『OUTLET』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Y

Core 2 Duo T7250/2GBメモリ/トリプル無線LANを備えた14.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.76kg FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yの価格比較
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのレビュー
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのオークション

FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Y富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yの価格比較
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのレビュー
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Y

『OUTLET』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Y」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yを新規書き込みFMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

OUTLET

2008/03/09 21:55(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Y

スレ主 harukanetさん
クチコミ投稿数:5件

富士通WEB MARTで旧モデルのアウトレットをやっていますが、現在MG75XNを145,000円から購入できるようです。
メモリを2Gに増設するのが無料で、OFFICE PERSONALを追加するのに15,000円取られるようですが、intelターボメモリーやbluetoothが内臓されていること、3年保証もつくことを考えると、ひょっとしてMG75Yを購入するよりこちらを購入するほうがお得でしょうか?

書込番号:7510046

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/10 00:51(1年以上前)

ご指摘の通りと私も思います。

超マイナーチェンジをしてきましたので、旧上位モデルと、新中位モデルの性能と価格差が国会ではありませんが、ねじれ現象が起きていると思うのが自然かと。

基礎体力の高い、旧上位モデル(旧と言っても冬モデルと比較的最近ですが)を購入したほうが、インテルターボメモリーや、ワンセグ等(選べる)も搭載しており、満足度は高いと思います。

書込番号:7511282

ナイスクチコミ!1


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件

2008/03/11 08:05(1年以上前)

harukanetさん、こんにちは

私も先月、harukanetさん、アロハハワイアンスピリットさんと同じように考えて、MG75XNを購入しました。

デフォルト構成+メモリ2GB、HDD160GB、電話サポートなしで、147,700円でした。

カスタムメイドモデルフェアで新型MG90YNを15%OFF(AzbyClub会員なら17%OFF?)で購入した場合と、ポイントの有無も考えると、その差はわずかかなと思って少し迷いましたが、カタログの仕様を比較した限り、新型と旧型はどこが違うのかわからないぐらいよく似ていたので、少しでも安い旧型にしました。

商品の調査に十分な時間をかけずに購入したので、あまり自信のない選択だったのですが、「やっぱり新型にしておけば良かった!」という事態には、今のところまだ出会っていません。

書込番号:7516763

ナイスクチコミ!1


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件

2008/03/11 09:31(1年以上前)

先ほど投稿した時には気づきませんでしたが、私が先月中頃に購入した時より、さらに5,000円、価格が下がっているんですね。
無線LANもデフォルトでnドラフト対応のようですし、お得なんじゃないかなあと思います。

書込番号:7516935

ナイスクチコミ!1


スレ主 harukanetさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/11 23:01(1年以上前)

アロハハワイアンスピリットさん、benoniさん、こんばんは

私も先ほどWEB MARTでMG75XNを注文しました。

構成は、
本体 145,000円
CPU CORE 2 DUO T7500 (+15,100円)
メモリ2GBに増設 (+0円)
HD160GB (+2,700円)
ワンセグチューナー (+9,000円)
オフィスパーソナル (+15,000円)
電話サポートなし (-5,000円)
合計181,800円

少しでもお得に買おうと思っていたところが
いつの間にやら全部入りのような構成に!!
優柔不断な部分がでてしまいました。
私のようなものには、構成を選べるWEB MARTは向かないかもしれません。

このような構成にするとMG75Yとはだいぶ違いますが、
構成をMG75Yに合わせて価格を比較するとお得な買い物になりそうです。

アロハハワイアンスピリットさんのご指摘のとおり
今回のような超マイナーチェンジの場合には、旧モデルがお得そうです。

書込番号:7520125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/11 23:09(1年以上前)

harukanetさん、こんにちは。

ずっとFMVMG75Yを購入しようと考えていたのですが、
この掲示板をみて富士通のWEB MARTにてMG75XNをカスタムメイドし、即購入した者です。

デフォルト構成(intelターボメモリー・bluetooth・無線LANnドラフト対応含む)
+メモリ2GB、HDD160GB、電話10件無料、Office2007セット+PowerPoint2007
に有線マウス黒(プレゼント)

を164000円で購入しました。


まだ、モノがきていないので使い心地などがレポートできないのが残念です。
しかし、この掲示板のおかげで、型式は古くても非常に高スペックで安い買い物ができたと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:7520184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/12 00:12(1年以上前)

初めまして。
私も昨日からMG75XN気になってます。
東芝ダイレクトPCのCXW/47EWが15%オフで146,880円〜とどちらにしようか…
価格はほぼ同じですが、デザインのdynabookか高スペックのFMVか迷ってます。
早く決めないとMGのほうは完売しちゃいますよね?


それともVista SP1搭載の夏モデルまで待つか…
PCは決して安い買い物じゃありませんので、慎重になりすぎてしまいます…

書込番号:7520622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/03/12 10:57(1年以上前)

harukanetさんはじめまして。

このクチコミを拝見し昨日、電話注文でMG75XNを注文しました。
構成は、
本体 145,000円
CPU CORE 2 DUO T7250 (+0円)
メモリ2GBに増設 (+0円)
HD160GB (+2,700円)
PowerPointのみ (+5,000円)
電話サポートなし (-5,000円)
電話注文で特別値引き (-2,700円)
合計145,000円

たまたま、構成について電話問い合わせをしたところ、WEBで買う場合と違い周辺機器プラスワンはプレゼントはありませんでしたが、現金値引きされました。
プレゼントされるものが必要ない方はためしてみいかがでしょう。
PowerPointのみ買う(単品で購入できるとは思いませんでした)等かなりセコイ買い方をしました。現行MG75Yと比較しお買い得感がありました。商品の到着が楽しみです。


書込番号:7521822

ナイスクチコミ!1


kk33さん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/15 01:36(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

今回購入されたharukunetさん、頼りない男さん、宿六とうさんさん おめでとうござます☆


私もharukunetさんと同じような考えでMG75XN を購入しました。
注文したのは2月16日で、最小構成価格は150,000円でした。benoniさんと同時期みたいですね。
ちなみに前日の2月15日までは155,000円でした。


私の場合、11月頃からMG購入を検討していたのですが、
結果的に90YVが発売されるまで購入を踏みとどまってしまいました。

構成は以下のもので、169,300円でした。

・CPU T7250
・メモリ2GBへ 
・HDD 160GB  
・マウス(黒)
・オフィス2007
・電話サポート初回より有料
・延長保障
・パワーポイント(5000円)


>5g@さくら餅さん 

 私もCX47も含めて検討してました。それとsonyのSZ系も。
デザインはSONYが一番好きだったんですが…。

 機能面でMGと他社間で差がついた箇所は、
11n,堅牢設計と起動時間でした。

 納得できるものが購入できるよう応援してます☆

書込番号:7534306

ナイスクチコミ!1


kk33さん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/15 01:41(1年以上前)

harukanetさん、お名前を間違ってしまい申し訳ありません。

書込番号:7534318

ナイスクチコミ!1


スレ主 harukanetさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/18 22:14(1年以上前)

皆さんこんばんは

私も先ほど商品MG75XNを受け取りました。

Intelターボメモリーの影響か、起動も早く満足しております。
デザインも私好みで、ブラックボディが素敵です。

私が勢いで意味なくつけたワンセグチューナーは、感度が悪く、
どうやら無用のものであったようです。
(私がさいたま市の外れの田舎に住んでいるためかもしれませんが・・・。)


5g@さくら餅さん 

私は、性能的にsonyのタイプSとどちらにしようか迷いました。
CXW/47EWもデザイン的には好みです。

MG75XNのOUTLET品は、皆さんも書き込まれているとおりずいぶん前から販売され続けています。
かなりの数がありそうですね。
万が一売り切れても、MG90YNのOUTLET販売がほどなく開始されるかもしれません。
良い買い物ができるよう祈っております。


頼りない男さん、宿六とうさんさん

私の情報がお役に立ったようでうれしいです。
良い買い物であったことを祈っております。

書込番号:7552300

ナイスクチコミ!1


d-c-bvさん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/23 10:19(1年以上前)

harukanetさん,みなさん,初めまして。

私もこの掲示板を拝見し,MG75XNを購入しました。
初めは,WEBで注文しようと思いましたが,
宿六とうさんさんの書き込みを参考にさせて頂き,電話注文してみました。

メモリを2GBに増設(無料),
HDを160GBに変更(+2,700円),
電話サポートなし(-5,000円)で,
合計142,700円(税込,送料無料)とのことでした。

最後に「周辺機器+1プレゼントをお選び下さい」との話になったのですが,
私には必要ない物だったので,ダメもとで値引き交渉してみたら,
「上司に相談してみます」とのこと…。

結局「即決なら…」ということで,
135,000円(税込,送料無料)で購入することができました(^-^)v

この掲示板のおかげで,とても満足のいく買い物ができました。
みなさん(とりわけ宿六とうさんさん)本当にありがとうございました。

書込番号:7574385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/30 10:06(1年以上前)

みなさん、はじめまして。
私もMG75を購入検討していて、ここの書き込みを見つけ急いで電話してみたところ、すでにMG75XNは完売状態でしたが、新品のMG75Yの配送キャンセル品があり保障が1年間しかつけられないが146,800でした。

MG75XNよりは少し割高でしたがパワーポイントが必要だったためちょうどいいと思い購入を決めました。
富士通ウェブマートをみて納期未定(完売)表示にガッカリした方、ご参考までに…

書込番号:7606758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Y」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Y
富士通

FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング