『ThinkPad T60 2007-6EJ メモリ』のクチコミ掲示板

ThinkPad T60 2007-6EJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core Duo T2500/2.0GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon X1400 OS:Windows XP Professional 重量:2.3kg ThinkPad T60 2007-6EJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad T60 2007-6EJの価格比較
  • ThinkPad T60 2007-6EJのスペック・仕様
  • ThinkPad T60 2007-6EJのレビュー
  • ThinkPad T60 2007-6EJのクチコミ
  • ThinkPad T60 2007-6EJの画像・動画
  • ThinkPad T60 2007-6EJのピックアップリスト
  • ThinkPad T60 2007-6EJのオークション

ThinkPad T60 2007-6EJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月27日

  • ThinkPad T60 2007-6EJの価格比較
  • ThinkPad T60 2007-6EJのスペック・仕様
  • ThinkPad T60 2007-6EJのレビュー
  • ThinkPad T60 2007-6EJのクチコミ
  • ThinkPad T60 2007-6EJの画像・動画
  • ThinkPad T60 2007-6EJのピックアップリスト
  • ThinkPad T60 2007-6EJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T60 2007-6EJ

『ThinkPad T60 2007-6EJ メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad T60 2007-6EJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad T60 2007-6EJを新規書き込みThinkPad T60 2007-6EJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ThinkPad T60 2007-6EJ メモリ

2007/03/08 10:15(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T60 2007-6EJ

こんにちわ。

レノボHPのアウトレットで出ていた、20076EJを購入しました。
メモリが512MBでしたので、増設しようと1GBのメモリを
新たに購入しました。

これで1.5GBになると喜び友達に自慢したところ
メモリは512+512や1G+1Gなど同じメモリ数の
ものを取り付けなければ、処理速度が下がってしまうと聞きました。

但しインターネットで調べると、同じものをつけなければいけない
チップセットとそうでないチップセットがあるような文章を見つけました。

T60はどちらに該当するのでしょうか?

1・5Gにして使うか、512をはずして1Gにして使うか迷っています。

初歩的な質問かもしれませんが、お知恵をお借りできないでしょうか。



書込番号:6088717

ナイスクチコミ!0


返信する
sigrouさん
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/08 10:26(1年以上前)

デュアルチャンネルと言っても体感上明らかに分かるほどの違いが出るわけでもありません。ベンチで測ってやっと効果を認識できる程度です。

もう購入しているのならそのままで結構ですよ。メモリー増設の効果ははっきり体感できますから。

書込番号:6088747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/03/08 10:43(1年以上前)

デュアルチャンネルかはフリーソフト(CPU-Z)で確認できる。

書込番号:6088785

ナイスクチコミ!1


renethxさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:1件 ホームシアタPCガイド 

2007/03/08 12:22(1年以上前)

チップセットはインテル945GMでフレックスメモリテクノロジーを採用していますから、512MB+1GBの構成でも512MB+512MBがデュアルチャンネルモードとなり、1GB1枚(シングルチャンネルでのみ作動)よりも容量、帯域幅ともにずっと優っています。

書込番号:6089015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/03/08 14:50(1年以上前)

sigerouさん、ラストムーンさん、renethxさん

返信ありがとうございます。
皆さんの回答を聞いて、安心しました。
気兼ねなく1.5Gメモリーを楽しめると思います。

初Think Padでしたが、丈夫そうで、動きもよく気に入ってます。
勉強、遊びも十分にこなせる一台ですね。

ありがとうございました。

書込番号:6089467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad T60 2007-6EJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad T60 2007-6EJ
Lenovo

ThinkPad T60 2007-6EJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月27日

ThinkPad T60 2007-6EJをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング