『VistaからXPにダウングレード、結局できなかった』のクチコミ掲示板

2008年 4月24日 発売

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W

Core2 Duo T8100/2GBメモリー/IEEE802.11a/b/g準拠の無線LANを備えた初心者向け専用サポートサービス付きノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのオークション

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月24日

  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W

『VistaからXPにダウングレード、結局できなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wを新規書き込みFMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W

クチコミ投稿数:37件 FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70WのオーナーFMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの満足度5

どうしてもVistaが使いにくく、XPで使おうとしましたが、なぜかHDDを認識しないためインストールできませんでした。しまった、この機種は他のOSを受け付けない機種なのか・・・
ご存知の方、どうか教えてください。お願いします。

書込番号:8185240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/09 01:04(1年以上前)

こんばんは、m(;∇;)mさん

???
http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/imsm/index.htmを参考にF6のドライバをOSのインストールの前にインストールしてください。
できない場合は、BIOSでHDDの設定をAHCIからIDEへ変更してください。(F6のドライバは不要になります)

書込番号:8185306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70WのオーナーFMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの満足度5

2008/08/09 01:10(1年以上前)

早速にご返信ありがとうございます。
今日は遅いので明日やってみます。結果、書き込みます。

書込番号:8185322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70WのオーナーFMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの満足度5

2008/08/09 14:25(1年以上前)

空気抜さん、昨夜はありがとうございました。アドバイスのおかげで、できなくもないことがわかりました。が、USBフロッピーディスクをそろえたり、他にもいろいろ手続きが面倒で、富士通のドライバーもFericaや指紋認証などなど、現在XPのドライバーをそろえられそうにないのであきらめます。
ちなみに、昨夜あの後、BIOSでHDDの設定をAHCIをとめてIDEだけにしましたが、同じようにはじかれてしまいました。
また、この機種にプレインストールされているHomePremiumはもともとダウングレード対象外なのでしたね。
いまさら、愚痴を言ってもしょうがないけど、全体的にもたもたしていてVISTAはきらいでしたので、購入する際、ヤマダの店員に確認したら、XPインストできますよという言葉で即決した自分が馬鹿でした。
簡単にOSをインストできないのも、裏を返せば、よくできていると思います。
この機種、静かだし全体的には、レビューの通り満足しています。

書込番号:8186985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/09 14:48(1年以上前)

こんにちは、m(;∇;)mさん

XP用のドライバですが、http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/で探してみるのは試しましたか?
法人向けのモデルではXPがあるので、ドライバが流用できると思いますが・・・

書込番号:8187059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/09 15:12(1年以上前)

クラシック表示にしてフリーウエアでオフィスにメニューを表示させては?

書込番号:8187128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70WのオーナーFMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの満足度5

2008/08/09 16:49(1年以上前)

空気抜きさん、おっしゃる通り、今探したら、FMV-H8230モデル(2006年下期)にありましたね! SONY FeliCaリーダー/ライターソフトウェア V2.5.1.2 気付きませんでした。ありがとうございます。
一応ダウンロードしておきました。

もう少し勉強してから再度挑戦してみたいと思います。汗

ぴよリーナさんもコメントありがとうございました。

書込番号:8187364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/11 14:51(1年以上前)

NFA70はハードディスクに4つの領域が作ってあり、一番最初にリカバリや他のプログラムの入ったEISA領域、次にCドライブ、その次がプライマリーパーテーションのD、最後にリカバリーデータを入れたEISA領域が作られています。

基本的に付属の「アプリケーションCD2」でCとDの領域のみをつくり、それ以外にEとかF領域は作れません。Vista付属のディスクの管理でDパーテーションを削除すると、その後にプライマリーパーテーションを作ろうとしても勝手に拡張領域になります。Vistaで売りのディスクの圧縮は使わない方が無難。Windows XPのインストールディスクでも操作できないのではないか。

上記のパーテーションを操作すると付属のリカバリツールが使えなくなり、アクロニス等CDブートのリカバリツールも使えないかも知れません。

この領域設定は富士通の今年の夏モデルからで、リカバリーディスクが付属しない他の機種も同じ構造と思われる。

書込番号:8194717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70WのオーナーFMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの満足度5

2008/08/11 16:32(1年以上前)

へのへのさんのおっしゃる通りですそのような構成でした。

別のハードディスクを取り付けて×P professionalをインストールしましたが、何度もハードディスクを認識せず、最初は壊れたかと思ったくらいです。バイオスでは認識しているので、この別のハードディスクにリカバリかけたら、普通に使えました。笑
F6でインストールして、USBフロッピーを使ってすれば良いような感じでしたが、もしかしたら、CPUの命令メモリーとかに、機種特有の制御があるのでしょうか?

へのへのさんは結局、このマシーンでは×Pのインストールは無理だと思いますか?

書込番号:8194994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/11 17:45(1年以上前)

m(;∇;)mさんへ

>XPのインストールは無理だと思いますか?
Windows XPはSP2でしょうか?
私も良く判りませんがNFA70WはCPU・チップセット・グラフィック全て新しい物が多いです。

XPもSP3が出ていますが、新しいチップセット等のドライバが追加されているか検証していません。それにSP3もインストール後に入れるより、統合CDを作成してそのCDでインストールすべきかも知れません。

確かXPはAHCIに対応していないので、最初にBIOSの設定を変えてから入れるべきだし、それで安定して動くかどうかは不明です。


今私は使うアプリをインストールしている途中です。アプリを入れる前のリカバリは焼けたのですが、その後のアプリ追加途中のリカバリイメージを焼く所でつまずいています。昨日朝からDVDを焼いていましたが5回ともエラー中断で終了。18枚失敗作が出来ました。ほぼ9時間何をしていたのか?

5枚焼くのDVDの3枚目か4枚目でファイルの比較でエラー中断。また最初から焼き直しを繰り返し、最後のアプリインストールが出来ません。メディアがマクセルなので次は太陽誘電で試してみます。相性問題なのでしょうか。

書込番号:8195238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70WのオーナーFMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの満足度5

2008/08/11 18:08(1年以上前)

インストールディスクはSP2です。
MG70Gのインストールディスクを使ったら、インストール出来ました。が、当然ながら起動しません。
裏技で修復も試しましたがはじかれました。

へのへのさんのインストールディスクが成功したら、嬉しいです。
頑張って下さい。

書込番号:8195308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70WのオーナーFMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの満足度5

2008/08/14 22:51(1年以上前)

http://kapi.txt-nifty.com/blog/2008/07/fmv_biblo_nfa70_0a62.html

参考になりました。

書込番号:8208023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/16 22:06(1年以上前)

m(;∇;)mさん

XPにダウングレード出来そうですね。ドライバが上手く当てられるかどうかかなり大変な様子ですね。

ついでの報告ですが、私のNFA70WのDVDドライブはマクセルのDVD-Rメディアと相性が悪く書き込みエラーが発生しましたが、
太陽誘電のDVD-Rに変更したらエラー0となりました。こんな激しい相性問題は初めてです。

書込番号:8215479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70WのオーナーFMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの満足度5

2008/08/16 22:36(1年以上前)

へのへのさん、ありがとうございます。
やっと×Pの環境になりました。が、私の場合、デュアルブートになってしまいました。環境的に修復できないトラブルがあるかもしれない不安定な環境ですが、やはり快適ですね、×Pは。
私も早くインストールディスクを作りたいです。

書込番号:8215640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W
富士通

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月24日

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング