ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X61 76754BJ
先ほど付属ソフトのPC-Doctorで現在のCPU速度という項目を見たら1.2Ghzしか速度が出ていませんでした。
省電力マネージャでMaxパフォーマンスにしても変わらず。故障でしょうか?
それともソフトの異常?
書込番号:8090349
0点
EISTが効いてるからなのでは?
高負荷かけた時のクロック見てください。
書込番号:8090489
1点
高負荷(エンコードをしながら動画再生)をかけて見ましたが1.2Ghzでほぼ固定。
倍率がx6から動いてくれません。
ちなみにCPU-Zというソフトで計測しています。
書込番号:8093215
0点
BiosにSpeedsteppーONとかOFFとかありませんか!
書込番号:8093398
0点
BIOSのSpeedStepをDisabledにしましたが変わらず。
1.2Ghzでほぼ微動だにしません。
書込番号:8093510
0点
BIOSでCPUの倍率が固定されているなんて事ないですか?メーカー製だから考えづらいけど、倍率いじれる項目ありますか?
200MHz x 6 = 1,200(1.2GHz) の状態で倍率固定されちゃってるとか。
書込番号:8093551
0点
倍率いじれる項目はないです。
ついでにCPU PowerManagementもDisabledにしましたが変わらずです。
書込番号:8093658
0点
>SpeedStepをDisabled
それは固定使用になります、Anableの方ですね。
書込番号:8093871
0点
Biosの更新があればしてみるのも手です。
書込番号:8093944
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad X61 76754BJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/06/28 20:19:20 | |
| 1 | 2011/09/24 10:56:10 | |
| 1 | 2008/12/17 2:41:42 | |
| 3 | 2008/12/01 16:26:17 | |
| 11 | 2008/10/05 1:34:03 | |
| 9 | 2008/07/18 17:25:03 | |
| 7 | 2008/07/20 3:28:37 | |
| 7 | 2008/07/07 21:51:03 | |
| 10 | 2008/07/07 16:21:44 | |
| 8 | 2008/06/15 13:13:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








