『性能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのオークション

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W

『性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wを新規書き込みFMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

性能について

2007/08/29 23:59(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W

クチコミ投稿数:7件

家族がノートPCの購入を検討しており、当機種が金額・性能的にも手ごろではないかと
考えていますが、性能について質問があります。

現在、私自身は数年前に購入した下記スペックのデスクトップPCを所有していますが、
それと比べて性能的・体感的にはどんな感じなのでしょうか?

<デスクトップPCのスペック>
OS     ・・・ WindowsXP Home Edition
CPU    ・・・ Pentium4 3.00GHz
メモリ    ・・・ 1GB (512MB×2)
HDD    ・・・ SATA 160GB 7200rpm
マザーボード ・・・ ASUS P4C800-E
グラフィック ・・・ NVIDIA GeForce FX5600 256MB

以上、よろしくお願いします。


書込番号:6694336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/30 00:35(1年以上前)

masakamasakaさん こんにちは。

>現在、私自身は数年前に購入した下記スペックのデスクトップPCを所有していますが、
それと比べて性能的・体感的にはどんな感じなのでしょうか?

キビキビ感は、以前のPCの方があると思います。
どうしてもDTとNBでは、未だに動作感はDT機ですね。
(ただしDT機もある程度のスペック以上ですが・・・)

CPUもデュアルコアがいいのですが、それ以上にVISTAの場合、メモリ2GB以上が欲しいです。
(ノートの場合でも)

あと、お使いのPCで、メモリを2GB(1GB×2枚)、GPUを GeForce なら7000番台以上・ATIなら
X1650程度以上、にするとVSITAでも結構快適に使えますね。
(HDも最近のものに変えればなお快適です)

書込番号:6694485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/08/30 00:58(1年以上前)

CPUだけとるなら,この機種の方が上だと思いますが,日常の体感的にはお持ちのデスクトップの方が快適だと思います。
Pen4には独特のもっさり感がありますが,XPなら通常メモリ1GBでも十分ですし,ノート用に比べてデスク用のHDDの方がが高速であることによる差が大きいと思います。

余談ですが,この機種,人気ありますね〜。


書込番号:6694570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/08/30 21:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
デスクトップPCを買い換える訳ではなく、弟がノートPCを購入するにあたり、
以下の内容(希望)で相談を受けており、質問させていただきました。

1.価格 ・・・ 13万円程度
2.OS ・・・ Vista
3.HDD ・・・ 120GB
4.画面サイズ ・・・ 15.4インチ
5.OFFICE ・・・ Personal 2007
6.体感性能が私のデスクトップPC程度

CPUとしては性能が上がっているが、Vista、メモリ、HDD速度等で体感的には
遅く感じるかもしれないということですね。

多少遅くなる程度なら価格的にこの機種を進めようかと思いますが、
他にお勧めの機種等があれば、教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:6697162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/31 03:37(1年以上前)

このPCを最近購入しました。
Core2では一番安くて、液晶がまずまずきれいだったからです。
ただVistaの時代、512MBのメモリはゴミになるので、
そこだけはいただけませんね。

性能だけで見ると、東芝機がおすすめです。
液晶がきれいなのと、スピーカー性能がいいからです。









書込番号:6698483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD交換について 10 2020/11/29 16:01:26
HDDを換装、Windows7化しました 4 2012/02/25 8:08:41
内蔵HDDの交換を考えております。 11 2010/07/23 19:31:45
BRに乗り換えたいのですが・・ 2 2009/08/21 0:01:00
メモリ 3 2008/04/09 17:37:13
FMVNF70W の液晶について。 0 2008/03/21 3:06:51
Intel 945GM/945GMS/943GML/940GML ディスプレイドライバ公開 0 2008/03/11 1:01:18
やばい!! 3 2010/12/04 6:35:46
なぜだ 5 2008/01/12 15:22:08
富士通ノートパソコン 5 2008/01/04 20:38:53

「富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W」のクチコミを見る(全 663件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W
富士通

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング