『使い勝手について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon X1600 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.8kg FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDの価格比較
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのレビュー
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのオークション

FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月18日

  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDの価格比較
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのレビュー
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD

『使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDを新規書き込みFMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

使い勝手について

2007/07/16 20:31(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD

スレ主 剣道魂さん
クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みします。

このPC、ブルーレイ上での地デジ編集が出来る
唯一のノートとの事で、購入予定なのですが
ここの口コミでは、あまり良い評価ではないようです。

また最近、価格も下落気味のようですが、実際の使い勝手
などはどうなんでしょう?

今、使用されてる方、再度その辺を教えて頂けないでしょうか。
他の物にするかしないか、決めかねている次第です。
よろしく。



書込番号:6542793

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/07/16 20:37(1年以上前)

ブルーレイ関連(コピーワンスの問題)は今は様子見かな?

書込番号:6542819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/07/16 21:51(1年以上前)

私は富士通派ですが、このPCに関しては不満です。

不満点
1.高い
2.重い(5kg近い)
3.HDMI端子がないらしい

最近安くなっているのは、VAIOのTypeAやFやDELLの新製品の影響でしょう。
VAIOはあまり好きではないですが、HDの容量以外は
アドバンテージを感じられませんね。
でも、VAIOを勧めているわけではないですよ。

書込番号:6543187

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/17 07:27(1年以上前)

この機種のアドバンテージはBDにダビングした地デジを編集できることだと思います。
それ以外はすべてにおいてtypeAの圧勝ですね。
typeAはWUXGAの高解像度、SantaRosa採用、高性能な8600MGT、5400rpm HDD Raid0、BD2倍速、HDMI、Bluetooth、Webカメラなど。
typeAは最高のPCです。

書込番号:6544731

ナイスクチコミ!2


スレ主 剣道魂さん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/17 17:59(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。

私がひとつ解せないのは、このPCの採用してる
BD-MovieAlbum(パナソニック製)がCPRM(コピーワンス)の縛りに沿っているからこそ、採用されていると思うので、
じゃあなぜ、他のメーカーは採用しないんだろうという事です。

自社開発でないソフトなので、もしこれが使えるソフトなら、
他社にももっと採用されて不思議はないと思うのですが?

その詳しい理由はわかりませんが、もしこれがコスミオか
バイオに採用されたら、即効買いに走ると思います。

でもこの厄介なコピーワンスの問題もアナログ停波までに、
あと1〜2年くらいでいい改善策がでてきて、こんなに
悩まなくてもいい日が来るといいんですが、、、。
みなさんのご意見お願いします。




書込番号:6546098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/07/17 18:56(1年以上前)

ここ数ヶ月の間、値段の動きや他機種とのスペックの比較をしてきました。詳しい技術的な事は良く説明できないのですが、自分がこの機種を買うか買わないかと言ったら『買わない』です。

この機種が出始めた春頃は「どうしよう〜?」と悩んでいましたが、"E=mc^2"さんや"☆まっきー☆"さんが書き込まれている内容の様に、他社の機種の方があまりにも性能が良すぎるので、例え20万を切ったとしても、もう今では欲しいとは思わなくなりました。
この機種を持っている方には申し訳ないのですが、傍から見ると長持ちできる様には思えません。
ただ、これを実際に使っているわけではないので正確ではありませんが・・・

この次に発表される(夏の終り頃?)モデルを"一応"楽しみにしています。
40万円するものも、2〜3ヶ月すれば30万円を切る位まで値下がりしそうな傾向があるので、冬の初め頃には次のモデルも安くなると思っています。

コピーワンスの問題は・・・
たしか最近、10回迄に改善されるというニュースを聞いた様な気がします。(間違っていたらスミマセン)

書込番号:6546251

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/07/17 20:02(1年以上前)

>コピーワンスの問題は・・・

変更になる可能性大です

現行機ではその変更部分は対応不可です

書込番号:6546428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nx95wdのディスクドライブ交換について 2 2010/09/22 20:02:05
使い勝手について 6 2007/07/17 20:02:13
モデム付パソコン 4 2007/07/12 12:37:41
次期モデルの行方 3 2007/08/04 19:48:22
初心者です(^_^;) 5 2007/06/28 2:01:36
NX95W/D 1 2007/06/24 6:02:37
外部入力は・・・ 0 2007/06/03 16:30:23
"ブルーレイ"について 5 2007/05/27 2:03:20
改良点? 13 2007/05/04 7:26:58

「富士通 > FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD
富士通

FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月18日

FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング