『転送速度が遅いのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.69kg FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのオークション

FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月17日

  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W

『転送速度が遅いのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wを新規書き込みFMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

転送速度が遅いのですが。

2007/06/29 20:52(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W

スレ主 poinngさん
クチコミ投稿数:28件

現在、このPC内蔵の無線LANを使用して、ルーター(NEC WR6600H)-玄箱(kuro-box)を接続しております。
そして、このPCにUSBにて外付けHDを接続しております。

玄箱のデータを外付けHDにドラックアンドドロップで転送するのですが、速度が、810KB/秒(速い時で1MB/秒)くらいです。
遅いですよね?

以前使用していた自作のデスクトップの時には800MB位のものを3分ほどで転送できましたので、4MB/秒くらい出てたと思います。

転送がUSB2.0ではなくて、USB1.1なのでしょうか?
それとも、正常でしょうか?
アドバイスをお願いします。

書込番号:6484863

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/29 21:07(1年以上前)

出てる情報がMG70Wと玄箱、NEC WR6600Hしか無い訳だが・・・
肝心のUSB接続のHDDは?
それと無線が影響してるんじゃね?
そこの条件も統一してあります?

そもそも今時USB1.1搭載のPCなんて探す方が大変

書込番号:6484920

ナイスクチコミ!0


スレ主 poinngさん
クチコミ投稿数:28件

2007/06/29 21:17(1年以上前)

HDDは、玄箱、USB接続共にsesgateの200GB,300GBで、7200rpmです。

Birdeagleさんがおっしゃるように、USB1.1で転送しているとは思っておりません。

そのくらい遅いと言いたかっただけです。

無線の影響ですかぁ。
チャンネルを変えて試してみます。

有難う御座いました。

書込番号:6484950

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/29 21:45(1年以上前)

デスクトップは有線ですか?
なら無線のところでの影響でしょうね
無線にする以上速度は期待できない(11gだと理論値は54Mbpsだけど実効は最大でも半分程度 bとかaで繋いでたらもっと遅い)
まぁ有線でノートを繋いでみれば分かりますよ

チャンネルを変えたところで解決しないでしょうね
ドラフトnを使えばまた別だと思いますが。。。

書込番号:6485051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/06/29 23:13(1年以上前)

>無線にする以上速度は期待できない(11gだと理論値は54Mbpsだけ>ど実効は最大でも半分程度 bとかaで繋いでたらもっと遅い)

11bについては異論は無いが、11aが11gよりも遅くなる根拠は?

書込番号:6485398

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/29 23:24(1年以上前)

aはちがいますねw
俺のミスです
ってかbで変換したら「bとかa」って変換候補に入ってただけですww
多分前に変換したのが学習されてたんでしょうね
お騒がせしました

aは障害物に強いし若干速いのかな?(環境次第だけど)

書込番号:6485446

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2007/06/30 00:27(1年以上前)

コンバンハ、有線で試してみてはどうでしょう?

スピードが出たりするのでしょうかね?
現在と同じようにスピードが出なければ
ワイヤレスの問題でないことが分かったりしますが

はずしていそうだな・・

書込番号:6485725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーの動作クロックについて 8 2009/05/10 4:22:46
IE8を使用しての不具合 0 2009/04/04 0:47:52
HDDの交換について 2 2008/03/08 9:53:39
Excel2007で… 0 2007/12/11 22:22:49
CPUの音 10 2007/11/11 23:05:35
158800円 安く!?買えました(^^v 1 2007/09/29 12:40:10
WindowsXPのインストール 2 2007/09/05 11:51:30
展示品と比較して 7 2007/09/03 0:10:36
メモリ増設に関しまして 13 2007/09/01 23:10:06
kakaku.com最安を更新! 2 2007/09/01 18:28:28

「富士通 > FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W」のクチコミを見る(全 438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W
富士通

FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月17日

FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング