『バッテリー、全然短命ですけど!』のクチコミ掲示板

ThinkPad X60 1709M6J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5600/1.83GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows XP Professional 重量:1.44kg ThinkPad X60 1709M6Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X60 1709M6Jの価格比較
  • ThinkPad X60 1709M6Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X60 1709M6Jのレビュー
  • ThinkPad X60 1709M6Jのクチコミ
  • ThinkPad X60 1709M6Jの画像・動画
  • ThinkPad X60 1709M6Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X60 1709M6Jのオークション

ThinkPad X60 1709M6JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月31日

  • ThinkPad X60 1709M6Jの価格比較
  • ThinkPad X60 1709M6Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X60 1709M6Jのレビュー
  • ThinkPad X60 1709M6Jのクチコミ
  • ThinkPad X60 1709M6Jの画像・動画
  • ThinkPad X60 1709M6Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X60 1709M6Jのオークション

『バッテリー、全然短命ですけど!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X60 1709M6J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X60 1709M6Jを新規書き込みThinkPad X60 1709M6Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

バッテリー、全然短命ですけど!

2007/07/28 00:14(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X60 1709M6J

スレ主 kangkangさん
クチコミ投稿数:3件

普通の状態なら2時間40分、省電力マネジャー起動したら辛うじて3時間20分しか持ちません。先週買ったばかりですが、この機種ってこの状態がノーマルでしょうか?本当に困ってます。どなたか詳しい方教えてください。

書込番号:6583509

ナイスクチコミ!2


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/28 00:21(1年以上前)

公表3.9時間のようですからそんなものでしょう。
カタログ値とおり持つことは難しいものです。
http://it.jeita.or.jp/mobile/battery.pdf

書込番号:6583534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/28 00:33(1年以上前)

普通でしょ。
メーカー測定で、最適な放充電をしたバッテリーを使っても3.6〜3.9時間なのだから。
3時間20分という数値は立派なものかと。
長時間駆動が必要な人は、8セル大容量バッテリーを買ってくれ…という事なのだろう。

昔はThinkPad、今はLet's noteが人気機種である理由の一端だね。

書込番号:6583588

ナイスクチコミ!1


スレ主 kangkangさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/28 21:39(1年以上前)

ご返信してくれたみなさま、ありがとう!
やっぱりそれが普通なんですか。なんとも言えないですね。
せっかくビジネス用のノート買ったのに、2時間40分でバッテリーが切れるのは!

書込番号:6586101

ナイスクチコミ!0


kazu4794さん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/22 17:32(1年以上前)

少し話が違うかもしれませんが、今後バッテリーがへたったときに使うであろう「バッテリー再生サービス」で、私の経験したお話をします。つい最近、IBMのノートPCのバッテリー2本を「win-nie net by 神戸工作工房」http://www.win-nie.netへ送付し、再生サービスを依頼しました。帰ってきた2本のうち1本が死んでいました。預ける前は、稼働時間が短いなりに充電できていたものが、完璧に死んでいたのです。当然クレームメールをしましたが、「当店では間違いなくセルを新品に交換しており、またしっかりと保証がないこともお伝えしております。」の一点張りで、対応しようとしません。料金9,335円がパーになりました。確かに規約はそうなのでしょうが、誠意がなさすぎます。こちらの会社には、依頼しないことをお勧めします。


書込番号:7147176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/22 18:26(1年以上前)

バッテリーは、セル・制御回路・ヒューズのいずれかがヘタると充電できなくなる。
セルが新品というのなら、ヒューズ切れか制御回路が壊れているのかと。

セル交換は、BAYSUNに頼んだ方が良かったんじゃない?
保証や規約が、win-nie net by 神戸工作工房というとこよりしっかりしているし。

もう手遅れなんだろうけどさ。
ご愁傷様です。

書込番号:7147386

ナイスクチコミ!0


kazu4794さん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/22 18:52(1年以上前)

コメントありがとうございます。

◆バッテリーは、セル・制御回路・ヒューズのいずれかがヘタると充電できなくなる。
◆セルが新品というのなら、ヒューズ切れか制御回路が壊れているのかと。

 送付前は確かに動いていたので、セル交換の際に回路を壊した可能性があるのでは?と
メールしたところ、「おっしゃるように当店の作業ミス等でも当店では返金等の対応はご注文案内等でお知らせの通りしておりませんのでご了承ください。」との返事でした。確かに多少、割高でも保証や規約のしっかりした会社でないと、痛い目にあうということですね。

書込番号:7147457

ナイスクチコミ!0


uwaa_aawuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/20 03:05(1年以上前)

kazu4794さんと同じバッテリーリフレッシュサービスに依頼した被害者のひとりです。
kazu4794さんの話を詳しく伺いたいのですが・・・

書込番号:7697827

ナイスクチコミ!0


kazu4794さん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/20 05:57(1年以上前)

uwaa_aawuさん、あとはどのようなことをお知りになりたいのでしょうか。
このスレで書いたことがすべてといえばすべてなのですが…。

書込番号:7697981

ナイスクチコミ!0


uwaa_aawuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/20 06:20(1年以上前)

消費生活センターなどに相談されましたか?

≪不当な契約条項の無効≫
 消費者に一方的に不利益となる契約条項は、全部又は一部が「無効」になります。


[1]  事業者の損害賠償責任を免除したり制限する条項
・例えば、「いかなる理由があっても、一切損害賠償責任を負わない。」という条項は、事業者の損害賠償責任の全部を免除する条項になります。
・「いかなる理由があっても事業者の損害賠償責任は○○円を限度とする。」という条項は、事業者の損害賠償責任を制限する条項になります。

消費者契約法のこの条項に抵触してるのではないかと思い、少額訴訟も視野にいれて交渉を行っています。

もしkazu4794さんが法律の専門家や、消費生活センターなどに相談されていたのならお話を伺いたいです。壊れたモノを押しつけられて、料金まで取っておきながら責任を取らないというのは、業者としてあまりにもひどいのではないかと。

書込番号:7698009

ナイスクチコミ!0


kazu4794さん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/20 06:36(1年以上前)

uwaa_aawuさん
なるほど、そういう責任追及の方法もあるのですね。法律には疎いうえ、消費者センター等では、このような中小業者への対応は優先順位が低いのではと勝手に解釈して、現在のところ、何も手は打っていません。いわゆる泣き寝入りです。被害者同士が連帯しながら、相手に最低限の保証をさせるためにはどのような手段があるのか、ご教授願えれば助かります。当方には、実害を受けたバッテリーと、相手とのメールのやりとりのログが残っています。

書込番号:7698034

ナイスクチコミ!0


uwaa_aawuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/20 06:43(1年以上前)

詳しい情報はこのスレに集まってます。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1169213400/

ここの100の方が被害報告をされて以来、いろんな情報があつまってます。
時間がありましたらご覧ください。
また、363によるとこの会社、特定商取引法に基づく表記に登録されている場所に存在しない可能性もあります。
ちなみに368は私です。

書込番号:7698051

ナイスクチコミ!0


uwaa_aawuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/20 06:46(1年以上前)

もし訴えるとしたら、私ひとりよりも被害者の方々が連携したほうが強いので、なるべく連携を取りたいと思っています。泣き寝入りするともりはありません、絶対にお金は取り戻します。もしよろしかったらメールください(このサイトにのせて大丈夫なんですかね・・?すぐに消します。)uwaa_aawu@yahoo.co.jp

書込番号:7698059

ナイスクチコミ!0


kazu4794さん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/20 06:48(1年以上前)

uwaa_aawuさん
情報ありがとうございます。こんなにも同じ境遇の被害者がいらっしゃったのですね。ということは、最初から意識的に詐欺的な商行為を行っているとも判断できますね。教えていただいたスレを見ながら、今後の対応を考えようと思います。ありがとうございました。

書込番号:7698063

ナイスクチコミ!0


LKCMBさん
クチコミ投稿数:26件

2011/07/02 16:32(1年以上前)

つい最近、私も被害にあいました、その後どうされたのか知りたいのですが。
消費生活センターへ行きましたら、紹介されたのが日本通信販売協会と経済産業局で、センターでは重い腰を上げないようです。
この紹介されたところでは、お金を取り返すのは無理です。
弁護士に相談した方が手っ取り早いですの話。

書込番号:13205336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X60 1709M6J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めの機種です。 0 2007/12/19 14:46:49
バッテリー、全然短命ですけど! 14 2011/07/02 16:32:29
なぜだろう。 0 2007/06/15 14:02:03
お尋ねしたいのですが。 8 2007/06/15 13:35:53
突然ですが。 3 2007/04/13 15:00:49
Windows Vista アップグレードについて 3 2007/06/10 1:16:49

「Lenovo > ThinkPad X60 1709M6J」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X60 1709M6J
Lenovo

ThinkPad X60 1709M6J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月31日

ThinkPad X60 1709M6Jをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング