『A50 と A70の比較』のクチコミ掲示板

2008年 4月24日 発売

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50

[FMV-BIBLO NF/A50] Core 2 Duo T8100/2GBメモリ/120GB HDDを備えた15.4型液晶搭載スタイリッシュスリムノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50の価格比較
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のレビュー
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50の画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のオークション

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月24日

  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50の価格比較
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のレビュー
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50の画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50

『A50 と A70の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50を新規書き込みFMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

A50 と A70の比較

2008/07/06 09:08(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50

A50 と A70のどちらかの購入を検討しています。
使用用途は、ワード、エクセル、インターネットです。将来的に、音楽ダウンロード、ハイビジョンビデオの画像取り込みたいと思ってます。

A50とA70の性能の違いが分かる方は教えていただけないでしょうか。HDD(120G/160G)とLAN端子の性能が違うみたいです。LANの性能が違うかは分かりません、、。

また、上記の使用でどちらがよいかアドバイスをお願いします。

書込番号:8036911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/06 13:15(1年以上前)

よいしょ.ヨイショさん  こんにちは。

>使用用途は、ワード、エクセル、インターネットです。

少し仕様を見てみました。
違いは、HDD容量、テンキー、指紋センサー、LANの規格(有線・無線とも)、PCカードスロット、ダイレクト・メモリースロット対応メモリの違い、FeliCaポート等の違いですね。

機種としては、どちらでも問題ないと思います。
少しデザインが違うようなので、一度店頭で実際に確認された方がいいのはないでしょうか。

>ハイビジョンビデオの画像取り込みたいと思ってます。

もし編集をされるなら、ノート機では少し性能的にもしんどいかなあと思います。

書込番号:8037815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/06 13:29(1年以上前)

書き忘れましたが
価格コムでの価格差が、約1万円程度なので、考え方にも寄りますが、仕様的な面を考えると、あくまでも個人的ですが、NFA70の方がいいかなあ?とは思いました。
http://kakaku.com/item/00200216696/

書込番号:8037865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/07/06 18:33(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOU さん

早速のご返事、アドバイス、ありがとうございました。
確かに価格差1万円ならA70でもよいと思いました。

でもデジタルビデオ編集は、ノートPCではやっぱりしんどいですか、、。
いまはデジタルビデオを持っていないのでしばらくは使いませんが、、。

A70で検討してみます。

書込番号:8039014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/07/08 11:53(1年以上前)

価格差と機能差を考えると、A70がお徳だと思います。指紋でのログインやフェリカポートでスイカの残金を確認できたりA70は楽しそうです。
あえて、A70の気になる点をあげるとしたらキーボートのピッチです。A50は標準的な19mmです。A70は少しだけ短い約18mmピッチです。実物を立川のビックカメラでA70のキーボートチェックしてきました。私は普段標準的な19mmピッチのノートPCを使っていますが、A70の18mmピッチのキーボート違和感ありませんでした。普通の手の大きさの人なら問題ないと思いますが、購入前に一度店頭で確認するとよいかと思います。

書込番号:8047096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/07/10 22:21(1年以上前)

ありがとうございました。
キーボードは特に気になりませんでした。

最後に一つだけ。LaVie L LL750/MG と A70 は似たようなものでしょうか。
お店の人は、ほぼ同じと言ってました、、。A70に大分傾いたんですが、電気屋さんであれこれみていると迷ってしまいます。

書込番号:8058719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/11 01:36(1年以上前)

よいしょ.ヨイショさん  こんにちは。

仕様的には、PCカードスロットの有無程度でしょうか。
( LL750/MG は、ExpressCardのみ)
ノート機は、もちろん仕様も検討対象になりますが、意外と実際に触った質感やデザイン、キーボードの操作感等によっても好みが分かれる傾向ですね。

後悔ないように、色々と触られるのがいいと思います。

書込番号:8059776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/07/11 19:56(1年以上前)

LaVie L LL750/MGは、画面の輝度が部屋の明るさに応じて自動で調整する機能があります。指紋読み取り機能はありません。これらの機能差は大きな問題でないと思います。

PCカードスロットは、すでに手持ちのPCカードがある場合は要注意だと思います。自分の場合は、PHS通信カードを持っていて、PCカード(CardBus)なのでExpressCardスロットのみのLL750/MGだと少し困ってしまいますが、よいしょヨイショさんの場合、特にこれが使いたいというPCカードがなければ、今後PCカードを買う場合はExpressCard機器を買えばよいので、A70でもLL750/MGでも仕様的には問題ないと思います。

SHIROUTO_SHIKOUさんの言うように、デザインや操作感の気に入る方を選ぶと、長く使えて愛着のあるPCとなると思います。

書込番号:8062482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/07/12 19:55(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん

くましろうさん

本当にご親切なアドバイスありがとうございました。
A70にしようかと思います。
近くの山田電気で134800円のポイント15%+αでした。先週より(12万円代でポイント21%)、高くなっていたのでもう少し待ちます。

書込番号:8067567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/12 23:06(1年以上前)

よいしょ.ヨイショさん  こんにちは。

>近くの山田電気で

もしヤマダで購入されるなら、長期保証のご加入を検討されたらいいと思います。
ポイントからの加入ではなく、長期保証の金額を現金(カード)で支払うと、2年目以降の修理回数や、修理金額(購入金額を超えない)の制限がありません。

他の量販店では、結構メーカー保証が過ぎてからの長期保証での条件(瑕疵)で、一回限りや、年々対象金額が減額されることもありますので・・・。

書込番号:8068854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶パネル、バックライト寿命 2 2015/03/24 22:23:39
故障・修理受付センターの電話応対 33 2010/08/30 17:20:37
Cドライブのダイエット 9 2009/11/29 4:44:48
XPへのダウングレード 1 2008/12/11 12:41:21
HD換装をしたい 3 2008/10/24 6:37:27
サウンドについて 2 2008/10/18 15:55:42
パソコンの形式について 4 2008/10/13 13:33:26
テレビはみれますか? 4 2008/10/12 18:36:32
音の再生について 0 2008/09/27 17:30:00
LL750/MGとの比較 4 2008/09/25 21:46:42

「富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50」のクチコミを見る(全 406件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50
富士通

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月24日

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング