『またまた質問ですが、ワンセグって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.73GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.89kg FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wの価格比較
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのレビュー
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのオークション

FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wの価格比較
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのレビュー
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W

『またまた質問ですが、ワンセグって』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wを新規書き込みFMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

またまた質問ですが、ワンセグって

2007/05/04 22:43(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W

スレ主 nelson2436さん
クチコミ投稿数:26件

一種のテレビですよね??
この機種の上位モデルにワンセグ対応の機種がありますが、
巷でうられているワンセグ対応チューナ(USBに差し込むタイプ)を後で買ってもおなじことなんですよね??
どうも、ワイドの大きさには馴染めなくってこの機種にもどってしまうのですが・・・・

書込番号:6301622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/05/05 07:12(1年以上前)

http://www.dpa.or.jp/1seg/index.html

ワンセグについてはこちら、基本的に地上波と同じ内容ですね。

あとからワンセグチューナーを増設すれば視聴可能ですが、アンテナやチューナー本体が出っ張る事になります。

書込番号:6302600

ナイスクチコミ!1


スレ主 nelson2436さん
クチコミ投稿数:26件

2007/05/05 07:42(1年以上前)

ありがとうございます。
確かにアンテナとかの出っ張りを考えるとワイドも考慮するべきですね??
なやみます。

書込番号:6302640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/05/05 16:49(1年以上前)

個人的な考えだけど、PCでちっちゃなワンセグを見るのってどうなのかなって思うけど…。
でもワンセグチューナー、売れてるようですね。

書込番号:6303937

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/05/05 18:17(1年以上前)

 購入機種選びでのお悩みであれば

 私はパソコンのワンセグっていうものが、いまひとつピンと来ません。

 私のデスクトップもアナログチューナー付で、初期のテレパソっていうやつですが、まあデスクトップですからサブテレビ、サブの番組録画機として使ってますけど、モバイルのノートでテレビ見れてもどうなのかな。

 こういう機能を使う場面は、ちょっとした出先での「時間つぶし、どうしてもリアルタイムで見たい番組を出先で見る」ということなのかなと思うのですが、それならわざわざバッグから出して立ち上げるPCなんかより、ワンセグ携帯の方がぜんぜん便利じゃないかと思います。

 かくいう私も携帯なんでただの話する道具なんですが、高校に入った息子に携帯買ってやったらシャープの「アクオス携帯」とか言うの選びやがって(失礼)これが十分見れるんですよ。

 付いててじゃまな機能ではないですが、PC選びをする場合、考慮点にするほどのモノじゃないと感じます。

 nelson2436さん、だいぶお悩みですね。
でもそういう時が一番楽しいんですよね。

 私的には、せっかく新型が出たのだから、スクエア液晶でないとダメということでなければ、70Wあたりも、ぜひ実機を見て、触って、サイズ、感触を確かめた方がいいと思いますよ。
数字だけじゃ実感しませんし、50Wと並べて比べてみると良いかも。

 そう言えば以前モバイルのノート選ぶ時に、店に展示機が無いもんで、候補数台のカタログの諸元サイズに紙を切って、並べて悩んだりしたなあ。

 
 

書込番号:6304206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/05/05 23:12(1年以上前)

私のPCにワンセグチューナをつけていますが(15型の4:3ノートパソコン)フルに表示しなければ十分いける画質でしょう。

元々、ワンセグは、携帯向けに開発されたものですので(現在のアナログ標準放送以下の解像度)使うには割りきりが必要かと思います。

書込番号:6305366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設 4 2008/09/02 17:19:43
買い替えについて 10 2008/06/09 22:12:17
購入最終案 5 2007/12/03 7:09:21
このシリーズで50か70で迷ってます! 12 2007/12/06 8:07:29
アドバイス下さい! 3 2007/07/26 21:18:04
50Wか55Uか… 21 2007/06/18 7:26:05
相談です。 1 2007/06/10 20:45:20
価格の軟化 3 2007/05/21 23:03:11
SONY TYPE TとNEC LJ750J/Hでは? 12 2007/05/06 23:45:30
またまた質問ですが、ワンセグって 5 2007/05/05 23:12:27

「富士通 > FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W
富士通

FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング