『リカバリーディスクについて』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Y

Celeron M 530/1GBメモリ/11b/g無線LANを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 530/1.73GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yの価格比較
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのレビュー
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのオークション

FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Y富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yの価格比較
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのレビュー
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Y

『リカバリーディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Y」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yを新規書き込みFMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

リカバリーディスクについて

2013/09/12 01:46(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Y

クチコミ投稿数:10件

FMV BIBLO NF40Yを2台持ってるのですが、そのうち1台の動作がおかしくなったのでリカバリーしようと思います。
リカバリーディスクがどっちのものなのか分からなくなってしまいました。
間違えて別のリカバリーディスクを入れてしまったらどうなりますか?
間違えても同じ機種なのでそのまま作動して普通に使えるようになるのでしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:16574010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/12 02:27(1年以上前)

ライセンスとかは別問題として・・・

中のWindowsがOEMなので、ハズレのリカバリーディスクでリカバリーしても普通に使えるでしょう。
パッケージで購入したWindowsの場合はライセンスキーとかで弾かれます(OEMだと認証がないからそのまま通るかな)。

何かマジックか何かで消えないように書いておくと良いです。

書込番号:16574091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/12 03:04(1年以上前)

ありがとうございます。
ちなみにライセンスキーで弾かれたらそこから先へは進めないのでしょうか?
PCは2台ですがリカバリーディスク は1枚しか無いので…。


ちなみにメーカーにも問い合わせたのですが、間違えたまま使うとライセンス違反がどうこう言われ、
新品のリカバリーディスクを購入するよう言われました。
そしてディスクセット購入を進められ、
そのセットの値段が
5250円(リカバリーディスク)
5250円(何のディスクか忘れました)
3675円(何のディスクか忘れました)
合計14000円ぐらいの金額を言われました。
リカバリーするのにリカバリーディスク1枚ではリカバリー出来ないのでしょうか?
それともリカバリー後にエクセルやワード等をインストールする為にはセットのディスクが無いとダメなのでしょうか?

書込番号:16574135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27914件Goodアンサー獲得:2467件

2013/09/12 03:15(1年以上前)

>リカバリーするのにリカバリーディスク1枚ではリカバリー出来ないのでしょうか?

メーカーに再確認されるのが宜しいかと思います。

書込番号:16574146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2013/09/12 03:32(1年以上前)

エクセル・ワードはリカバリの中には普通入ってないのが一般的です。
別ディスクがあるはずです。同時にライセンスキーも別途あるはずです。
用意なしでリカバリ強行したらオフィスは使えなくなるでしょうね。

今一度メーカーの販売するリカバリ関係の内訳を再確認した上でどうするか決めたほうがいいと思います。
リカバリをする→オフィス再インストールって手順になるのが普通です。

MicrosoftOfficeがリカバリに一体化されてるなんて見たことないですが、私が知らないだけであるのかもしれないので、メーカーに確認してもいいとは思います。
普通はオフィス含めアプリケーションは別ディスクだったりします。

書込番号:16574161

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/12 10:42(1年以上前)

>>ちなみにメーカーにも問い合わせたのですが、間違えたまま使うとライセンス違反がどうこう言われ、

1枚しかないので50%の確率でライセンス違反です。50%の確率でライセンスに違反しません。
その1枚がどちらかが分かりませんが調べるすべもありません。
OEMのWindowsなのでリカバリしてインストールしても、ライセンス違反なのかライセンス違反ではないのかわからないのです(中小企業のパソコンに疎い会社だと全部同じ箱にリカバリディスクを入れるので分からない事が良くありました)。

>>リカバリーするのにリカバリーディスク1枚ではリカバリー出来ないのでしょうか?
>>それともリカバリー後にエクセルやワード等をインストールする為にはセットのディスクが無いとダメなのでしょう
>>か?

3枚のディスクとの事ですが、おそらく1枚目はWindowsが入っているリカバリディスクです。
2枚目は FMV-BIBLO 用のアプリケーションディスクかと思います。
3枚目はなんでしょうね(^^;

エクセルやワードのOfficeのディスクは購入時に別途付いてきています。
たぶんどこかにしまってあると思うので探してみて下さい。

書込番号:16574957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/09/12 12:39(1年以上前)

当該機種の正規リカバリディスクなら内容は全く同じです。BIOSで認証済みにしているので、どっちの正規リカバリディスクを使ってもライセンス違反ではありません。万が一ライセンスではねられても、本体にホログラムのプロダクトキーが貼り付けてあるので、それで認証できます。

書込番号:16575313

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Y」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Y
富士通

FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング