『USBメモリで速くなりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのオークション

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W

『USBメモリで速くなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wを新規書き込みFMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

USBメモリで速くなりますか?

2007/09/02 19:12(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W

クチコミ投稿数:12件

メモリ増設の予算の関係でUSBメモリを試してみようかと思ってます。少しは起動時間等は短縮されますでしょうか?

書込番号:6708429

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/02 19:34(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0226/mobile366.htm
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20061120/119794/
ただし、Readyboostには対応した高速タイプのUSBメモリが必要になります。

メモリが少なく、HDDの速度も遅ければ体感できるようなレベルになるかも・・・

書込番号:6708491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/09/02 21:09(1年以上前)

高速なUSBメモリをお持ちでなくて、新たに購入するのであれば、メモリ増設した方がいいでしょうね。
メモリもPC本体に比べれば安いものですから。

書込番号:6708876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/02 21:11(1年以上前)

ロンドン屋さん こんにちは。

Readyboostは、スペックの低いPCや内蔵メモリを増設出来ないPCには有効だと思いますが
お使いの製品の場合、逆にPC起動後のCPU負荷(USBメモリにキャッシュを作成等)の方が気になるかと思います。
仮に2GBのUSBメモリを使用する場合、価格的に信頼性高い製品なら3,000円〜5,000円前後しますね。(Readyboostは、一般的に内蔵メモリの2倍以上がいいとされています)

内蔵メモリ1GB(512MB外し1GB増設)追加する場合、現在の相場で、6,000円〜7,000円前後なので費用対効果は内蔵メモリ方が高いと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/NAND%E5%9E%8B%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC

ちなみにUSBメモリは使えば使うほど壊れていく仕様なので、Readyboostとして使うと意外と寿命が短いです。
(簡単に言うと、メモリに対する読み書き回数の限度がある)

書込番号:6708889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/09/03 19:34(1年以上前)

こんばんわ!皆さん、早速のご回答ありがとうございます。確かにメモリの増設の方が対費用効果を考えると正解のように思えてきました。ありがとうございました。

書込番号:6712095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD交換について 10 2020/11/29 16:01:26
HDDを換装、Windows7化しました 4 2012/02/25 8:08:41
内蔵HDDの交換を考えております。 11 2010/07/23 19:31:45
BRに乗り換えたいのですが・・ 2 2009/08/21 0:01:00
メモリ 3 2008/04/09 17:37:13
FMVNF70W の液晶について。 0 2008/03/21 3:06:51
Intel 945GM/945GMS/943GML/940GML ディスプレイドライバ公開 0 2008/03/11 1:01:18
やばい!! 3 2010/12/04 6:35:46
なぜだ 5 2008/01/12 15:22:08
富士通ノートパソコン 5 2008/01/04 20:38:53

「富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W」のクチコミを見る(全 663件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W
富士通

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング