『モバイルとしての強度はどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.75kg FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの価格比較
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのレビュー
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのオークション

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの価格比較
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのレビュー
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X

『モバイルとしての強度はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xを新規書き込みFMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

モバイルとしての強度はどうですか?

2007/11/15 21:47(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X

クチコミ投稿数:275件

現在、購入を考えていますがLet’sNoteとの比較で迷っています。

スペックや価格はカタログデータやここの価格比較などでわかるのですが、実際の使用においてこの機種でモバイル使用した場合の強度について実体験とか参考になる情報がありましたら提供よろしくお願いします。

書込番号:6987880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:674件

2007/11/15 22:05(1年以上前)

過去に何種ものノートを持ち運んでいましたが、強度、剛性等について
示唆出来る明確な指標は無いと思っております。
トーチャーテストとかは各社行なっていますが、破損する時は瞬時に破損
します。
簡単に言えば圧力のかかる際の角度やレベルの差で変わります。
ThinkPadを自転車の荷台から落として数メートルも回転したのに
まったく動作に支障が無かった経験はあるものの落とした角度によって
はHDDが駄目になったかもしれません。即圧も同じでしょう。

ハードケースに入れてバッグ類の中に入れないことが寿命を確保出来る
最大の手段と思っております。



manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:6987980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/11/15 22:12(1年以上前)

>ハードケースに入れてバッグ類の中に入れないことが寿命を確保出来る
最大の手段と思っております。
↑やっぱ最終的には自分のPCは自分で守るってな事になりますかね?
メーカーの耐久テストもあてにならないみたいですね。


書込番号:6988021

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/11/15 22:22(1年以上前)

ThinkPadは丈夫ですよ。
子供に踏まれたり、ぶん投げられたりしてもビクともしませんからね。

MGとLet'sは使ったことが無いので分かりません(^-^)/

書込番号:6988071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/11/15 22:25(1年以上前)

>ThinkPadは丈夫ですよ。
家に嫁さんのネット専用PC、ThinkPadX22がありますが・・・
踏む勇気がありません(^_^;)

書込番号:6988094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/15 22:36(1年以上前)

>子供に踏まれたり、ぶん投げられたりしてもビクともしませんからね。

残念ながら、それは運が良かっただけだと思います。
それを100%保障できることはありえません。

私自身落として液晶を割りました。

・踏まれたり:どのような状態で、何キロぐらいで?
・文投げられたり:どのくらいの高さ、向き、速度でどういった床面に?
・びくともしない:擦り傷も付かない?動作に支障がない?

具体的に書かなければ参考にもなりません。

書込番号:6988160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/11/15 23:16(1年以上前)

スレ主さんへ
こればかりは、MG自体の個体差、使用者、使用環境・方法を規格化できないので客観的な情報収集としてはナンセンスな質問になりますよ?
他の方々が主観的な答えをしてくれていますが、論理的な回答は無理です。

『壊れないか?』よりも、『壊れたときにどういう対策をしていれば万全か?』の方がスレ主さんには役立つと私は思います。

ご質問の方は同条件比較できないし、MG自体については壊れる時は壊れるでしょ?としか答えはないです。

書込番号:6988398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/15 23:46(1年以上前)

>他の方々が主観的な答えをしてくれていますが、論理的な回答は無理です。

主観の反語は客観です。論理の反語は感覚とか心情とされることが多いです。

ご自身でも前段では客観と書かれているので打ち間違いでしょうけれでも。

書込番号:6988590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2007/11/16 14:35(1年以上前)

皆様、早速多くのコメントありがとうございます。

実際の使用形態は、オフィスで使用しているPCを外出とか出張の時にそのまま持ち歩く
ということになるのである程度の堅牢性が必要だと思い、その方面では定評のあるが
スペックの割には価格が高いレッツノートと、スペックも価格もベストクラスのこの機種を
比較検討したいと思った次第です。皆様のご指摘の通り「ある程度の堅牢性」もどこまで
期待するかは個人差がありますので、やはり自分で店頭で液晶をひねったり天版や角の作りや
材質を見て決めることにしたいと思います。

書込番号:6990367

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/11/17 00:55(1年以上前)

 現在レッツWを使用中、以前旧型MGの使用経験がありますが、持ち運び時の堅牢性に関して言えば、レッツノートは「高い」、MGは「普通」という感覚です。

 >オフィスで使用しているPCを外出とか出張の時にそのまま持ち歩く

 普段はオフィスでのメインマシンとしてお使いになるということですか?

 ん〜、堅牢性は別として、レッツノートは頻繁なモバイルに使用してこそ価値があるのであって、メイン目的が通常の据え置き使用ということになると、なんとも「無駄」を感じてしまいます。
御指摘のとおり、非常に価格が高いPCでして、軽量化と堅牢性が突出している分、他の部分を犠牲にしているとも言えるわけで、その価値を生かす使い方をしなければ「無駄」と感じてしまいます。

 MGの対抗馬ならば、レッツのYをお考えかと思いますが「スペックの割には価格が高い」なんてものじゃなくて「低スペックなのに価格が高い」ということになろうかと思います。

 レッツノートは最強のサブノートですが、「サブ」ではない使い方をした場合は、最強でも何でもなかったりします。

 

書込番号:6992660

ナイスクチコミ!1


弘存君さん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/17 13:42(1年以上前)

僕も2機種で迷っています。レッツノートはモバイル用なのであまり気にしないと言う方も多いと思いますが、2層式のDVD±Rの記録には非対応です。
強度はどうですか?と言う質問にピント外れな回答で申し訳ありません。
他の基本スペック、コストパフォーマンスの問題も考えられた方が、機種の比較の参考になるのかなぁ。と思いまして・・・余計だったかな

書込番号:6994053

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/11/18 11:18(1年以上前)

 先般職場でY5と旧型Vaio S を2台並べて目前にする機会がありまして(たまたま支店勤務者2名がそれぞれ持ってきただけ・・・)頼み込んで小脇に抱えたり、自前のバッグに入れたりしてオフィス内を歩き回ってみました。

 いや、重量差が300gくらいかと思うのですが、全然違うものですね。
体感的にも、「薄くて重い」と「厚くて軽い」の印象差は強烈で、例えばtypeSの方は、ちょっと乱暴に置いただけでも自重で壊れそうに感じますし、Yの方は全然危機感がないというか。

 何分感覚的なことですし、要するにYの方は厚い→体積が多いということですから、持ち運びにはマイナス点なのですが、特に小脇にかかえてシャカシャカ歩いた時は、「こりゃレッツが全然いいな」なんて思ってしまいました。

 レッツノートというPC、こういう「ユーザーの感触、感覚満足感」がすべて(といっちゃあ失礼か?)なのかなあと感じた次第です。
そして、その感触、感覚が、毎日使っていると、非常に大事な事柄になるのでしょうね。

 この部分の突出した満足感を優先するか、価格も含めた総合的判断で行くかで、レッツノート購入の可否が決まるような気がします。

 自分はW5使っているのですが、すぐ前にちょっと重めの旧LOOX使っている部下がいるので、この2台でも「小脇シャカシャカ歩き」をやってみましたが、当然ですけどやはりWでした。

 レッツノート、つくづく「特殊なノートPC」と思います。

 随想的レスになってしまいました。
 失礼しました。

書込番号:6997804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/05 18:45(1年以上前)

MG70W/V(MG75Xの液晶が13.3インチになったもの)を使ってますが毎日教科書などできつきつになった鞄に入れて通学していますが壊れることも無く強度は充分だと思います。(現在3ヶ月目)

ただしこまめにキーボードを掃除しないと持ち運ぶとき強い圧力がかかった場合キーボードについた汚れとモニタが擦れ合ってモニタに傷が入ります。普通に使っていたら気になるほどでもありませんが

このPCの筐体はとても堅牢でHDDなどは充分に保持されると思います。
液晶部はしなりやすく無理な力を加えると割れそうなイメージですがわりかし液晶を閉じたときの強度はある程度保障されると思います。(踏んでみました。ちなみに自分の体重は56kgです。)↑ただし前にも述べたとおり自分のMG70W/VはMG75Xの液晶より小さいので液晶の淵が75Xよりも広いため75Xだとそのあたりが変わってくると思います。


私ならそこそこの強度があり性能も高く値段も安いMG75Xを選ぶと思います。

書込番号:7207674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X
富士通

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング