(1年以上前)

一応、PC用の単体の内蔵ドライブとパナのBW200を持っていますので一言。

1に関しては、ここが参考になると思います。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060519/bd.htm

2に関しては、意味が分かりません。

3に関しては、個人的には駄目な気がします。(未確認)

4に関しては、欲しければ買うべき。
一般的なDVDレコーダでハイビジョンで録画してディスクに保存(ムーブ)する時にDVD画質程度になっても良いなら不要です。

5に関しては、HD DVDが今の価格では日本国内では個人的には難しいと思います。

>今、買っておいても"大きな"後悔はしないでしょうか?
デジタル機器の未来は、はっきり言って分かりません。
今のハイビジョン放送を高画質のままで保管したいなら買うべきですが、最後は、あなたの判断にお任せします。

色々、書きましたが個人的見解って事でお願いします。

書込番号:6375551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/05/27 01:46(1年以上前)

読み書き1倍速ということで、早送りにしても、再生が続くだけ?と勘違いされているようですが、早送り出来ますよ。

パソコンのデータのように、全てを読まなければならないデータはそのスピードですが、動画の早送りはそもそもデータを全て読み込んで超高速で処理をしているのではなく、データを間引きながら表示していますので、ご心配のようなことはありません。

書込番号:6375579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/27 01:48(1年以上前)

簡単に回答だけ。
1.HD動画は実時間以上になる。
2.早送りは可能。
3.無理。
4.HD対応のAV機器を持っていれば買い。
5.現行のBD、HD DVDは中途半端。
これまでの光学ディスクほど普及するのかな?
質問3に係ってくるが、次世代への繋ぎになりそう。

書込番号:6375584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/05/27 01:52(1年以上前)

補足です(というかこれが本筋です)

1倍速というのはブルーレイ動画の再生を1倍速と言っているわけではありません。4.5MB/秒が1倍速です。

書込番号:6375593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2007/05/27 02:03(1年以上前)

遅い時間に、早速のお答えありがとうございます。

得をするのも、損をするのも、今後の予想をたてるのも、買うのも、勉強するのも・・・
やはり最後は自分ですよね〜

色々とありがとうございましたm(_ _)m


☆他にブルーレイに関す情報(何でも結構です)があれば、色々と教えてください。
よろしくお願いまします。

書込番号:6375621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nx95wdのディスクドライブ交換について 2 2010/09/22 20:02:05
使い勝手について 6 2007/07/17 20:02:13
モデム付パソコン 4 2007/07/12 12:37:41
次期モデルの行方 3 2007/08/04 19:48:22
初心者です(^_^;) 5 2007/06/28 2:01:36
NX95W/D 1 2007/06/24 6:02:37
外部入力は・・・ 0 2007/06/03 16:30:23
"ブルーレイ"について 5 2007/05/27 2:03:20
改良点? 13 2007/05/04 7:26:58

「富士通 > FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD
富士通

FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月18日

FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング