『HDDを換装、Windows7化しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのオークション

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W

『HDDを換装、Windows7化しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wを新規書き込みFMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W

スレ主 bxrさん
クチコミ投稿数:4件

4月にはVistaのサポートが切れますので、今のうちに、とWindows7化をしました。
この際にと思い、HDDは新品(IOデータのHDN-S500A5)を購入、まずはリストアディスクでVista環境を作り、そのうえでWindows7へ上書きアップグレードを行いました。
富士通サイトに注意事項が書いてあったため、それを元に若干の操作はありましたが、比較的スムースに行きました。(数時間かかりましたが)
ただし、標準添付のソフトは7ではほとんど使えない様子ですので、新規インストール+オフィス2007のみインストールにした方がよかったかもしれません。
現在は旧HDDでまだVista環境で使用していますが、4月以降は新・HDDにメールデータを移行して、7環境で使おうと思います。
ちなみに、7はProがお勧め。2020年までマイクロソフトの延長サポートがあるようです。(Homeは2015年まで)

書込番号:14186841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/02/22 00:10(1年以上前)

Vistaの”Home Premium/Home Basic/Ultimate”はサポート期間を2017年4月11日まで延長されたけど。
http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=11732

書込番号:14186914

ナイスクチコミ!3


清。さん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/22 02:46(1年以上前)

windows7もエディション全て期限統一されました

http://support.microsoft.com/lifecycle/?C2=14019

書込番号:14187306

ナイスクチコミ!3


スレ主 bxrさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/24 21:42(1年以上前)

失礼しました。
先に最新情報を確認してから発言すればよかったと思います。

しかし、これで本機のユーザーは助かりますね。
もっと早く発表してくれれば…。

でもまあ、HDDの入れ替え作業とか結構楽しめましたし、良しとします。
当面はプリインストールソフトも使えるVistaで使い続けようと思います。

ちなみに、最初の発言で誤解されそうな表現がありましたので修正します。
本機のVistaHomeから7へ上書きインストールできるのは、7Homeエディション。
本機で上書きインストールして7Proにするには、7Homeアップグレード版+Home→Proアップグレード版という組み合わせ、でした。

これは誤りないでしょうか? 詳しいミナサマ。

書込番号:14198649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/25 08:08(1年以上前)

本機でウィンドウズ7にすると起動とかどれ位速くなりますか?
vistaだとやたら時間かかり私もウィンドウズ7するかサポート終了を期にパソコンを買い替えしようと思ってますが環境を整えるのが面どうなのでアップデートしようと思ってます。
よかったら教えて下さい。

書込番号:14200276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD交換について 10 2020/11/29 16:01:26
HDDを換装、Windows7化しました 4 2012/02/25 8:08:41
内蔵HDDの交換を考えております。 11 2010/07/23 19:31:45
BRに乗り換えたいのですが・・ 2 2009/08/21 0:01:00
メモリ 3 2008/04/09 17:37:13
FMVNF70W の液晶について。 0 2008/03/21 3:06:51
Intel 945GM/945GMS/943GML/940GML ディスプレイドライバ公開 0 2008/03/11 1:01:18
やばい!! 3 2010/12/04 6:35:46
なぜだ 5 2008/01/12 15:22:08
富士通ノートパソコン 5 2008/01/04 20:38:53

「富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W」のクチコミを見る(全 663件)

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W
富士通

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング