『同じく初心者です』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y

Core 2 Duo T7250/2GBメモリ/指紋センサーを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのオークション

FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y

『同じく初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yを新規書き込みFMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

同じく初心者です

2008/01/17 21:12(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y

スレ主 rosebushさん
クチコミ投稿数:5件

ハイビジョンのデジタルビデオカメラを購入予定でそれに合わせてパソコンを買い換えようと思いFMV-BIBLO NF70YN購入を考えています。
下記内容で考えているのですが・・

☆OS:Windows Vista(R) Home Premium 正規版
☆CPU:インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー T7250
☆ディスプレイ:15.4型ワイドスーパーファインDXII液晶
☆メモリ:2GB (1GB×2) [デュアルチャネル対応]
★インテル(R) ターボ・メモリー 1GB内蔵
★ハードディスク:120GB
★無線LAN:無線LAN(IEEE802.11nドラフト2.0/a/b/g準拠)
☆本体色:ダイアモンドブラック (本体色:黒)
☆ソフトウェア:Office Personal 2007セット
☆電話サポート:お問い合わせ10件まで無料

@インテル(R) ターボ・メモリー 1GB内蔵 必要でしょうか?
A120GBがどの程度かいまいちわかりません。
BIEEE802.11a/b/g準拠とIEEE802.11nドラフト2.0/a/b/g準拠の違いを教えて下さい。
その他にも必要不必要なものを教えていただけたらと思っています。
お手数ですが宜しくお願い致します。

書込番号:7259311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/17 21:28(1年以上前)

このノートでデジタルビデオカメラから映像を取り込んでハイビジョン編集をするって事ですか?

書込番号:7259410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/17 21:37(1年以上前)

rosebushさん こんにちは。

お使いの用途的に妥当なのかはわかりませんが
WEBで購入されるんですね?
WEBでの購入価格がどの程度になるか?わかりませんが
仕様的に、一つ上のNF75Yとほぼ同等を選択されているような気がします。
(ターボ・メモリーも有無程度?)
価格的に同等程度なら、NF75Yでもいいような気がします。

>インテル(R) ターボ・メモリー 1GB内蔵 必要でしょうか?
 
主にシャットダウンからの起動が、若干速くなる程度らしいですね。
(カタログ値で約20%速い)
VISTAでは、スリープ(ハイブリッド)が基本なので、その点をどう評価?するかですね。

>120GBがどの程度かいまいちわかりません。

現状のVISTAノートの場合、一般的な数値ですが160GB辺りの製品もありますね。

>IEEE802.11a/b/g準拠とIEEE802.11nドラフト2.0/a/b/g準拠の違いを教えて下さい

11nを使う場合、無線LAN環境を11n対応に揃えないと使えませんが
今後のことを考えればあってもいいと思います。

参考です。(あくまでも理論値なので注意が必要です)
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirelesspowerup/powerup_01.html

書込番号:7259454

ナイスクチコミ!1


スレ主 rosebushさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/17 22:08(1年以上前)

マジ困ってます。さん

>このノートでデジタルビデオカメラから映像を取り込んでハイビジョン編集をするって事ですか?

無理がありますか??
編集はそんなにしないと思いますがBDレコーダーがないのでPCで保存を考えておりまして・・


SHIROUTO_SHIKOUさん 

丁寧に教えて下さりありがとうございます。

>WEBで購入されるんですね?
富士通のカスタムメイドで購入しようと思っていました。
価格は上記で160,000弱です。
NF75Y早速見てみます。

>11nを使う場合、無線LAN環境を11n対応に揃えないと使えませんが
>今後のことを考えればあってもいいと思います。
恥ずかしながら未だADSLを使っています。
現在のプロバイダでは住んでいるマンション非対応で今後どうするか考えて選択した方が良いでしょうか。
とりあえず11nという考えはオバカでしょうか。
あまりに無知でだんだん恥ずかしくなってきます。







書込番号:7259634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/17 22:32(1年以上前)

>無理がありますか??
無理じゃないと思いますが・・・
編集となると快適には行かないと思いますよ。

>編集はそんなにしないと思いますがBDレコーダーがないのでPCで保存を考えておりまして・・
なら外付けハードディスクでも買ってそっちに保存する方が良いと思います。
HDDが120GBって言ったって実際に使えるのは80〜90GBくらい?編集するには最低同じ空き容量が必要になる場合が多いですね。
つまり実質「PCに取り込める容量は」40GBくらいと考えた方が良さそう。

書込番号:7259769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/18 01:59(1年以上前)

rosebushさん こんにちは。

>恥ずかしながら未だADSLを使っています。
 現在のプロバイダでは住んでいるマンション非対応で今後どうするか考えて選択した方が良 いでしょうか。
 とりあえず11nという考えはオバカでしょうか。

ADSLとしても、宅内の無線LAN間のスピードは無線ルータの性能によるところが
大きいですね。
今後は、11n対応のノートPCが増えてくると思います。

書込番号:7260772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/01/18 03:00(1年以上前)

>インテル ターボ・メモリー 1GB内蔵 必要でしょうか?
私の感覚からしますと、あってもなくても殆ど変わらない気がします。

>120GBがどの程度かいまいちわかりません。
マジ困ってます。さんがお答えのように、実際使えるのは80GB程度なので、外付けHDDに動画を保存するにしても大した容量ではないように思います。
NF75YだとHDDが160GBなので、それ位あった方がいいかも知れません。

>恥ずかしながら未だADSLを使っています。
>とりあえず11nという考えはオバカでしょうか。
恥ずかしい事はないですよ。私も未だにADSLを使っています。一般に使用するにはそれでも十分です。
私も3台あるノートPCの内1台は、11n対応です。これから11n対応ノートが増えていくはずですので、あってもいいかと思います。
ただし、NF75Yだと、11nには未対応のようですね。

書込番号:7260844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/18 11:53(1年以上前)

都会のオアシスさん こんにちは。

NF75Yは、120GBで11nも対応のようですね。

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/biblo_loox/nf/method/index.html

書込番号:7261497

ナイスクチコミ!0


スレ主 rosebushさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/18 15:11(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

ターボ・メモリー 1GB内蔵 →削除
ハードディスク:120GB →120GBのまま(購入相談窓口に電話して聞いてみたところ編集後を保存せずDVDにやけば問題ないとのこと)
IEEE802.11nドラフト2.0/a/b/g準拠) →11n
追加でマウスを添付。

上記で見積り\156,000強です。
NF75Yと比較して検討してみましたが、値段的にあまり変わらず・・
NF75Yの方がマウスやテンキー、FeliCaポートが付いていますがどうもテンキーがないシンプルな方が好みでして(汗
もう少しだけ考えて決めようと思います。

はじめてこちらで質問しましたが迅速なアドバイス、本当に感謝しています。
重ねてお礼申し上げます。

書込番号:7261984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/01/18 19:51(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、ご指摘ありがとうございます。
NF75Y/Dの方の仕様を見てしまいました。
失礼いたしました。

書込番号:7262770

ナイスクチコミ!0


Tarzan.さん
クチコミ投稿数:18件

2008/01/28 18:00(1年以上前)

rosebushさん

質問からの、日数が経過し書き込みは、もう遅いかも・・・。
初心者で、OSMeからの買い替えで一年以上迷って、年初に富士通WEBMARTで
FMVNF70YNを購入し、数日前パソコンが届き設定など終えたところです。
突っ込んだ技術的なことは知りませんが、購入体験、使用感などは、
お答えできます。
初めて、無線LANにしましたが快適です。






書込番号:7307000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y
富士通

FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング