


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X40 2371-13J
この製品をオークションで購入して、XPをインストールしたまでは良かったのですが、ネットにつながりません。
色々調べたところ、ネットワークアダプタが入っていないことがわかりました(なんでだろ?
X21もX24も持っててXPインストールしたけど、こんなことはなかった!!!)
ハードウェアの追加でネットワークアダプタを導入しようとしたところ、適合しないらしくうまくいきません(X24と同じアダプタを導入しようとしてもブーと音が出て、他のアダプタを導入しようとしてもすべてブーと音が出て、ダメです)。
どうすればいいのでしょうか?
書込番号:12054891
0点

XPがすべてのデバイスのドライバを持っているわけではありません。
メーカーHPでドライバを捜してみましょう。
この機種って、IntelのLANを積んでいるのか。贅沢だな。
書込番号:12054914
1点

普通にlenovoサイトのダウンロードセンターで手に入れてきたら駄目なんですか?
X21で必要なかったのは古いからです、機体が。
つまりXPの中に収録済みの古いドライバだから必要ないわけで、それより新しい機体に入れたらドライバの収録はないわけです。
基本的に入ってないと考えたほうが自然ですよ。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-01F4DBA
こちらから足りないのを手に入れればいいかと。
書込番号:12054915
2点

所有者じゃないけどここは?
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-01F4DBA#Network
書込番号:12054922
0点

皆さん、ありがとうございます。
短い間にこんなにレスがつくとは思いませんでした。
言葉が足らなかったのですが、レノボのHPは当然知ってますが、X40がネットにつながらない(モデムに直接PCをつないだ)ので、当然ダウンロードは出来ません。
色々調べたら、USBメモリを装着してレノボのHPから落として入れれば良いというのがあったのですが、USBメモリは持ってません。
どうすればいいでしょうか?
書込番号:12054956
0点

>USBメモリは持ってません。どうすればいいでしょうか?
>X21もX24も持っててXPインストールしたけど、こんなことはなかった!!!)
X21とX24を持ってるならそれで落とせば良い。
書込番号:12054979
2点

SDカード等の共通して使えるメディアをお持ちならそれでファイルの受け渡しすれば解決と思う。
(カードリーダも可)
書込番号:12054997
1点

USBメモリくらい買えば? 4GBでも1000円しない位なんだから。
書込番号:12055183
2点

皆さん、ありがとうございます。
考えて見れば、他のPCにファイルをダウンロードして移せば、いいだけです。
とにかくLANアダプタがないなどということは、これまで一度もなかったので、パニックになりました。
ありがとうございました。
書込番号:12057354
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad X40 2371-13J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2010/10/24 14:44:55 |
![]() ![]() |
2 | 2005/02/22 8:22:15 |
![]() ![]() |
0 | 2005/02/18 1:23:21 |
![]() ![]() |
1 | 2005/01/09 21:52:36 |
![]() ![]() |
0 | 2004/08/01 4:46:29 |
![]() ![]() |
4 | 2004/07/05 22:42:05 |
![]() ![]() |
16 | 2004/06/10 13:09:08 |
![]() ![]() |
2 | 2004/03/27 16:07:35 |
![]() ![]() |
0 | 2004/03/08 22:05:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)




5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75

