『大学生協モデル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.75kg FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの価格比較
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのレビュー
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのオークション

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの価格比較
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのレビュー
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X

『大学生協モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xを新規書き込みFMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

大学生協モデル

2008/10/03 17:20(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X

クチコミ投稿数:13件

大学の生協でFMVMG75Xを

Office Professional 2007
Norton Internet Security(4年間更新対応版)
4年保証付き
追加メモリ1G付き
本体色が白

のように変更されたものと思われるものが、99,800円で売られていました。
お買い得だと思ったのですが、どうでしょう?
台数限定だそうなので、早めに注文しようか迷ってます。

書込番号:8449078

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/10/03 17:44(1年以上前)

和歌山大学の生協のHPで見つけましたが
http://www.wu-coop.jp/noshop/pc/set.htmlですかね?

確実にMG75Xベースであり、型落ちであること、現行モデルとの差に納得出来るならば
非常にお買い得だと思います。

今ざっと調べてみたところ(見落としている点が多々あるかと思いますが・・・。)
大学生協モデルと現行カタログモデル(MG/B75)との差は
・HDD容量(120GB 現行250GB)
・CPU(Core2Duo T7250 2.0GHz 現行Core2Duo P8400 2.26GHz)
・ディスプレイ(現行にはLEDバックライトと言う表記。)

と言ったところでしょうか。この他にもスペックには出てこない変わっている箇所
があるかと思いますが・・・。まぁ、私だったら気にしない差かなぁとは思います。

書込番号:8449129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/10/03 17:59(1年以上前)

ボックマンさん  こんにちは。

1年前の2007年秋冬モデルがベースだと思いますが、安いですね。
もしボックマンさんが、モバイルノートPCが必要なら、お買い得だと思います。

2008年秋冬モデルは、チップセットが、モバイル インテル GM45 Expressになっていますので、仕様的には、かなり変更はされていると思います。
ただ普通にネットやメール程度なら、差は感じないのではないでしょうか?

書込番号:8449157

ナイスクチコミ!0


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/03 19:41(1年以上前)

性能をみる限り価格的には今の物と比べて安くもなく高くも無く普通かな。。。

って最初は思ったんですけど、
4年保証について、もしPluckyさんの見つけた生協HPにある保証内容と同じなら安いと思います。 

例えば通学中にパソコンを落としてしまった場合
→大学内にある生協にお持ちいただくだけです。修理不能な場合は同等機能のパソコンを無料で補償

などなど、これを4年間保証してくれるっていうのは凄い事だと思います。
ただ重い3Dのゲームなどは出来ませんのでご注意を。

書込番号:8449474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/10/03 20:34(1年以上前)

Pluckyさん、SHIROUTO_SHIKOUさん、901-Xさん
返信ありがとうございます。

値段については、普通かお買い得価格のようですね。
15.4インチサイズならば、安い機種を見つける事が出来るのですが、14インチ前後となるとなかなか少なく感じていました。今すぐ必要では無いのですが、年明けぐらいには必要になりますので、今の内に購入しておきたいと思います。

>>性能をみる限り価格的には今の物と比べて安くもなく高くも無く普通な。。。

今は、OfficePro付きで10万円を切るノートって珍しくないんでしょうか?
今までは、家族のものを含め量販店(5年保証を付ける為)で一番安い国内メーカー製ノート6〜7万円のノートにアカデミック版のOfficeを組み合わせて使っていましたが、更にいい時代になりましたね。
余談ですが、私が小学生の時、我が家で始めてのパソコンを購入しましたが40万円以上したと記憶しています。

>>例えば通学中にパソコンを落としてしまった場合

この機種の保証がそこまであるか分かりませんが、私が入学した年の新入生用の生協斡旋パソコンについては、かなり保証が厚かった気がします。液晶パネルの交換も保証されますし。但し、5千円の自己負担がありましたが。

書込番号:8449667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/10/03 20:53(1年以上前)

ボックマンさん  こんにちは。

>今は、OfficePro付きで10万円を切るノートって珍しくないんでしょうか?

前述しましたが、Office Proやセキュリティ・延長保証面を考えると、かなり安いと思います。
ハード的な価格(仕様・性能等面)は、新しい製品が出ると、旧製品は下がって行きますが、
Office等のアプリケーションの価格は、ほとんど変化無いですね。

書込番号:8449750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/10/03 22:07(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん追加でありがとう御座います。

総合的な内容面で考えれば、かなりお得って事ですね。

今のカタログモデルに比べて、ハード的な値段で考えれば妥当であるが、付属品が多い為お買い得とのことですね!

書込番号:8450190

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/10/03 22:31(1年以上前)

 スペックの進歩からすると、価格は妥当=特に安くもない とは言いますが・・・

使ってみても、特別なことをしない限り最新型と使用感の差なんて感じないんじゃないでしょうか。
そう考えれば、ずばりお得と思いますよ。

書込番号:8450342

ナイスクチコミ!0


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/04 09:03(1年以上前)

>今は、OfficePro付きで10万円を切るノートって珍しくないんでしょうか?

あ、OfficeはProfessionalではなかったんですね。
Personal だと勘違いしてみていました。すみません。
これだとかなりお得感がありますね。

書込番号:8452152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/10/05 10:52(1年以上前)

TOUDOUさん、901-Xさん

返信ありがとうございます。
お買い得価格のようで安心しました!
今日は生協がお休みですので、明日注文したいと思います。

書込番号:8457552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X
富士通

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング