ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad R500 2714A17
HDDディスクの突然のクラッシュの為、HDDディスクの交換となりました。
リカバリディスクを作成済みでしたので、そのディスクでリカバリは成功しました。
外付けのHDDにデータはバックアップしておりましたので、レスキュー&リカバリーを利用し、データの復元を試みました。目を離してる隙に、復元作業は完了しているかわかりませんが、システムが再起動して、ログオン画面になっていました。
画面には『User profile servise サービスによりログオンの処理に失敗しましたユーザファイルを読み込めません』とあり、システムのシャットダウン・再起動・休止・スタンバイの選択しかありません。
どの方法を取っても事態は変わりません。
これはどうしたものかと、困惑しております。どなたか、解決方法を教えてください。
書込番号:13430670
0点
ユーザーアカウントのファイルが壊れています。
対処法はたとえば以下。
http://support.microsoft.com/kb/947215/ja
HDD交換により、バックアップデータとの整合が取れなくなってしまったのかも知れません。
もういちどやっておなじなら、個別にファイルを復元してみる手もあります。ただしソフトの再インストールは必要になるでしょう。
書込番号:13431123
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad R500 2714A17」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/08/29 6:28:08 | |
| 3 | 2011/06/27 21:34:09 | |
| 0 | 2011/03/09 6:10:05 | |
| 2 | 2010/08/08 12:43:51 | |
| 2 | 2010/04/01 13:09:17 | |
| 3 | 2009/12/05 22:54:18 | |
| 0 | 2009/11/28 19:25:53 | |
| 1 | 2009/11/05 23:04:35 | |
| 2 | 2009/08/22 7:10:26 | |
| 4 | 2009/08/29 12:57:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








