『MG70WとSZ73B/Bで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.69kg FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのオークション

FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月17日

  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W

『MG70WとSZ73B/Bで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wを新規書き込みFMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

MG70WとSZ73B/Bで迷っています。

2007/08/18 02:42(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W

クチコミ投稿数:4件

タイトルの通り、MG70WとSZ73B/Bで迷っています。
カタログスペックや量販店で実機を見るだけでは確認できないポイントとして以下の3点が気になっているのですが、所有している方の感想を頂ければと思います。
1.内蔵スピーカーの音質
2.パームレストの熱さ
3.底面の熱さ
こちらにレビューを書かれているakikohimeさんは両方を所有しているようなので、もし可能でしたらakikohimeさん、返信よろしくお願い致します。
もちろんどちらかしか所有していない方でも、所有しているマシンに関する感想は大歓迎です。
よろしくお願い致します。

書込番号:6651960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/18 08:22(1年以上前)

SZ73Bってもソニーのパソコンですよね。そう解釈して、私の個人意見を書きます。私は、現在、ソニーのSZ90B/Bを使っています。ただし、ソニスタのオーダーメイド製です。それまでは、レッツノートのY5を使っていたのですが、画面がぴかぴかでないこと。グラフィックボードがインテルのチップの内蔵製であることです。これだと、特に、ゲームやDVDの鑑賞に不満がありました。そこで、グラフィックボード(こういう書き方が正しくない気がしますが、許してください。)が独立しているタイプで、かつ、画面がぴかぴかの奴で、コアデュオのやつということで、ソニーのSZ90B/Bにしました。現在、この機種を使っての不満は、重たいことです。特に、ACアダプターが大きく、重いことです。そこで、この富士通のMG70Wに買い換えようかと考えましたが(買い換えの理由は、CPUのパワーアップ、でも、体感的にはあまり感じられませんが・・・)、MG70Wはグラフィックが内蔵製という点です。特に、セカンドライフというゲームをやる場合は、絶対にグラフィックが独立したタイプでないと動きが遅くなります。
SZ90B/Bの観点から
1 音質はまあまあです。
2 パームレストは熱くなりません(4時間使用して)
3 底面は熱くなります。(同上)
私の結論は、ソニーのSZ73B/Bです。グラフィックが独立しているから

書込番号:6652297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/18 21:36(1年以上前)

ネクスト大好きオヤジさんへ
自分で質問しておいて何なんですが、スピーカー音質、発熱に関しては良い悪いの評価基準が抽象的で、なかなか回答しづらいですよね(^^;)
それでもやはり、実際に使っている方の感想はとても参考になります。ありがとうございます(^_^)
また、重量、グラフィック性能等についてもご意見いただきありがとうございます。そういったスペック上の差については十分理解しており、自分なりに一定の結論は出していますが、やはり実際に使用されている方の感想は貴重ですので、参考にさせていただきます。

引き続きご意見、ご感想大募集中です。よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:6654233

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/08/19 01:21(1年以上前)

 両機共にユーザーではありません。

 SONY SZ は職場で使っている同僚がおりますので、多少触った程度、MGの方は元々好きだった機種のフルモデルチェンジだったので、かなりしつこく店頭で触って来ました。

 スペックについてはスレ主さん十分承知してらっしゃる様ですが、13.3ワイドのハイスペックセミ・モバイルノートで選択すると、どうしてもこの2種になっちゃいますね。

 私は、「触感」と申しますか、ブツとして触れた感じを申し上げますが、どうもSZシリーズは、ディスプレイパネルの強度に不安(というほどじゃないけど)を感じてしまいます・

 MG70も、今期のFMCで相当に薄くなり、無条件に安心出来るレベルじゃないんですが、SZの方はなあんか「ヤワい」という雰囲気漂ってますね。

 私は、強烈に文章を打つ人間なもので、キーボードの使い勝手に拘るのですが、これは私的には、MGの方が上でした。

 正直、どちらも良い機種ですし、どちらを選んでもハズレは無いのだと思いますが、最後は触った感触、手にとって気に入った方を選ぶくらいの気持ちでいいのではないでしょうか?

 役に立たない話でごめんなさい。

書込番号:6655241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/19 21:37(1年以上前)

TOUDOUさんへ
アドバイスありがとうございます。
主目的としては仕事用ではなく持ち運びも時々なので、どちらかというと、グラフィック性能やオマケ機能の多いSZに傾いているのです。またデザイン的にも私はSZの方が好きですし。
ただ、やはりTOUDOUさんのおっしゃるように、カタログスペックには現れない「モノ」「ブツ」としての出来という面は気になります。安易にSONY製PCの品質が低いとは言いたくないですが、間違っても質実剛健なPCメーカーだとは思えませんし(^_^;)
いつまでも悩んでいてもしょうがないですし、どこかで決断しないといけないですね。
頑張って決断します!ありがとうございました。

書込番号:6657854

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/08/19 23:16(1年以上前)

私もtypeSをお薦めしますね。
グラフィックが桁違いに高性能ですし、液晶も綺麗です。
ソニーは高品質ですよ。
いろいろなユーザーの評判を見ても他社より不具合は少ないと思います。

書込番号:6658287

ナイスクチコミ!1


akikohimeさん
クチコミ投稿数:30件 FMV-BIBLO MG70W FMVMG70WのオーナーFMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wの満足度5

2007/08/20 21:55(1年以上前)

気がつくのが遅れ、返信が遅くなりました。
ご指名ありがとうございます。(笑)

>1.内蔵スピーカーの音質
2.パームレストの熱さ
3.底面の熱さ

これは両機ともほぼ同じレベルです。

音質はモバイルなら期待できません。
東芝のハーマン・カードンなんかだったら違うでしょうけど。

熱さに関しても、両方同じレベルです。
どちらも取り立てて熱くなく、普通に使えます


両方使っている私の感想を言うと、
どちらでも満足できる機種です。
スペックも似たようなもんです。
とりたててSZの液晶が優れていることもないです。
どちらも綺麗な画面です。

でも今なら
DELLの1330?だったかな。
スペック的にも13.3型ならあれがベストでは?

お値段的には他を圧倒していますねw

私はこうなるとモバイルマニアで
デルの1330を狙っています。
人気沸騰で納期が無茶苦茶らしいですが・・・

昨日、パナのR6を買ってしまいましたが(^^;


書込番号:6661187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/21 01:21(1年以上前)

E=mc^2さんへ

SONYのPCは同価格帯の他社製PCと比べると、機能がてんこ盛りな点と個性的なデザインが魅力ですね。ただ同価格帯にも関わらず、多機能かつデザイン重視の製品というのは、そのしわ寄せがどこかに生じているのではないかと勘ぐってしまいます。

とは言え、各社横並びの日本の中で、唯一オリジナルであらんと足掻くSONYの存在は貴重なものだと思いますし、そういう姿勢は個人的にはとても好きです。ただ、実際に買う段になるとちょっと躊躇しちゃうことも多いんですが(^_^;)


akikohimeさんへ

ご返信ありがとうございます!もしかして指名(逆指名?)というのは掲示板ではちょっと失礼な行為で、akikohimeさんの気分を害してしまったのではないかと思い心配していました。単に気付かなかっただけとのことで安心しました(-_-)フゥ〜

お答えの方は・・・、そうですか、同レベルですか・・・。
決断力に欠ける自分は、akikohimeさんからの決定打を期待していたのですが残念です(^_^;)
ですがどちらも良い製品だということで、最後はTOUDOUさんの意見ともども自分のピンと来た方を選ぼうと思います。

DELLの1330に関しては、モバイル機でありながら標準バッテリーでの駆動時間を明示していないというのはちょっと納得いきません。またDELLにモバイルの分野で戦う力があるのかちょっと疑問ですので、今回は候補外としています。

書込番号:6662248

ナイスクチコミ!0


dual osさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/01 01:26(1年以上前)

A4クラスで、dell sony fujitsu それぞれ良いところ、悪いところがありますが、ばたばたと実際仕事での打ち込みが多い方は、キーボードの位置や、触感などもチェックしたほうが良いかと思います。
(これも好き嫌いですし、手の大きさも皆さん違いますから、本人が気に入ればそれはそれで良いとは思います。)

小職の感触ですが、DELL1330はキーがでかく、キーの表面がすべる感じがして、ブラインドタッチがやりづらい。
ソニーはなんとも説明しづらいが、個人的にキーの感触がいまいち気に入らない。

それ以外では、東芝RX1は、キーピッチが小さいし、画面が暗い。(何か熱かったし)
CXはキーは良いがやや重い。

パナソニックは、大体バランス取れてる気がするが、バッテリー重視のためか、画面が暗い。そして何より高い!

秋冬モデルがそろそろ出るからなのか、MG70Wは、オフィスもついて価格も手ごろになっていると思います。
それでも高価な買い物ですから、最後はやはりいろいろ触ってみて決めたほうがよいと思います。
ちなみに書き込み結構出てますが、ヴィスタはソフトの互換性の問題で、周りがまだほとんどビスタで無い中、仕事にはちょっとまだ...って感じです。
古いofficeはインストールに問題有るらしいし、オフィス2007は、そのままエクセルファイルなどを相手に送ると相手が読めないらしい。(読む方法はあるが、何か相手にインストールさせないとならないとのこと)
会社のLAN接続にもいささか問題があるようで「VISTAはまだ買っちゃだめ!」と総務に怒られちゃいました。

機械のスペック的には良いものに仕上がっている(モバイルが売りの癖に、アダプター(でかすぎ!!)に手を抜いているのは、少々腹が立つが)ので、今のところはXP化して使用していれば、使いやすいと思います。



書込番号:6701873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーの動作クロックについて 8 2009/05/10 4:22:46
IE8を使用しての不具合 0 2009/04/04 0:47:52
HDDの交換について 2 2008/03/08 9:53:39
Excel2007で… 0 2007/12/11 22:22:49
CPUの音 10 2007/11/11 23:05:35
158800円 安く!?買えました(^^v 1 2007/09/29 12:40:10
WindowsXPのインストール 2 2007/09/05 11:51:30
展示品と比較して 7 2007/09/03 0:10:36
メモリ増設に関しまして 13 2007/09/01 23:10:06
kakaku.com最安を更新! 2 2007/09/01 18:28:28

「富士通 > FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W」のクチコミを見る(全 438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W
富士通

FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月17日

FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング