『9月27日購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのオークション

FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70W

『9月27日購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wを新規書き込みFMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

9月27日購入しました

2008/09/28 00:12(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70W

スレ主 anobodyさん
クチコミ投稿数:4件

マニュアルのスタートガイド2セットアップ編に「セットアップには半日以上の時間をとり、じっくりと作業することをお勧めします。」と書いてあります。
インターネット回線が用意されている状態で、一部作業を省略しセットアップをし、Dドライブにリカバリするまでの所要時間は、4時間ほどで一様終了できました。

書込番号:8422768

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/28 00:58(1年以上前)

で、何?

>Dドライブにリカバリ
何で最初からリカバリしたの?しかもDドライブへ。それって可能なの?

書込番号:8423067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/09/28 02:13(1年以上前)

都会のオアシスさん  こんにちは。

おそらく富士通独自のマイリカバリーじゃないですか?

OSや添付アプリケーションの最新パッチを当てた状態で、Dドライブへ作成されたのかもしれません。
この辺りは、他のメーカーでも似たようなツールはあるようですね。

書込番号:8423378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/28 06:56(1年以上前)

一般的に言う、リカバリの事ではないのですね?

そんなツールが付いているのですか?最近日本メーカー製を買ってないので、知りませんでした。

書込番号:8423770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/09/28 13:12(1年以上前)

都会のオアシスさん  こんにちは。

私も使ったことがないのですが、おそらく以下のようなツールだと思います。
http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/051/index.html?usagefrom=sup_purpose

書込番号:8425074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/28 13:38(1年以上前)

富士通機を使っています、マイリカバリというソフトは便利ですよ、カスタマイズしたC:のイメージファイルをD:に保存できるしメディアに書き出してもいいしと、いわゆるノートンゴーストとかアクロニクス等と同じ類なんですが、これらよりすごく簡単なんです。

セットアップ後に直ぐというのは何ですが、カスタマイズをし終えた後がいいですね、購入後1〜2ヶ月はあれやこれやの変動があるしPC自体が最適化されるのにも時間がかかるのでその後調子の良いのを見計らって決行したほうがいいですね、調子の良くないときにすれば調子の良くないままのコピーになっちゃいますし。

書込番号:8425187

ナイスクチコミ!0


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2008/09/28 18:57(1年以上前)

僕も富士通持ってますがマイリカバリ機能は便利ですね

書込番号:8426518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/09/29 12:45(1年以上前)

ここで話してる、リカバリのことですが、ヤマダ電機でパソコンを購入したらしいのですが、ファイアーウォールと、リカバリの設定は大変ですよ。ヤマダ電機だと¥20000で設定をさせていただきますが。と言われたそうですが、そんなに難しいのでしょうか?
今までのパソコンは、買って来たらそのまま使えるという感じでしたが、ただ、いい機能を使ってないだけなのでしょうか?
始めに聞いた時、リカバリなんで最初にしないといけないのと、私も、思っていました。
普通に使うだけでも遣らないといけないこと?

書込番号:8429944

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/09/29 17:34(1年以上前)

マイリカバリとリカバリは基本的に全く別のものと考えていいです。
リカバリはHDDの情報を全て消し、新たに購入時と同じデータを書き込み
初期状態に戻す作業のことです。

書込番号:8430868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/29 17:52(1年以上前)


富士通機はあまり話題に上がらないから、うれしいね。


書込番号:8430930

ナイスクチコミ!0


スレ主 anobodyさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/13 19:29(1年以上前)

3種類のバックアップ機能があります
Tマイリカバリ
CドライブのデータをまるごとディスクイメージとしてDドライブなどに保存する。ディスクイメージとは、HDに格納されたあらゆる情報を1つにまとめたファイル。Eメールなど設定をした時および変更した後にマイリカバリを実施するとよい。
トラブル発生したときディスクイメージを復元して、Cドライブを前の状態に戻す。
UFMかんたんバックアップ
データをまとめてバックアップする。2回目以降は差分をバックアップする。作成したファイルなどのバックアップや復元がまとめてできる。
Vかんたんバックアップレスキュー
Windowsが起動しない状態でデータをまとめてバックアップする。まだバックアップをしていないのに、Windowsが起動しなくなってしまったときもデータをバックアップできる。(バックアップできる項目は少ないので非常用)データは、Dドライブに保存される。

P.S.トラブルにそなえて、HDの「リカバリ領域」という場所に、購入時のCドライブの中身が保存されている。このリカバリ領域のデータも読み込めない時のためリカバリ領域のデータをDVDにバックアップしておく。(リカバリディスクとなる)

書込番号:8495636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/10/21 03:43(1年以上前)

anobodyさん  こんにちは。

>P.S.トラブルにそなえて、HDの「リカバリ領域」という場所に、購入時のCドライブ の中身が保存されている。このリカバリ領域のデータも読み込めない時のためリカバリ領域 のデータをDVDにバックアップしておく。(リカバリディスクとなる)

ご存知かもしれませんが、富士通も2008年春モデル?辺りまでは、リカバリーメディアを標準で添付していたようです。
(私も自宅やそれ以外でも数台富士通機を使っていますが、リカバリメディアは付いています)
またリカバリーディスクを作成しても、使用するメディア・書込み速度・保存状態等で、いざ使用しようとすると、意外とメディア自体に問題があり使えないことありますね。

以前、メーカー関係者の方に、聞いたことがあるのですが、所謂HDDリカバリーを比べ、メディアを添付するとかなりコストアップにつながるようですね。

私個人的には、他の国内メーカーが、HDDリカバリー主流になっても、標準でリカバリーメディアを添付していたのは、結構評価していたんですが・・・。
ただ一部の法人向けモデルでは、リカバリーメディアが添付されているようです。

書込番号:8530306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70W
富士通

FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング