『T61pプリロードソフトについて』のクチコミ掲示板

ThinkPad T61p 64595BJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7700/2.4GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:NVIDIA Quadro FX 570M OS:Windows Vista Ultimate ThinkPad T61p 64595BJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad T61p 64595BJの価格比較
  • ThinkPad T61p 64595BJのスペック・仕様
  • ThinkPad T61p 64595BJのレビュー
  • ThinkPad T61p 64595BJのクチコミ
  • ThinkPad T61p 64595BJの画像・動画
  • ThinkPad T61p 64595BJのピックアップリスト
  • ThinkPad T61p 64595BJのオークション

ThinkPad T61p 64595BJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • ThinkPad T61p 64595BJの価格比較
  • ThinkPad T61p 64595BJのスペック・仕様
  • ThinkPad T61p 64595BJのレビュー
  • ThinkPad T61p 64595BJのクチコミ
  • ThinkPad T61p 64595BJの画像・動画
  • ThinkPad T61p 64595BJのピックアップリスト
  • ThinkPad T61p 64595BJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T61p 64595BJ

『T61pプリロードソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad T61p 64595BJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad T61p 64595BJを新規書き込みThinkPad T61p 64595BJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

T61pプリロードソフトについて

2008/01/29 02:15(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T61p 64595BJ

クチコミ投稿数:21件

こんばんわ。
ちょっとお聞きしたいことがあります。6459-5BJ(windows vista ultimate)を中古で入手したのですが、カタログ上プリインストールされているはずの、
・intervideo WinDVD
・intervideo WinDVD creator
・Think multimedia(RecordNow+DLA)
上記3種のソフトが見当たりません。
ご存じの方々に質問ですが、これらのソフトの置き場所、判れば教えて頂きたく
よろしくお願いします。

*おそらく私が入手する前にDtoDでリカバリしていると思うのですが、DtoD実施で
 マルティメディア系が格納されたフォルダって消される物なのでしょうか?

書込番号:7309754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/29 18:53(1年以上前)

Cドライブを開いて→Program Filesを開き→InterVideoを開くと、
DVD8というファイルと、WCreator3というファイルがあるので、
それぞれを開きその中のWinDVD、WCreatorのショートカットアイコンを
デスクトップに作るといいのでは。
他にもいい方法があるのでしょうが、この方法で間に合っています。

書込番号:7312229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/29 19:05(1年以上前)

今見てみたら、どちらも「すべてのプログラム」から開けますね。
な〜んだ、ちゃんとありますよ。
Multimedia Center for Think Offeringsも同様。

書込番号:7312283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/01/30 00:53(1年以上前)

美恵ちゃんが行くさん 返信ありがとうございます。

早速確認しましたが、Cドライブの中にも、すべてのプログラムの中にもないのです。。。
やはり(私が入手する前の)リカバリーに問題があった?としか思えない状況です。

とりあえずlenovoへリカバリーメディアを注文して、HDDも交換してまっさらな状態から
リカバリーでもしようかなぁ・・・と考えています。

おかげさまで疑問解消しすっきりしました!ありがとうございました。

書込番号:7314503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2008/01/31 13:54(1年以上前)

見当違いならスルーしてくださいね。

昔A31を使っていた時に、ベイ内蔵のCDドライブを外し
DtoDリカバリを実行したときに書き込みソフトがインストール
されませんでした。
正確にはベイのCDドライブを2nd HDDに換装していました。

一度今の光学ドライブを着けた状態でリカバリされたら如何でしょうか。

書込番号:7320916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/02/01 02:24(1年以上前)

アエロナさん 返信ありがとうございます。
情報参考になります。。。ありがとうございました!
このマシンの前ユーザー(もしくは業者)がリカバリーしているはずなので、その時
アエロナさんが仰ったような状態でリカバリ実行していれば可能性ありますね。

しかし!リカバリやる気はあるのですが、何分時間がないもので・・・
明日には注文した200GBが到着するはずだし、週末仕事を休めたらリカバリにチャレンジ
したいと考えてます。

ところで、自分で作成したリカバリディスクに、DtoD領域の情報って書き込まれているの
ですかね?
まあリカバリしてみて、結果はまた書き込みしたいと思っています。
(ネット環境復活させるまでどのくらい時間かかるかなぁ・・・)

書込番号:7323949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2008/02/01 16:46(1年以上前)

いやぁ仲々さん、こんにちは。

T61pは最近の機種ですから「スタート」---「プログラム」---「ThinkVatage」--
「Creat recovery Media」で工場出荷状態時のピュアなリカバリDVDを
作成できますよ。

これにはR&R領域のプログラムも組み込まれています。
よって新たに購入されたHDDでリカバリDVDで起動させると復元可能です。


R&Rやsystem updateなどのThinkVantageソフトはいつでも
メーカーサイトからも落とせます。
メーカーサイトの「一覧から選ぶ」でThinVantageテクノロジーを選択すれば
OKです。
http://www-06.ibm.com/jp/pc/support/

書込番号:7325761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/02/04 02:59(1年以上前)

アエロナさん 続報ありがとうございます。

結果的にHGST 7K200の200GBに換装し、lenovoから入手したリカバリメディアを使って
リカバリしました。
・intervideo WinDVD
・Think multimedia(RecordNow+DLA)
この2点は復元できました。

・intervideo WinDVD creator
この1点については復元できませんでした。
何か更なる障壁がありそうです。(というかリカバリメディアに含まれてない?)

まあDVDオーサリングやりたければ、別なアプリを探すと思うので、現状は
これでよしとしています。

いろいろ情報ありがとうございました。

書込番号:7339848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2008/02/06 04:16(1年以上前)

あくまでも憶測の域ですが、、、
今、内蔵されてるDVDドライブが他のドライブにすり替わってる可能性は
ありませんか?

本来6459-5BJのドライブはDVDの読み書きも出来るドライブですよね。
それが中古ショップの手違いでCDの読み書きはできるが、DVDは読みオンリーの
ドライブになっているから、WinDVD creatorがインストールされなかった
可能性はないでしょうか?
DVD-Rなどで書き込みは出来ていますか?

WinDVD系について無知ですが、WinDVDは再生ソフト、
WinDVD creatorは編集ソフトですよね。



書込番号:7349411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/02/09 21:33(1年以上前)

アエロナさん 遅レス失礼。

色々調べたり実験したりでPCが暫くまともに稼働できない状態でした。

> 今、内蔵されてるDVDドライブが他のドライブにすり替わってる可能性は
> ありませんか?
ドライブ自身を引き出してみましたが、DVD MULTIと記載されていますし、
DVD-RAM/-RWに書き込みできています。
のでドライブに問題はないようです。

で、調べた結果からの推測内容ですが、
・購入した状態ではmultimedia系のアプリは入っていない
 (元のHDDに格納されているDtoD領域からのリカバリでも復元できなかった)
 理由は不明です・・・(こういうもの、と思えばいいのかなぁ)
・HDDを換装、lenovoから取り寄せたリカバリメディアからでもDVD creatorは
 導入できなかった。
 DVD creatorはDVD multi driveの付属品?なので本体系のリカバリメディア
 には入っていない?のかな・・・

まあこんなところですね。
DVDオーサリングソフトは別途あるので問題にはなりません。
それよりもCPU・グラフィックパワーがあるのがありがたいです。。。

あとは一番低いサブスコアのメモリ(4.8)をなんとかできればいいのですが・・・


書込番号:7366112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2008/02/12 05:36(1年以上前)

おはようございます。

下のURLを見るとDVDスーパーマルチ・ドライブ搭載モデルに付属で
プリロードされてると書いてますね。
どうしてリカバリしても入らないんでしょうね。摩訶不思議。
http://www-06.ibm.com/jp/pc/enterprise/thinkpad/t-series/t61p_software.shtml


>それよりもCPU・グラフィックパワーがあるのがありがたいです。。。
すごいスペックですね。
C2D T7700 2.4GHz,NVIDIA Quadro FX 570M・・・
Superπ ver1.1 (104万桁)で計測したら22秒くらいを叩き出しますね。

私のX61 C2D T7300 (2.00GHz) メモリ3GBで25秒でした。
ノートで20秒台っていい時代になったものですね。

書込番号:7379087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/02/13 02:30(1年以上前)

こんばんわ。

> Superπ ver1.1 (104万桁)で計測したら22秒くらいを叩き出しますね。
とりあえずやってみました。
ぴったし22秒でしたよ。。。♪

ちなみに環境は標準+メモリ3GB実装です。
それにしても近頃はメモリが恐ろしく安いですね。
一昔前から考えると気軽に最大容量を実装できる感じです。

書込番号:7383744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad T61p 64595BJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶性能 動画再生 3 2008/04/22 12:59:06
T61pプリロードソフトについて 11 2008/02/13 2:30:36
購入見送り・・・ 4 2007/12/19 6:14:44
なかなかいい感じ 0 2007/11/15 13:52:24
VAIO typeTと迷ってます。 14 2007/11/18 22:50:03
動作音はどうですか? 5 2008/01/16 1:51:03

「Lenovo > ThinkPad T61p 64595BJ」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad T61p 64595BJ
Lenovo

ThinkPad T61p 64595BJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

ThinkPad T61p 64595BJをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング