『ファンの回転』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P

Core 2 Duo P8400/2GB デュアルチャンネルDDR3メモリー/250GB HDDを備えた14.1型ワイド液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium SP1)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.77kg FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのオークション

FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P

『ファンの回転』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pを新規書き込みFMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ファンの回転

2008/09/18 19:34(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P

スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

この機種は前機種(MGA75)より熱くならないという書き込みがあったので、購入したのですが、ファンが回りっぱなしなのです。
それも結構な回転速度で。はっきり回っているのが分かります。というか回転音がはっきり聞こえます。モーター音もMGA75より高いですし、回転頻度もMGA75より多い(というか常時回転)です。
排気口からは熱風は出ていません。生暖かい風が出ています。回る必要あるの?というくらいの風です。だから熱くならないということなのでしょうか?
この機種を使用している方はどうでしょうか?やはり回りっぱなしですか?
ちなみにCoreTempでCPU温度を測定しても41度程度でもファンは回りっぱなしです。(MGA75は43度以上で回り始めていました)
他の方の状況を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:8371928

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2008/09/20 18:19(1年以上前)

追記です。
バランス設定でバッテリー使用している間はファンが回りっぱなしです。
CPU稼働率なども詳細設定でACより低く設定しているのですが・・・。
AC使用の時はファンは止まることもあるようです。
逆な気があるのですが、こういうものなのでしょうか?

書込番号:8382632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/20 18:28(1年以上前)

不具合ってか、BIOSのチューニングの差「MGA75」だと思いますよ。
つまり冷却重視設定って事じゃないですか?

ソフトを使って冷却ファンを制御出来るかもしれませんが、個人的にはそのままが一番だと思います。

書込番号:8382671

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2008/09/20 18:35(1年以上前)

発熱と冷却、どっちをとるか・・・ということなんですかね。
centrino2になって、同じ冷却能力でより発熱が抑えられる、と期待していたので残念です。
GPUの性能も上がっていますから、そうそういいことばかり、とはいかなかったようです。
このまま使っていこうと思います。
レス、ありがとうございました。

書込番号:8382707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/20 18:37(1年以上前)


伝統的に煩いよネ、MG。

書込番号:8382712

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2008/09/20 18:42(1年以上前)

これでも歴代のMGに比べれば随分マシになったみたいですけど。
今の時代、現行機種で静かなノート探す方が難しいんでしょうね。

書込番号:8382743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/20 19:31(1年以上前)

>現行機種で静かなノート探す方が難しいんでしょうね。

探せばあると思いますが、廃熱不足で筐体が変形するかも??

書込番号:8382983

ナイスクチコミ!0


土掘削さん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/21 00:20(1年以上前)

直販WEB MARTのB75N(VISTA Business HDD 320GB)を購入しました。
当初、ファンが爆音でバッテリー使用時に高周波のノイズが発生し、
失敗したかなと思っておりました。
BIOSの設定でファンをサイレントに、ハードウェアの省電力を無しにしたところ、
高周波のノイズは出なくなり、ファンも若干静かになり許容範囲に収まりました。
XPにダウングレードするつもりでBusinessを選びましたが、
VISTAでも動作は快適なのでしばらくVISTAのまま使ってみようと考えています。
(VISTAのまま使うならB75Pで良かったかも)

書込番号:8384773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDドライブを換装しました 0 2011/02/20 23:27:12
モンスターハンターオンライン 6 2009/06/18 12:48:42
画面サイズ 10 2009/03/15 16:32:50
狙い目かもしれません〜^^ 1 2009/02/24 11:13:19
アダプターの件で 1 2009/01/28 14:09:55
どっちがいいでしょうか? 4 2009/02/15 13:21:06
今年購入検討中です。 9 2008/12/25 1:59:17
購入検討中 1 2008/12/16 0:16:32
USBブート 1 2008/12/28 5:42:47
MG-B90P と、MG-B75P の、CPU は同じでしょうか? 5 2008/12/06 14:36:22

「富士通 > FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P」のクチコミを見る(全 160件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P
富士通

FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング