『外国からHPを更新するためのベストPCを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのオークション

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W

『外国からHPを更新するためのベストPCを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wを新規書き込みFMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W

スレ主 oldpar72さん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして。当方、55歳のサラリーマンです。
PCは「ウインドウズ3.1」ごろから使っているので、基礎的なことは何とか分かりますが、最新情報には疎いオヤジです。

そんな私に、突然、以下の業務命令が下りたため、新しいノートPCを買おうと思ったのですが、迷っています。アドバイスをいただけるとありがたいです。

●業務
10月中旬以降に、オーストラリア(約3週間)、米国(約10日間)に出張し、あらかじめ制作しておいたイベント紹介のホームページに、現地情報を毎日アップして、内容を更新する。

更新するコンテンツは、記事(テキスト)、写真(100kくらいのサイズ)、映像(XP付属の「ムービーメーカー」で作れるくらいの、小さいサイズ。1本1分くらい)です。

以上の仕事がトラブルなく果たされればよく、他の機能(テレビとか)はいりません。

現地では、インターネット環境がある(光かADSLかダイアルアップかは不明です)滞在ホテルの自室で作業します。戸外へ持ち出しはしませんので、軽量のモバイルである必要はありません。

●現在持っているPC
(1)2年前に買った富士通のデスクトップ(会社においているので、機種まではわかりません…。XPで、メモりーは512MG、HDDは100GBくらい)。光インターネットを問題なく使えています。

(2)4年ほど前に買ったNECの「LaVieL LL900/1)。XPで、今、自宅においており、光インターネットを問題なく使えています。

●自分なりに考えたVista Home Puremium搭載の4候補

富士通のFMV NF70W
ソニーのVAIO Type C(VGN−c71)
NECのLL850/JG
東芝のTX66C(PATX66CLP)

●候補とした理由
皆さんが口をそろえて「Vistaは重くて遅い」「CPUはCore2Duoを推奨」「メモりーが不足」とアドバイスしておられるので、上記に絞りました。メモりーは合計2メガに増設します。


富士通のFMVNF70Wを第一候補にしているのは、会社で毎日使っているのが富士通のデスクトップなので、あまり違和感がないだろうというくらいの理由です。自分としては、他の3機種でも構わないのです。言い換えると、「これだ!」と断言するだけの知識を持っておりません。

●「質問するときは詳しく具体的に書きなさい」という規約がありましたので、くどいかな、と思ったのですが、書き連ねました。すみません。

現地に行って「しまった。これじゃだめだった」では済まされないので、皆さんのご意見をお伺いしたい次第です。

「不慣れなVistaを持って行くより、使い慣れたXPノートを持っていくべし」という意見もあるかもしれないな、と思っています。

皆さんのアドバイスをお待ちしますので、よろしくお願い申し上げます。








書込番号:6467330

ナイスクチコミ!0


返信する
徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2007/06/24 15:03(1年以上前)

こんにちは、疑問はつきませんね。

私自身、オーストラリアでの運用経験を持っています。(シドニーで4日ほど、ブリズベンの郊外で2週間ほど)

さてご質問の件ですが、まずお仕事の内容は別にして、海外での運用に関して申し上げます。

オーストラリアでは240Vですが、最近のPCに同梱されている変圧器は大概がこれに対応していますので、電源ケーブルの途中の黒い箱の裏を見れば、判明します。ただ、そこから先のケーブルが240Vに対応していませんので、これを買う必要があります。
http://www.chichibu-el.co.jp/accode.html#eb

あと、各PCのモデム・ワイヤレスLANは、機能的にはおおむね使えます。(メーカーが各国の関係機関に申請していないことが多く、おおっぴらに使うとまずい場合があります。)http://azby.fmworld.net/support/globalsupport/index.html


オーストラリアでのネットの環境ですが、インフラ的には充実しています。大手のホテルですと、各部屋にLANケーブルが来ていたり、ワイヤレスでつながるフロアもあります。また、ビジネスセンターなども用意されていて、プリンタなども用意されていたりします。

ただ、接続料金は少々お高いです。(ビジネスであれば会社持ちでしょうから、問題ないでしょうが)

☆ただ、いずれにせよ、ここが一番大切なところですので、滞在先での、ネットの環境を確認しておいてください。(行ったのはいいけどつながらないでは、なんにもなりませんから)


●機種選考
海外での運用を考えて作られているのが、東芝・レノボ(旧IBM)・(調べたことがないのですが、たぶんデル・その他の海外のメーカー製のPC)こちらですと、モデムやワイヤレスLANの認証を各国で受けていたりします。また、サポートなども現地で受けることができたりします。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0304/ubiq50.htm

そちらで上げていらっしゃる候補の中では、東芝が適しているかも知れません。他の機種でも、おおむね問題となることはないとは思いますが。

ビスタ・XPなどの内容は、何ともいえません。そちらの作業の内容と関連する物と思われますので。いずれにしても、早めに購入して、馴れておいた方が良いですね。購入後は、動作確認をしたり。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6172849/

様々な設定等があると思いますので。

もし私で答えられることがありましたら、答えますので、分からないことがありましたら、おたずねください。

書込番号:6467828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/06/24 15:39(1年以上前)

とりあえずLL850/JGは避けたほうがいいと思います。
4.1kgで、公称持続時間が0.9時間のニッケル水素バッテリーのモデルを選択する理由はないと思います。
基本は機内持ち込みですから、軽いに越したことはありません。


画面の小ささとキーピッチの狭さが気にならないなら、SONYが一番軽くてコンパクトな点で一押しです。

失敗が許されない仕事であれば、万が一故障したときの対応も決めておいてください。
いくら海外保証があっても、サービスに出している間は仕事ができません。
安全性が高いのは、もう一台緊急用ノートPCを持っていくことでしょう。

書込番号:6467912

ナイスクチコミ!2


スレ主 oldpar72さん
クチコミ投稿数:14件

2007/06/24 16:11(1年以上前)

徹2001さん、こんにちは。
早速アドバイスをいただき、感謝しています。

とりわけ、オーストラリアでの接続関係の注意事項は、大変助かります。ご指摘のとおり、いくらパソコンを買い換えても、接続ができなければ、意味がありませんよね。シドニーは大丈夫だと思うのですが、パースが地方都市なので、少し心配しています。宿泊予定のホテルに、メールで問い合わせているのですが、返事がありません。私の英文が下手なため、意味不明なのかもしれません。


電圧に関しては、確かに変圧器から先のケーブルは240V対応を用意しなければなりませんね。調べます。

PCのモデム・ワイヤレスLANは、機能的にはほぼ使えるということなので、安心しました。

人に頼ってばかりではいけないと思い、先ほど、福岡市にあるヤマダ電機福岡賀茂本店に行って、いろいろ聞いてきました。一番詳しい人の話を総合すると

1)4種の中では、FMVを勧める

2)Core2Duoは素晴らしいCPUだが、その凄さが分かるのはハイレベルのユーザーであって、私程度の使い方なら、購入の絶対条件ではない(もっと性能が低くてもよい?)

3)メモりーを2ギガにするのは勧める。PC購入時に追加購入する場合、ちょっと前まで1ギガ1枚16000円くらいだったが、今は7800円程度。アイオーデータの製品ならさらに30パーセント引き

4)4種の中では、FMVだけが日本製で、あとは全部中国製。壊れやすいかどうか、トラブルの頻度、を考えると、当然日本製がよい

5)海外での使用は、機能としてはどれもできるが、法律の問題が別にある(ご指摘の件ですね)

6)慣れておく必要があるので、早めに買ったほうがいい(これまた、ご指摘のとおりでした)

だいたいこんな感じでした。

あと「MEや2000、XPで作った日本語文書が、Vistaでは文字化けする」という情報がありますが、これについて「確かにそういう現象があるが、ワード、エクセルに関しては、大丈夫」とのことでした。

もう一点。VAIOの重量について「ボディは軽いが、変圧器がでかくて、重い。案外、盲点です」と言ってました。

ともかく、早速のアドバイス、ありがとうございました。
55の手習いで頑張ってみます。

書込番号:6467975

ナイスクチコミ!0


スレ主 oldpar72さん
クチコミ投稿数:14件

2007/06/24 16:22(1年以上前)

かっぱ巻さん、こんにちは。早速のアドバイス、ありがとうございます。

LL850/JGは、確かに重いですね。私も、どうしてこれだけがこんなに重いのか、と思っていました。しかも、バッテリーも持ちませんしね。

現物をヤマダ電機で見てきました。確かに綺麗な画面ですが、ご指摘のことを考えると、パスすべきですね。触ってみると、キータッチも違和感があるし。

いくら海外保証があっても、サービスに出している間は仕事ができません。
⇒本当に、そうなんですよね。同行するWebデザイナーはMacなので、私は扱えませんので、今使っているLavieを予備機として持っていこうと思います。荷物が重くなるけど、仕方がありません。

VAIOをお勧めなので、もう少し詳しく調べて、触ってきます。よく考えたら、自宅にVAIOが1台ありました。4年前Lavieに買い換えたとき、捨てずにいたものです。半年も使っていなかったので、ひょっとしたら今でも使えるかもしれないですね。

いろいろ、ありがとうございました。

書込番号:6468004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD交換について 10 2020/11/29 16:01:26
HDDを換装、Windows7化しました 4 2012/02/25 8:08:41
内蔵HDDの交換を考えております。 11 2010/07/23 19:31:45
BRに乗り換えたいのですが・・ 2 2009/08/21 0:01:00
メモリ 3 2008/04/09 17:37:13
FMVNF70W の液晶について。 0 2008/03/21 3:06:51
Intel 945GM/945GMS/943GML/940GML ディスプレイドライバ公開 0 2008/03/11 1:01:18
やばい!! 3 2010/12/04 6:35:46
なぜだ 5 2008/01/12 15:22:08
富士通ノートパソコン 5 2008/01/04 20:38:53

「富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W」のクチコミを見る(全 663件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W
富士通

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング