『搭載ドライブについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのオークション

FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70W

『搭載ドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wを新規書き込みFMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

搭載ドライブについて

2009/01/08 20:07(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70W

クチコミ投稿数:45件

この機種に搭載しているDVDドライブのメーカーを教えていただけませんか?

書込番号:8904664

ナイスクチコミ!1


返信する
Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/01/08 22:25(1年以上前)

デバイスマネージャで見たら?

書込番号:8905615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/01/08 22:33(1年以上前)

私、未購入なので調べられないんです。

書込番号:8905661

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/01/08 23:02(1年以上前)

あぁ、そう言う事か。

そうなると所有者の返答を待つしかないね。

書込番号:8905923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/01/09 14:51(1年以上前)

新製品 大好きさん   こんにちは。

この製品を持ていないので、詳細はわかりません。
ただおそらくTEAC・松下・ソニーオプティアーク等辺りの製品が多いと推測されます。
(スリムドライブを積極的に生産しているOEMメーカーがあまりない為かも?)

富士通に限らず、一般的に、同じPCでも出荷時期(ロット)によって、搭載しているドライブのメーカーや製品が違う場合があります。
(特別な限定機能を持ったPCは除く)
また内蔵HDD等も、容量は同じでも、メーカーや製品が違う場合がありますので、同じ製品を使っている方と同じとは限らないです。

ちなみに私の手元にある富士通ノートPC2台(全く同じ製品名のPC2台)の光学ドライブは、TEACとソニーNECオプティアーク株式会社(現 ソニーオプティアーク株式会社)の製品が搭載されています。

書込番号:8908560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/01/10 16:09(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOUさん
返信&情報提供ありがとうございます。

そぅですか…
NEC,Samsungあたりのが入ってたりしないかな?
とひそかに期待していたのですが残念 (>_<)
やりたいのはDVD+R DLのROM化なので、
それができるドライブであれば良かっただけなんですけどね…

もし、ROM化にトライされた経験がおありでしたら、ぜひ結果を教えて下さるとうれしいです。
このたびは、貴重な情報ありがとうございました。


P.S.
引き続き、購入者の方の情報もお待ちしています。
皆様、情報提供をよろしくお願いします。

書込番号:8913699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/10 23:13(1年以上前)

昨年12月の頭にこの機種を購入しました。

デバイスマネージャーでみてみると、「MATSHITA DVD-RAM UJ870BJ」
と記載されています。

松下電器産業(今はパナソニック?)のドライブですかね?


書込番号:8915875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/01/12 16:32(1年以上前)

新製品 大好きさん   こんにちは。

>やりたいのはDVD+R DLのROM化なので、
 それができるドライブであれば良かっただけなんですけどね…

なるほど・・・。
富士通のノート機(おそらくこの製品と同じではないと思います)を、最近ふと寄った量販店で触ってみたときに、日立LGのドライブの型名だったような気がします。

あと外付けであれば、IODATAの外付けドライブは、確かROM化対応のファームウェアを売りにしていたと思います。
http://www.iodata.jp/promo/dvd/rom/index.htm
※すべてかどうかわかりません。

ご存知かもしれませんが、まとめサイト
http://slimdrive.hp.infoseek.co.jp/index.html
YSSさん
http://homepage2.nifty.com/yss/index.html
しあにん さん
http://dvd-r.jpn.org/drive.html

書込番号:8924543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/01/13 10:03(1年以上前)

とし ぞうさん、SHIROUTO SHIKOUさん、情報ありがとうございます。

MATSUSHITA製はいろんなメーカーで採用されてますが、日立LGとはめずらしいですね!


外付けでROM化を売りにしている機種があるのは存じております。
でも、外付けだと邪魔ですし…
できれば内蔵のやつで済ませたいと思っていたんです。
しかし、無理そうですね…

書込番号:8928465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70W
富士通

FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

FMV-BIBLO NF/B70 FMVNFB70Wをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング