『返品希望です』のクチコミ掲示板

2007年 1月30日 登録

Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJ

Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.95kg Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJの価格比較
  • Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJのスペック・仕様
  • Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJのレビュー
  • Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJのクチコミ
  • Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJの画像・動画
  • Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJのピックアップリスト
  • Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJのオークション

Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月30日

  • Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJの価格比較
  • Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJのスペック・仕様
  • Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJのレビュー
  • Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJのクチコミ
  • Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJの画像・動画
  • Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJのピックアップリスト
  • Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJ

『返品希望です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJを新規書き込みLenovo 3000 V100 Notebook 07635XJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

返品希望です

2007/03/14 17:50(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJ

クチコミ投稿数:1件

載っているCPUがCore2Duo(64bit)なので、当然、OSも64bit版のWindows Vistaが搭載されているものと思っていたのですが、HomePremiumの32bit版が載せられて送られてきました。
Lenovoのカスタマーセンターに抗議したところ、「MicroSoftのWebサイトから64bit版のメディアを入手することができる」という返事が。
そこで、Micro Softに問い合わせたのですが、「OEM版のWindows Vistaは対象外なので、ディスクを送ることはできません」とのことでした。
誰か法律に詳しい方に教えていただきたいのですが、64bitと32bitで、まったく異なる製品を同じ名称で販売することは法律上、許されるのでしょうか?
Lenovoの製品紹介ページには32bit版である旨は表記されておらず、ただ正規版とあるのみでした。
明日、消費者センターに問い合わせてみます。

書込番号:6114072

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/03/14 17:58(1年以上前)

今販売されているPCの殆どが32bit版を採用しています。
CPUが64bit対応でも、ほぼ例外無く32bit版。
64bit版が入っている物はその旨特記されている筈。
現在の所、PC自体は64bit版への対応が進みましたが、周辺機器、各種ソフトはまだ未対応の物が多い。

64bit版の方が良さそうに思えるかも知れませんが、実際の所は64bit版だと動かない物が多すぎて困る事が多いです。

書込番号:6114098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/14 18:29(1年以上前)

私もこちらの機種の購入を検討していますが、大手メーカーのPCで
64bit版のプリインストール版って販売されてるのでしょうか?
現行のモデルはすべて32bit版だと思ってました。

LENOVOユーザーさんのお気持ちもわからないわけではないのですが
メーカーの製品カタログ等に書かれていなければ問い合わせができたと思いますがされたのでしょうか?

やはりどんな商品を購入するときでも疑問があれば問い合わせをしないといけないような気がします。(購入するとき疑問はなかった
とかいうつっこみはなしで)

その辺の詰が甘かっただけだと思うのは 私だけかな・・・

こんなこと書いておいて使い心地なんてお聞きできませんね。



消費者センターでお聞きになった答えもお聞きしたいですね。







書込番号:6114175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/14 18:49(1年以上前)

64bit版のWindows Vistaでなければいけない理由があるのかな?
自分の感覚で言えば32bit版でもソフトとかドライバの対応が遅れていて困ってるんですよね。
まして64bit版なんか使った日にゃ快適なPCライフは送れないと思ってます。

書込番号:6114229

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/14 19:01(1年以上前)

Core2Duoは64BitCPUではありますが、とりあえず動くという物です
ある意味エミュレートみたいな感じですよね
最適化されているわけではないので動作が遅くなるかもしれません

それ以前にプリインストールモデルで64BitOSが入っているならその旨記載されているはずです。
普通は32Bitですから・・・

どうして64Bitでなければいけないのか
それを考える必要があるのでは?

普通のソフトは動かない物もあります
特にウイルス対策ソフトなんかは顕著ですよ
大抵の物が動きません・・・

まぁ結果的にはきつい言い方かもしれませんが確認不足のあなたが悪いのですけどね・・・
OEMで購入するしかないですね

消費者センターに聞いても答えは同じです
そもそも名称が同じOSである以上問題ないはずです(中身は違いますが・・・)
法律云々ではありませんよ・・・

逆に聞きますがXPの64Bitが載っているモデルはありましたか?
もしあったとしたら・・・それには64BitOSである旨特記されていませんでしたか?

書込番号:6114265

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/03/14 19:44(1年以上前)

 64bit のインストールモデルなんて、考えた事も無かったが・・
 カスタマーセンターの対応は、どういう意味だろう?

 Ultimate 以外のパッケージ版は、MicroSoft から別途送付可。
 OEM 版は 32 と 64 が別製品って認識だけど。。
 パッケージ買ったら、32bit 版が余る。

 64bit 版 OEM は、メモリーとかと抱き合わせで、改めて買わないとイカンって事かな。
 ラップトップとかだと、入手するのも厳しいね。。
 64bit インストールして使うのも厳しいと思うけど・・

書込番号:6114414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/03/14 20:16(1年以上前)

ん〜,やはり勘違いというか,不注意のような気がします。
64bit版はまだプレインストールするほど一般的ではないですし,それと明記されていない以上,確認した方がよかったのだと思います。

消費者センターでの相談結果はどうだったのか,教えてください。

書込番号:6114525

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2007/03/14 21:27(1年以上前)

ベンチマーク専用パソコンとして買ったのか・・・と、独り言w

書込番号:6114828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/15 19:23(1年以上前)

再貼付。


削除されたことで、疑いは濃厚になりました(^^

[6089360] このメーカーは信頼が持てない


同一人物でしょう。

んでもって、ネタかどうかはしらないが、シツコク訴えたいみたいね。

書込番号:6118081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/05/04 06:36(1年以上前)

おそらく購入もしていないでしょうね?
他業者かも。。。。

書込番号:6299222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
返品希望です 9 2007/05/04 6:36:26

「Lenovo > Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJ」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJ
Lenovo

Lenovo 3000 V100 Notebook 07635XJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月30日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング