『CPUの乗せ替え』のクチコミ掲示板

ThinkPad X32 2672-ADJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Pentium M 725/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:AMD Mobility Radeon OS:Windows XP Professional 重量:1.66kg ThinkPad X32 2672-ADJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X32 2672-ADJの価格比較
  • ThinkPad X32 2672-ADJのスペック・仕様
  • ThinkPad X32 2672-ADJのレビュー
  • ThinkPad X32 2672-ADJのクチコミ
  • ThinkPad X32 2672-ADJの画像・動画
  • ThinkPad X32 2672-ADJのピックアップリスト
  • ThinkPad X32 2672-ADJのオークション

ThinkPad X32 2672-ADJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月20日

  • ThinkPad X32 2672-ADJの価格比較
  • ThinkPad X32 2672-ADJのスペック・仕様
  • ThinkPad X32 2672-ADJのレビュー
  • ThinkPad X32 2672-ADJのクチコミ
  • ThinkPad X32 2672-ADJの画像・動画
  • ThinkPad X32 2672-ADJのピックアップリスト
  • ThinkPad X32 2672-ADJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X32 2672-ADJ

『CPUの乗せ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X32 2672-ADJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X32 2672-ADJを新規書き込みThinkPad X32 2672-ADJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

CPUの乗せ替え

2005/09/15 23:34(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X32 2672-ADJ

クチコミ投稿数:112件

この機種購入後CPUの乗せ替えを検討しています。M8Jと同じチップセット・BIOSを使用している様ですのでPentium M745は乗せ替え可能の様に思えますが、Pentium M755は乗せ替え出来ますでしょうか?

CPUを換装された方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

書込番号:4430733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1067件

2005/09/16 00:00(1年以上前)

ほぼ100%に近い確率でOKですが、発熱がすごいです、TDPは同じですが
あくまでも平均値ですから、瞬発力のあるほうが高温になるのは承知して置いてください。

書込番号:4430813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2005/09/16 00:24(1年以上前)

mini-ITXという小型のデスクトップ代理マシーンで
PentiumM755/A2.0GHzをリリース時に使っていましたが、
小型ケースなためプロセッサFanも8cmほどしかありませんでした。
他に5cmほどのケースFanがひとつだけ。

この環境は限りなくノートに近く、夏場は負荷をかけると73℃
までに上がります。通常のITXケースのように冷却ファンの
工夫も出来ない場合に、この温度は厳しいものがありますよ。
冷凍させたシートを数枚ほど用意して、負荷時には底面に敷き
ケースの蓋も外していたほどです。
これで65℃ほどでした。

書込番号:4430894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2005/09/16 01:07(1年以上前)

自己責任を前提で可能なのでは。

>☆満天の星★ さん
自慢話はBlogでも作って他所でやってくれ。

書込番号:4431027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1067件

2005/09/16 02:17(1年以上前)

人様の夢や希望を奪いたくはありませんが、今現在PenM735で何か不都合でもおありですか?賛成しかねます。

このモバイル機にPenM755を搭載して一体どのような作業を目指しているのでしょうか、発熱に苦しむことになると思います、換装するメリットは余り無いような気がします、作業能力もPenM735と比較した場合さほどの違いはありません。PenM735は発熱と能力とが上手くバランスしている優れたCPUです。自信を持ってお使いください。

書込番号:4431140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件

2005/09/16 02:22(1年以上前)

失敬!
ADJはPenM725でした。ごめんなさいね。
それでもやはり!換装反対です、725で行きましょう!

書込番号:4431150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2005/09/16 09:48(1年以上前)

デスクトップを売り払ってノートPC1本でいこうかなと、ふと考えてみました。PenM725ならネットやワード・エクセルで十分過ぎるCPUと思いますが、動画エンコードもやるのでクロック数が高いほど良いと考えています。満天の星さんがおっしゃる様に発熱問題までは気にしていませんでした。貴重な意見を有難うございました。CPU換装は止めておくのが無難な気がします。

書込番号:4431430

ナイスクチコミ!0


sigrouさん
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:2件

2005/09/16 10:48(1年以上前)

このシリーズのCPUは直付けだと何かで読んだ記憶があるのですが。
よく調べてからにしたほうが良いですよ。

書込番号:4431519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2005/09/16 10:50(1年以上前)

そもそも、相当なハンダの技術が無いと無理かと思いますが・・・

一般的には、この機種のCPUの換装を検討するのは無理があるのでは?

書込番号:4431523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2005/09/16 19:37(1年以上前)

保守マニュアル見た限りはボード直付けでしょう。
fanパーツの取り外し方は載ってますがCPUについては触れていません。
他の機種でソケット仕様のノートは載ってますから。

書込番号:4432392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X32 2672-ADJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの乗せ替え 9 2005/09/16 19:37:44
X31の症状は改善された? 7 2005/08/15 22:25:11
価格が〜 3 2005/07/25 10:46:25

「Lenovo > ThinkPad X32 2672-ADJ」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X32 2672-ADJ
Lenovo

ThinkPad X32 2672-ADJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月20日

ThinkPad X32 2672-ADJをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング