『lenovoの評判』のクチコミ掲示板

ThinkPad X60 1709GDJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows XP Professional 重量:1.44kg ThinkPad X60 1709GDJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X60 1709GDJの価格比較
  • ThinkPad X60 1709GDJのスペック・仕様
  • ThinkPad X60 1709GDJのレビュー
  • ThinkPad X60 1709GDJのクチコミ
  • ThinkPad X60 1709GDJの画像・動画
  • ThinkPad X60 1709GDJのピックアップリスト
  • ThinkPad X60 1709GDJのオークション

ThinkPad X60 1709GDJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月31日

  • ThinkPad X60 1709GDJの価格比較
  • ThinkPad X60 1709GDJのスペック・仕様
  • ThinkPad X60 1709GDJのレビュー
  • ThinkPad X60 1709GDJのクチコミ
  • ThinkPad X60 1709GDJの画像・動画
  • ThinkPad X60 1709GDJのピックアップリスト
  • ThinkPad X60 1709GDJのオークション


「ThinkPad X60 1709GDJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X60 1709GDJを新規書き込みThinkPad X60 1709GDJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

lenovoの評判

2007/04/20 02:03(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X60 1709GDJ

クチコミ投稿数:7件

質問失礼します。

X60(1709GDJ)の購入を考えているのですが、価格.comの口コミを見ると、lenovo自体の評判があまりよろしくありません。

そこで、現在この機種を使用されている方、もしくは過去使用されていた方の意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

書込番号:6250440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件 ThinkPad X60 1709GDJのオーナーThinkPad X60 1709GDJの満足度5

2007/04/20 03:25(1年以上前)

>Lenovo自体の評判があまりよろしくありません。
そうですかね?それ程悪くもないと思いますが…。
製品自体?それとも、サポート?

私は現在T60を使っていますが、さほど不満点はないですね。

書込番号:6250508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/20 10:05(1年以上前)

>都会のオアシス様

早速の返信ありがとうございます。

質問の趣旨は、製品とサポートの両方ですね。言葉足らずで失礼しました。

製品の方は、HDDからの異音、本体の発熱、IBM時代と比べて品質が落ちたなどの諸問題。

サポートの方は、電話での対応があまりよろしくない、リカバリCDのトラブルなどの諸問題が掲示板で上げられていたので、不安に思い質問させて頂きました。

書込番号:6250912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/04/20 15:48(1年以上前)

>Lenovo自体の評判があまりよろしくありません。

私も315D〜T60と現在まで、数台使っていますが、
サポートと製品もIBM時代から、落ちたとは思いません。

電話対応はきっちりしているし、ドライバー情報も豊富で、
ノート製品では、はまだまだ国産品より
一日の長があると思います。

尚且つ、自作好きにはうれしいノートでも部品買いが
可能ですから・・・


書込番号:6251583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/20 19:40(1年以上前)

>ごろた2様

返信ありがとうございます。

製品もサポートもしっかりしていますか。

悪い話の印象が強くて、lenovoへの固定概念というか先入観になっていたようです。

もう少し、情報収集をし考えてみたいと思います。

引き続き、情報提供の方をお願いいたします。

書込番号:6252076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/04/20 19:51(1年以上前)

基本的にこの手の掲示板ではネガティブ情報が集まりやすいですから見極めが大切ではないかと思いますよ。
まぁそういった情報も含めてトータルで情報を集めて判断した方が良いでしょう。

僕もこれの下位版(K8J)を買いましたが、今の所はリカバリーディスクでパーテーションが切れない以外は別段不満はありません。

書込番号:6252118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:9件 ThinkPad X60 1709GDJのオーナーThinkPad X60 1709GDJの満足度5

2007/04/20 20:36(1年以上前)

会社用、自宅用共にThinkPadを長年愛用していますが、Lenovoになっても何ら変わりはありません。

皆さんが仰っているとおり、各種ユーティリティやドライバの末永くこまめな更新提供は、古いマシンを使っていてもキッチリサポートされてました。

X60も非常に満足度の高いマシンだと思います。

・・なので、あえてここに書き込むネタも無く、トラブル系の書き込みしか集まらないのかもしれませんね♪

書込番号:6252244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/04/20 20:54(1年以上前)

ネット専用でX22を使ってます。
ドライバの提供はありがたいし、個人でもパーツ販売してくれる。
ありがたい会社ですね。

書込番号:6252301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/21 01:19(1年以上前)

>返信してくれた方々

たくさんの情報提供ありがとうございます。

XP搭載機が通販でも駆逐されつつあるので、提供して頂いた情報を元にもう少し自分で調査し、購入するかどうか考えてみたいと思います。

書込番号:6253269

ナイスクチコミ!0


LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:4件 ThinkPad X60 1709GDJのオーナーThinkPad X60 1709GDJの満足度4

2007/04/30 20:34(1年以上前)

もう解決したようですが、いろいろなメーカーを使用した印象をまとめてお話したいと思います。
NEC、富士通、パナソニック、東芝、SONY、IBM、レノボ製のユーザーでした。サポートについてはNEC以外受けたことがありますが、どのメーカーも大差は有りませんでした。IBM時代とレノボ時代で大きく変わった印象もありません。ハード面では、パナソニックとNECはプラスチックの質感が強くて塗装も銀色のため傷がつき易い感がありました。富士通や東芝の一部機種はプラスチッキーなところも少なくなり剛性感がかなり上がったと感じます。この辺は、IBMからレノボに変わって剛性感が落ちたとはいえ、どこかは好みの範疇だと思いますので実際に触られるのがいいと思います。剛性を含む質感において一部の富士通製品と東芝、レノボが同等。SONYはある期間使い続けるのならば、塗装面が心配です。X60は天面にピーチスキンと言われている塗装が施されていて傷がつき易いのですが、専用の保護シートが販売されているのでこれを貼ればあまり心配ありません。性能としては、CPUを他社製と比較して数段上の能力があるものを積んでいるため、ビデオのエンコードや写真の処理などスピードの違いを体感できます。筐体のデザイン寿命も他社より長いので、見た目新型と区別がつかないという点も、モデル周期が短い国内メーカより安心かもしれません。CPUも他社が低電圧や超低電圧が出てから積む動作周波数を標準電圧タイプで当初から積んでいるため、経年しても性能差が出ないという点もいいと感じます。今まで、いろいろ浮気もしてきましたが、今はThinkPadに回帰しています。

書込番号:6286880

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X60 1709GDJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X60 1709GDJ
Lenovo

ThinkPad X60 1709GDJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月31日

ThinkPad X60 1709GDJをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング