『windows10 インストールできない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのオークション

FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X

『windows10 インストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xを新規書き込みFMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

windows10 インストールできない

2015/08/13 19:09(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X

スレ主 連写男さん
クチコミ投稿数:146件

もうほとんど使わなくなったノートPCなんですが
せっかくなのでWINDOWS10が動けばいろいろ古いソフトなどが
Win10で動くかどうか事前チェックしたい!
と思いwin7にしているこの機種をWin10にしようと頑張ってみました

そうすると

「このデバイスは、windows10で互換性がありません。・・・・
 O2Micro integrated MS/xD controller・・・」

となってインストールできませんでした
後日、やっと無償バージョンアップのアイコンが表示されましたが

「ハードディスクコントローラーがサポートされていません」となり
やはりダメでした

ドライバーを削除して、インストールしない設定にしたはずなのですが
再起動するとどうしても再インストールされます
ドライバーも最新のはずです



どなたかこのPCにwindows10をインストールされた方いらっしゃいませんか?

書込番号:19049034

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/08/13 19:16(1年以上前)

Windows Vistaはアップグレードの対象外です。
http://tipstour.net/5ways-vista-upgrade-to-windows10

書込番号:19049050

ナイスクチコミ!1


スレ主 連写男さん
クチコミ投稿数:146件

2015/08/13 19:27(1年以上前)

>ピンクモンキーさん

ありがとうございます
このノートPCはもうほとんど使用していなくて
windows7で稼働しています

古いソフトが使えるかどうか現在のwin8のPCを
いきなりWin10にしてテストしたくないので
こちらでなんとかテストできないかなと考えた次第です
もちろん富士通は対象外としているのはよくわかっています

せっかくWin7が動いてますので
なんとかならないかなーと考えた次第です

書込番号:19049076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/09/08 17:54(1年以上前)

Win8.1からのアップグレードですが、問題なく動作しております。ドライバエラーもターボメモリを除いてありません。(ターボメモリは、8.1の時も対応していませんでした。)ただ、メモリを4GBに、ハードディスクを1TBに換装してありますのでその辺が影響しているのでしょうか?これからも現役で活躍してくれそうです。参考までに。

書込番号:19122224

ナイスクチコミ!2


スレ主 連写男さん
クチコミ投稿数:146件

2015/09/10 07:17(1年以上前)

ハッポギさん情報ありがとうござます
私のPCはwin7ですので win8だとアップデートできたのですね
ドライバーがwin8用ですとうまくいくのでしょうか

HDを換装されているそうですが、私の場合は128GのSSDへ換装しています
アップデートできるだけの容量は残っていると思います

時間があったらもう少し調べて再チャレンジしたいと思います

できそうもなかったので思い切ってメインのPCをwin10にしてみました
文字フォントが細くなって年寄りの目にはつらくなってしまいました

書込番号:19126749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/09/11 17:45(1年以上前)

>連写男さん

こんにちは。私も最初はパソコンが古くサポート対象外の機種だったので、Win10にアップグレードできるかどうか疑心暗鬼でしたが、結果としてすんなりできてしまいました。これはWin8にした時と同じ思いで、8にできたのだから10にもできるはず、そんな気持ちでチャレンジした結果です。ただ思うに、Win7からのアップグレードも可能と謳っている以上、こういうことではまずいと思います。
ちなみに、私のメイン機はWindows7のままですが。

書込番号:19130771

ナイスクチコミ!0


red1825さん
クチコミ投稿数:27件

2016/01/22 16:18(1年以上前)

こんにちは、僕のPCも同じ状態です
スレ主様と違うところは
OS:windows8.1 pro
メモリー:4G
HDD:500G
この条件で同じエラーがでてきます

書込番号:19514189

ナイスクチコミ!1


スレ主 連写男さん
クチコミ投稿数:146件

2016/02/12 16:34(1年以上前)

windows10 アップグレードできました

[19566056]ウーロン^^さん
[19539482]ちゅーぼーZさん

ができたということでしたので、私も再チャレンジ

まずNF70X純正の120Gに戻してやってみましたがやはり失敗
そこでインストールしていたwin7 homeのアップグレード優待パッケージをみると
32と64ビット両方のDVDが入っていました

それではと64ビットにしようと思ったら、32ビットからはクリーンインストール
しかできません

意を決して純正HDDを初期化してwin7、64ビットをクリーンインストール
windows10は他のPCでUSBにダウンロード、そこからwin10へアップしようとしたら
プロダクトキー(win7のもの)が合ってないとなり先へ進めません
マイクロソフトにチャット問い合わせ、リモートで認証してもらい
windows10を無事インストールできました

すぐにSSDに入れ替えて同じことをして再度win10にできました

どうやらwindows7の32ビットではアップできないようです
proでもhomeでも64ビットでは可能のようですね

まっさらなwindows10 になってしまったのでぼちぼちソフトを入れたりと
環境を整えていきます

書込番号:19582278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X
富士通

FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング