『メモリーの相性について』のクチコミ掲示板

2008年 8月20日 発売

ThinkPad R500 2714A17

Core 2 Duo P8400/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.4型液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium)。価格は155,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg ThinkPad R500 2714A17のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad R500 2714A17の価格比較
  • ThinkPad R500 2714A17のスペック・仕様
  • ThinkPad R500 2714A17のレビュー
  • ThinkPad R500 2714A17のクチコミ
  • ThinkPad R500 2714A17の画像・動画
  • ThinkPad R500 2714A17のピックアップリスト
  • ThinkPad R500 2714A17のオークション

ThinkPad R500 2714A17Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月20日

  • ThinkPad R500 2714A17の価格比較
  • ThinkPad R500 2714A17のスペック・仕様
  • ThinkPad R500 2714A17のレビュー
  • ThinkPad R500 2714A17のクチコミ
  • ThinkPad R500 2714A17の画像・動画
  • ThinkPad R500 2714A17のピックアップリスト
  • ThinkPad R500 2714A17のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad R500 2714A17

『メモリーの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad R500 2714A17」のクチコミ掲示板に
ThinkPad R500 2714A17を新規書き込みThinkPad R500 2714A17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

メモリーの相性について

2009/02/28 18:40(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad R500 2714A17

クチコミ投稿数:14件

SAMSUNG か トランセンド等 の安い2Gメモリーを2本増設しようと思っています。
そこで質問なのですが、メモリーの相性とはパソコンの機種とメモリーの品番で決まるものなのでしょうか?それとも、同じ機種と同じメーカーのメモリーの組み合わせでも、個体によって違ってしまうものなのでしょうか?
みなさんは、このパソコンにどこのメモリーを使用されていますか?
また、動作確実な安いメモリーがあれば教えてください。

書込番号:9170184

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/28 18:54(1年以上前)

個体による差はないと思います
動作確実な安心なメモリーは
http://buffalo.jp/
http://www.iodata.jp/

書込番号:9170258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/02/28 18:57(1年以上前)

ほとんどが固体での相性ですね。

動作確実をいえるのは、サードパティー製のモノだけですね。動作保証ありの。

書込番号:9170273

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/28 18:59(1年以上前)

相性などと言うものそのものが存在しない。
故障、不良、不適合のうち、原因を明らかにしたくない、明らかに出来ない場合に相性と言って誤魔化すときに使う言葉。

R500だから、もしもの場合に交換してくれる店で一番安いものを買えば十分。
まー1個2000円で2個4000円くらいで買えるかも。

書込番号:9170283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/02/28 19:23(1年以上前)


ここだと相性保証がありますね皆さんご存知のhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/donyabb/pccdd1a5e1.html#note

書込番号:9170403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2009/02/28 20:17(1年以上前)

2個同時に交換するなら、ほとんど相性は心配しなくても良いと思います。
PC本体の規格と合ってればまず問題なく動きます。
メモリの種類が違うと相性が出る可能性があります。

書込番号:9170662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/01 08:56(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
やはり、バッファローやアイオー等が安心ですよね。
でも、値段がそれなりにしますね。
その他のメーカーでも、同時交換であれば確実ではないがほぼ大丈夫そうですね。
なるほど、相性保障があるお店が安心ですね。
1本2000円前後で購入可能なのでしょうか?私が見たところでは、4000円近かったです。お勧めのお店があれば教えてください。
また、このパソコンのメモリ交換された方のレビューをいただければありがたいです。

書込番号:9173295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/01 09:41(1年以上前)

1本2000円っていうのは1GBのことだと思いますよ。
私はアーキサイトさんでHYLIXの2GB×2を購入しましたが、
上海問屋さんで購入でも問題ないと思います。
(私が購入しようとしたときは上海問屋さん品切れ中でした)
カオサンロードさん紹介の上海問屋さんは、「上海問屋セレクト」で3499円です。
多分、同時購入であれば同一メーカー品を送ってくると思います。(多分ですけど)
アーキサイトさんならsamsung指定で購入できます。3675円ですね。

http://www.rakuten.co.jp/archisite/611814/1796387/

HYLIXは品切れですね。

書込番号:9173434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/01 10:13(1年以上前)

どうでもいいことですが、1本2000円っていうのは
DDR2と勘違いしているのかもしれません。

そうそう、上海問屋さんは、カオサンロードさんの紹介してくれた
ヤフー店だと3499円ですが、本店だと3299円ですね。
(システムが違うのでしょうね。送料はメール便210円ですし・・・)
※2つ購入の場合はメール便は不可です。注意!
 でも宅配便でも399円〜になってます。送料は要確認ください。

http://www.donya.jp/category/837.html#cat

ヤフー店はカオサンロードさんが言うように「相性保証」があるのかな?
(私には見つけられませんでしたが・・・)
私が見た限り、本店もヤフー店も同じ保証内容と思いました。

書込番号:9173553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/01 10:36(1年以上前)

大空太陽 さん 早速のご回答ありがとうございます。
メモリーのこといろいろ検索をすると、だんだんと不安になったもので質問しました。
バッファロー等のメーカーの方が安心なのでしょうが、やはり高価なもので・・・
安価なもので、安心なものをと考えておりました。
トランセンド等のホームページを見てもR500の対応が確認できなかったので、何にしようかと悩んでおります。
HYLIXが安心なのでしょうか?

書込番号:9173651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/01 12:17(1年以上前)

>HYLIXが安心なのでしょうか?
私はHYLIXの2GBを2枚ですが、
他の方(Rossi.46さん)は
SAMSUNGの2GBを装着しています。

なので、メーカーにこだわるより販売店を選ぶのがいいと思います。
上海問屋の場合、メーカーは不問になりますが
「上海問屋セレクト」ならば 

「【製品保証】 当店での1年間保証 その後はメーカー保証に準じます。
※上海問屋セレクト製品が故障した場合、同等品との交換となる場合があります。」
(上海問屋よりコピペ)

とありますので、安心して購入できると思います。
馬鹿みたいに高い買い物ではないので、
2GB×2はその後の精神衛生上、後悔なく購入できると思います。
以前、別なメモリを上海問屋さんで購入しました。
その時は気持ちよく取引できましたから・・・
(アーキサイトさんも勿論、問題なしです。)

書込番号:9174120

ナイスクチコミ!1


ta73さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/01 15:28(1年以上前)

上海問屋さんから2GBを1枚、1週間前に買いました。
そのときはトランセンド製でした。
標準1GBとあわせて3GBで使用中ですが、問題なしです。

にしても、1週間前に比べてだいぶ値下がりしてますね…上海問屋セレクトのメモリ。

書込番号:9174945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 ThinkPad R500 2714A17のオーナーThinkPad R500 2714A17の満足度5

2009/03/08 18:02(1年以上前)

このたび初レノボと相成りました。

早速メモリを増設しようと思うのですが、A-DATA製のメモリで取り付けられた方はいらっしゃいますでしょうか?上海問屋さんでみたところ、A-DATA製が一番安いのですが相性が心配です。取り付けられた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:9213190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/08 20:29(1年以上前)

遅レス失礼します。

A-DATA製安いですね。
これくらい安いと2GB2枚も思い切って行けますね。
きこりさん曰く「相性なんて存在しない」そうだし
上海問屋さんもしっかりとした会社みたいだから大丈夫じゃないでしょうか?
(しかもA-DATAのは「2品メール便可能!」です。お得な感じ!)

にぎやか家族さん、その後、取付完了しましたか?

書込番号:9213968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 ThinkPad R500 2714A17のオーナーThinkPad R500 2714A17の満足度5

2009/03/08 23:19(1年以上前)

大空太陽さん、迅速なレスありがとうございます。

とりあえず注文してみました。
取り付け後、相性などで不具合がありましたらまた報告させていただきたいと思います。

Thinkpadはいろいろいじりがいがありそうですね。

書込番号:9215164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/09 16:57(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
ご紹介いただいたとおり、上海問屋セレクトにて2Gを2枚購入いたしました。
トランセンド製JET RAMが到着いたしました。
初日は問題は無かったのですが、翌日は突然警告音が鳴って画面が一瞬暗くなるといったことが何度がありました。
ありゃ、これが相性なのかなとも思ったのですが、その後は何事も無かったかのように順調に動いております。
もう少し様子を見てみるつもりです、また何かあればご報告いたします。

書込番号:9218166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 ThinkPad R500 2714A17のオーナーThinkPad R500 2714A17の満足度5

2009/03/10 17:42(1年以上前)

本日メモリが届きましたので早速取り付けてみました。

上海問屋でにてA-DATA製の2Gを購入しましたが、まったく問題なく認識しております。

非常に快適に動作しています。相性で不安な方は参考にしてください。

書込番号:9223795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 ThinkPad R500 2714A17の満足度5

2009/03/15 12:20(1年以上前)

すいません。どなたかMICRON製のメモリを使っている方はいませんか?

書込番号:9248756

ナイスクチコミ!0


saikitaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/14 19:38(1年以上前)

IO DATA製といっても、中身はSAMSUNG製やAO DATA製のHYLIXとかのメモリだよ。がっかりするよ。

書込番号:9394011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad R500 2714A17」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad R500 2714A17
Lenovo

ThinkPad R500 2714A17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月20日

ThinkPad R500 2714A17をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング