『【質問】お奨めのアクセスポイント製品をご紹介ください』のクチコミ掲示板

ThinkPad T42 2373-9ZJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥348,000

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Pentium M 745/1.8GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 9600 OS:Windows XP Professional 重量:2.28kg ThinkPad T42 2373-9ZJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad T42 2373-9ZJの価格比較
  • ThinkPad T42 2373-9ZJのスペック・仕様
  • ThinkPad T42 2373-9ZJのレビュー
  • ThinkPad T42 2373-9ZJのクチコミ
  • ThinkPad T42 2373-9ZJの画像・動画
  • ThinkPad T42 2373-9ZJのピックアップリスト
  • ThinkPad T42 2373-9ZJのオークション

ThinkPad T42 2373-9ZJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 4日

  • ThinkPad T42 2373-9ZJの価格比較
  • ThinkPad T42 2373-9ZJのスペック・仕様
  • ThinkPad T42 2373-9ZJのレビュー
  • ThinkPad T42 2373-9ZJのクチコミ
  • ThinkPad T42 2373-9ZJの画像・動画
  • ThinkPad T42 2373-9ZJのピックアップリスト
  • ThinkPad T42 2373-9ZJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T42 2373-9ZJ

『【質問】お奨めのアクセスポイント製品をご紹介ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad T42 2373-9ZJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad T42 2373-9ZJを新規書き込みThinkPad T42 2373-9ZJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T42 2373-9ZJ

スレ主 KAMICHAN900さん

質問の掲示板として不適当であるであろうことをお許しください。
T40を所有する者です。
自宅のODN-ADSL有線接続を無線化したいのですが、
IBM社のアクセスポイントが高価で買えないため、別メーカの製品を検討しています。
3万円以内でお奨めの製品をご紹介いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:4033808

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/03/07 09:55(1年以上前)

ワイヤレスLAN内蔵ですよね?
Wi-Fi認定の機器どれでも大丈夫ですから たとえば
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless.html

書込番号:4033857

ナイスクチコミ!0


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2005/03/07 10:17(1年以上前)

アクセスポイントで良いのですよね。(ルーターじゃなくて)
いずれにせよ予算3万なら相当良いのが買えるでしょう。
規格のあるもの(IEEE802.11aとかbとかgとか)ですから、
同じ規格ならどれを買っても動きます。

予算に余裕があるようなので外部アンテナをつなげられる機種を選べば、
設置してみて感度が悪かった場合に、善後策が立てやすいと思います。

書込番号:4033917

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAMICHAN900さん

2005/03/07 12:33(1年以上前)

FUJIMI-Dさん、其蜩さん、早々にコメントいただきありがとうございました。
>アクセスポイントで良いのですよね。(ルーターじゃなくて)
言われてみて気がついたのですが、ルータタイプのものを購入すれば
既存のODN-ADSLモデムを返却してレンタル料を節約することができるんですね。ご紹介いただいた"WZR-G108"でならこれが実現可能なのですね。
>ワイヤレスLAN内蔵ですよね?
内臓です。ということは、無線用LANカードは購入不要の理解でよいのですね。
もし前述の理解に間違いあればご指摘いただけますようお願いいたします。

書込番号:4034258

ナイスクチコミ!0


IBM-fanさん

2005/03/07 12:46(1年以上前)

モデムとルーターは別物だと思うが、、、???

X30-4EJユーザーですがバッファローのG54(ルーター機能付)を業者提供のモデム経由でリビングに設置した。パソコン側は11gでなく11bのみの対応だが、設置したリビングで実効速度60%以上、10メートル離れた寝室兼書斎で実効速度40%以上で実用上の不満はない。

OSのアップデートなどは時間短縮と確実のためにG54に直接有線でつなぐ様にしている。 心配性なもので。。。

鉄筋三階建てなどはケースバイケースで追加アンテナの検討が必要でしょう。 その場合でも3万円でお釣りがくると思う。

書込番号:4034320

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAMICHAN900さん

2005/03/07 14:19(1年以上前)

IBM-fanさん コメントありがとうございます。
>モデムとルーターは別物だと思うが、、、???
>バッファローのG54(ルーター機能付)を業者提供のモデム経由でリビングに設置した
ルータータイプを買ったからってモデムを返却できるわけではないのですね。
まったくお恥ずかしい。。。
ご紹介いただいたバッファローの製品を第一候補に検討してみようとおもいます。
ありがとうございました。> 皆様

書込番号:4034609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2005/03/10 00:19(1年以上前)

だ、だいじょうぶ?
ちょっと勉強した方がいいと思いますよ。無線LANはセキュリティーに気をつけないと、怖いことになりますよ

書込番号:4047683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad T42 2373-9ZJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad T42 2373-9ZJ
Lenovo

ThinkPad T42 2373-9ZJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 4日

ThinkPad T42 2373-9ZJをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング