『1706K8Jとの違いは?』のクチコミ掲示板

ThinkPad X60 1709K8J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows XP Professional 重量:1.44kg ThinkPad X60 1709K8Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X60 1709K8Jの価格比較
  • ThinkPad X60 1709K8Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X60 1709K8Jのレビュー
  • ThinkPad X60 1709K8Jのクチコミ
  • ThinkPad X60 1709K8Jの画像・動画
  • ThinkPad X60 1709K8Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X60 1709K8Jのオークション

ThinkPad X60 1709K8JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月31日

  • ThinkPad X60 1709K8Jの価格比較
  • ThinkPad X60 1709K8Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X60 1709K8Jのレビュー
  • ThinkPad X60 1709K8Jのクチコミ
  • ThinkPad X60 1709K8Jの画像・動画
  • ThinkPad X60 1709K8Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X60 1709K8Jのオークション

『1706K8Jとの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X60 1709K8J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X60 1709K8Jを新規書き込みThinkPad X60 1709K8Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

1706K8Jとの違いは?

2007/04/09 01:07(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X60 1709K8J

スレ主 ccaammookkさん
クチコミ投稿数:2件

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。
現在、安めのCore2(B5)ノートを探しているのですが、
1709K8Jと1706K8Jでは何が違うんでしょうか?
スペックを見る限り同じに見えるのですが。。。
また、ThinkPad(1709K8J等)は、HDDを買ってくれば自分でHDDの乗せ換えが出来ますでしょうか?
最後にバルクメモリも使えますよね?(相性はあると思いますが)

色々見た所、ThinkPadが安めで良さそうだったのですが、
今までThinkPadは使った事が無い為、色々と気になりました。
使用していらっしゃる方がいれば感想をお聞かせ頂けると助かります。
この機種も、もう少しバッテリーが持てば最高なんですがね。。。

書込番号:6212262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件

2007/04/09 02:09(1年以上前)

私もちょうどそれを知りたいと思ってたました!!
どちらかの機種を購入しようと思うのですかパソコンについてはあまり詳しく知らないのでどなたか分かる方がいたら是非教えていただきたいです!
ついでにお聞きしたいのでしか、こちらの機種はFAXモデムは付いてますか?今のパソコンだとエクセルの印刷から[FAX]を選んで電話線を繋いで送信しておりますがこちらの機種でも出来ますでしょうか??
また、ただ今使っているVAIOはメーカー保障1年が3年とかに延長できたのですが、そのようなサービスってお店じゃなくてメーカーでもあるのでしょうか?
素人で質問が分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします^^;

書込番号:6212402

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/04/09 02:42(1年以上前)

ccaammookkさんこんばんわ

バルクメモリだから相性が出るとは限りませんけど、メモリ選びは慎重に行ってください。最近のPCは転送速度が高速ですので、粗悪なバルクメモリではエラーが出易かったり、起動できない場合もありますので、JEDEC準拠品またはサードパーティ製品をお勧めします。

>雪うさぎさん

メーカーサイトでスペック表を見れば、モデムを搭載しているのは一目瞭然なのですけど、人の尻馬ではなくご自分でスレッドを立てた方が良いかと思います。

http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/x-series/x60_lineup.shtml

書込番号:6212450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/04/09 03:07(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。。。
一応見たのですが表を見てもなんだかさっぱりで^^;
やっぱり初心者は質問しない方が良かったですね。。。
ご迷惑をお掛けしたようでスミマセンでした。

書込番号:6212470

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/04/09 03:26(1年以上前)

スペック表には次の様に書いてありますから、モデムは搭載しています。

内蔵モデム(データ/FAX速度): V.90(56kbps/14.4kbps)、スピーカーフォン・留守番電話機能なし

書込番号:6212483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/04/09 10:42(1年以上前)

ありがとうございます。
ってことはパソコンからFAXが送れるのですね^^
最後にccaammookkさんもご質問されてる1706k8jと1709k8jの違いはなんでしょうか?

書込番号:6212862

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/04/09 14:25(1年以上前)

いわゆる春モデル、夏モデルなど時期によってマイナーチェンジしてるだけのように思えますけど、内容は殆ど変わらない様に見受けられます。

http://www-06.ibm.com/jp/pc/enterprise/thinkpad/x-series/x60_lineup.shtml

http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/x-series/x60_lineup.shtml

書込番号:6213360

ナイスクチコミ!1


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/04/09 14:33(1年以上前)

 比べてみたけど、スペック表ではワイヤレス LAN くらいかな。

書込番号:6213378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/04/09 14:38(1年以上前)

1709K8J使ってますが、HDDの換装はかなり簡単ですよ。
付属マニュアルに書いてある位ですからね。

書込番号:6213388

ナイスクチコミ!1


PHANTOMAさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/09 23:52(1年以上前)

ccaammookkさん、こんばんは
1706と1709の違いですが、スペックとしては大きな違いは確か無かったように思えます。
私の記憶であれば(確か以前同じ疑問が有って販売店さんに確認しました)
1706は小売店や販売代理店へ流通する商品
1709はレノボダイレクトのみ取扱いが可能なモデル
この違いだったと思います。(原則ですが)
1709も取扱いは小売店でも取扱いは可能と聞きましたが、卸価格のマージンが少なく小売店では殆どラインアップとしては出ないだろうと聞きました。
1709の場合はレノボダイレクトにてカスタマイズなどが出来るので
個人で購入する場合などは延長保証なども初めから設定してクレジット等の購入決済が楽というメリットがあります。

又HDDの交換ですが、サイトに保守マニュアルがアップされておりご自身で交換は可能です、(ねじ1本でカバーが固定されているだけです)
バルクのHDDと交換してスペックアップなどは簡単に出来ますが
リカバリーCDは初めから同梱されておりませんので選択としては
1)レノボに連絡してリカバリーCDを別途購入する
2)「スタート」「ThinkVantage」「リカバリメディアの作成」にてリカバリーCDを作成する事が可能です(別途USB接続等の書き込み可能なドライブが必要です)
リカバリーCDはCD・DVDどちらでも作成可能です
以上ご参考になれば

書込番号:6215406

ナイスクチコミ!1


っぉさん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/10 01:43(1年以上前)

1706と1709の違いに関してはPHANTOMAさんが回答していらっしゃいますが、補足しますと1706は従業員500人以上の法人向けにはLenovoからも直販するようです。(HPにダイレクト価格が表示されています)個人/SOHO向けには1709のみ直販しているようです。
販売対象が違うのみで1706と1709は基本的に同じ製品であり、特にccaammookkさんの言われている1706K8Jと1709K8Jは全く同じ製品です。
どちらを買われてもいいと思います。

雪うさぎさんさんの質問にある保証ですが、延長保証が用意されています。最大5年まで延長できます。
サービスには色々な種類があり、24時間365日オンサイトで対応してくれるものもあります。(その分高価です)余程重要な業務に使用するのでない限り「拡張クーリエサービス」で十分だと思います。
http://www-06.ibm.com/jp/pc/service/thinkplus/thinkplus.shtml
上記のページは慣れない方にはとっつきにくいと思いますので、延長保証に関しては「PCサービスお問い合わせ窓口」(フリーダイアル)でご相談されるのがよいと思います。

書込番号:6215830

ナイスクチコミ!1


スレ主 ccaammookkさん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/10 01:47(1年以上前)

皆様、コメント頂きありがとうございました。
疑問がほぼ解決し非常に助かりました。

最後に、ThinkPadはIBMからLenovoに変わり
正直どうでしょうか?Lenovoに変わってから
良い評判を聞かないのでなかなか踏ん切りが
つかないのも正直な所です。

また、X60ではCPUクロックダウン問題が出ているようですが、
1709K8J、1706K8Jユーザの方々でも出ているでしょうか?

値段的には大変魅力を感じますが、安い買い物では
ない為、悩んでしまいます。。。

書込番号:6215835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/04/10 02:12(1年以上前)

僕はK8JからThinkPadを使い始めた口ですけど悪くないと思いましたよ。

キーボードなんかはIBM時代のころより品質が落ちた様なご意見も散見されますが、それでも日本のメーカーと比較して一線を画すると感じました。

クロックダウンの問題は知りませんでしたが、3/30日付けでBIOSのUPDATAが行われた様で(ソフトウェア導入支援にて今日知ったんですけどw)それで改善されているかも知れませんね。

LENOVOのアフターフォローはどうも評判が悪いようですけど、このような構成のPCであればメーカーからドライバがDL出来るし、最悪は自分で何とか出来そうな感じです。

どうしてもIBM製にこだわるところがあるなら中古でも品質の良いX40シリーズが結構安価に出てますよ。秋葉原でも結構見かけます。

書込番号:6215868

ナイスクチコミ!0


eruさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/11 14:35(1年以上前)

残念なことにK8Jでも特定条件下でのバッテリー充電時のクロックダウンは生じます。
なお、最新のBIOSを使用しています。

書込番号:6220449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X60 1709K8J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4GBメモリ 4 2011/06/15 20:26:58
中古購入レポート 1706EJ4 32 2011/03/05 22:15:51
945GM Expressの動画再生能力(中古購入相談) 11 2011/01/24 21:13:58
購入しました 4 2009/01/31 16:00:12
オフラインフォルダ 19 2007/04/23 16:02:25
1706K8Jとの違いは? 13 2007/04/11 14:35:55
画面拡大時の指紋認証 0 2007/04/04 21:28:56
リカバリーディスクについて 10 2007/03/29 16:53:13
異音しませんか? 6 2007/04/25 1:32:34
初のThinkpad。 0 2007/02/24 4:32:09

「Lenovo > ThinkPad X60 1709K8J」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X60 1709K8J
Lenovo

ThinkPad X60 1709K8J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月31日

ThinkPad X60 1709K8Jをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング