『無線LANについて教えてください』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y

Core 2 Duo T7250/2GBメモリ/指紋センサーを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのオークション

FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y

『無線LANについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yを新規書き込みFMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANについて教えてください

2008/03/21 17:36(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y

fmvf70yの購入を考えている者です。
無線ランについて教えてください。

現在使っている東芝のノートパソコンは6年前のもので、ケーブルにつないで使用しております。
新しく富士通のこの機種の購入を考えているのですが、無線lanを搭載しているので、ケーブルにつながなくても使用できるとの記載がパンフレットにありました。

そこで質問なのですが、今までのようにケーブルにつながなくて、家で使用するときはルーターを購入しないとワイヤレスで使用できないのですか?

ワイヤレスで使用するには何と何を購入したらいいのか教えてください。
現在はADSLでYAHOO BB加入しており、うちのマンションは光には入っておらず・・・

初心者で無線についてよくわかりません。
よろしくご指導お願いします。

書込番号:7565287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/21 18:39(1年以上前)

まるまるダックスさん こんにちは。

>現在はADSLでYAHOO BB加入しており、うちのマンションは光には入っておらず・・・

Yahooのことは詳しく分かりませんが、一般的に無線ルータが必要だと思います。
NF70Yは、無線の規格である11g/11b対応した無線LANが内蔵されているので
今販売している製品であれば、設定すれば問題なく接続出来ると思います。

ただもし初めてなら、バッファローやNECの製品をお勧めします。
他のメーカーでも問題ないんですが、設定等にクセ?みたいなものがある製品が多いように思います。

あと機種については、まるまるダックスさんの環境(建物構造・PCとルータとの距離等)が分からないので何とも言えません。
仮に一戸建ての場合、はHPモデルの方がいいと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr7870s/index.html

書込番号:7565533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2008/03/21 18:42(1年以上前)

よくわからない人にはYAHOO BBの無線LANパックにコース変更
https://ybb.softbank.jp/wireless_a/schematic.html

現在よりプロバイダー料金は上がりますが、無線LAN機能内蔵専用モデムがレンタルされます。

書込番号:7565555

ナイスクチコミ!1


kmyokoさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/24 06:31(1年以上前)

今、お使いのYAHOOのレンタルルーターに
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54am/index.htm
のような無線アクセスポイントを接続(今パソコンを接続しているコネクタに)
すれば、特に設定なしで無線通信が可能と思います。
セキュリティー対策の設定は接続でき、勉強してからでもおそくはないでしょう。

書込番号:7579294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/30 19:30(1年以上前)

まるまるダックスさんはじめまして。

私も光回線に入っていないマンションに住んでおりまして、昨日FMV70Y購入と同時にYahooBBに加入した者です。

私も初心者なもので手続きの際店員の方に無線LANについて確認しました。

とても親切な店員の方でひとまずYahooBBの無線LANパックに加入して月1039円でレンタルし、実際に住んでいる環境で無線LANが快適に使用出来るか確認したらどうでしょうと言われました。(ちょうどキャンペーンで2か月無料でしたので申し込みました。)

ルーターを購入してみていざ使えない場合は返品出来ませんがレンタルならパックを解約するだけで良いので無駄なお金がかからないという事らしいです。

また環境として無線LANが使用出来ると確認し、YahooBBを10ヶ月以上使用するようだったらパックを解約して無線LANの親機の購入をしてはどうでしょうと言われましたよ。
ルーターの値段がだいたい10000円程度からあるので長期で使用する場合はレンタルし続けるよりも購入した方がいいようです。(モデムとなのかPCとなのかは詳しくわかりませんがルーターにも相性があるようなので購入の際は確認して下さいねとも言われましたよ)

お互い快適な無線LAN環境が整うとよいですね。

書込番号:7608991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y
富士通

FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング