『マウス 垂直スクロールのスクロール量が勝手に変わる』のクチコミ掲示板

2008年 8月20日 発売

ThinkPad R500 2714A17

Core 2 Duo P8400/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.4型液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium)。価格は155,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg ThinkPad R500 2714A17のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad R500 2714A17の価格比較
  • ThinkPad R500 2714A17のスペック・仕様
  • ThinkPad R500 2714A17のレビュー
  • ThinkPad R500 2714A17のクチコミ
  • ThinkPad R500 2714A17の画像・動画
  • ThinkPad R500 2714A17のピックアップリスト
  • ThinkPad R500 2714A17のオークション

ThinkPad R500 2714A17Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月20日

  • ThinkPad R500 2714A17の価格比較
  • ThinkPad R500 2714A17のスペック・仕様
  • ThinkPad R500 2714A17のレビュー
  • ThinkPad R500 2714A17のクチコミ
  • ThinkPad R500 2714A17の画像・動画
  • ThinkPad R500 2714A17のピックアップリスト
  • ThinkPad R500 2714A17のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad R500 2714A17

『マウス 垂直スクロールのスクロール量が勝手に変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad R500 2714A17」のクチコミ掲示板に
ThinkPad R500 2714A17を新規書き込みThinkPad R500 2714A17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad R500 2714A17

クチコミ投稿数:849件

マウスのプロパティ、ホイールタブで垂直スクロールのホイールの1目盛りでスクロールする量のところを1行から5行へ変更して使用していますが、インターネットを使用しているうちに突然勝手にデフォルトの1行へ戻ってしまいます。
使用されている方で同じ症状になる方いらっしゃいませんか?

書込番号:9282756

ナイスクチコミ!3


返信する
sukaparaさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/22 08:25(1年以上前)

オイラも同じ様な症状出てました。オイラの場合PCをスリープ状態にすると稀にスクロールが一行になる場合がありましたがここん所無くなりました。何故無くなったかは不明ですが最近マウスを交換したのが関係あるのかな?

書込番号:9284956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/04/02 16:13(1年以上前)

私も最近このPCを入手し、同様の症状が発生して困っています。
私の場合、PCを一定時間ほうっておくとロックがかかり(なぜロックがかかるのかわからず、できればかからないように設定したいのですが)、解除したときにスクロール量が1行に戻ってしまうようです。
ちなみにマウスはロジクールLX3を使っています。
その後書き込みがないところを見ると、スレ主さまはもう解決されたのでしょうか?であればぜひ方法をご教授いただければありがたいのですが。

書込番号:9338884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件

2009/04/04 11:16(1年以上前)

いえ、まだ解決しておりません。

最近はマウスのプロパティを常に表示してスクロール量が変わったらプロパティ画面に切り替えてその都度再設定しています。

やれやれですね。

書込番号:9346733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/05/08 16:45(1年以上前)

コントロールパネルのトラックポイントを使用するのチェックを外すことで解決できました。

書込番号:9512203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/05/08 16:53(1年以上前)

ありがとうございます!さっそくチェックをはずしました。これでしばらく様子を見てみます。
この現象起きたり起きなかったりするのですが、昨日は久しぶりに起きまくり、イライラしながら仕事をしていたところです。
またご報告いたします。

書込番号:9512226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/05/08 16:57(1年以上前)

すみません。スレ主さまを差し置いて書き込んでしまいました。
うれしさのあまり、すぐにお礼をと先走ってしまいました。

書込番号:9512243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/08 17:15(1年以上前)


ソフトの不具合でしょうね、とりあえずの対策で急場をしのぎ、パッチが出るのを待ちましょう!

書込番号:9512304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/05/11 08:59(1年以上前)

ごめんなさい!
「タッチパッドを使用する」のチェックを外すでした。
訂正させていただきます。

書込番号:9526412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/05/20 15:10(1年以上前)

Santamaria Yusukeさんのアドバイスどおりチェックをはずして2週間近く経ちますが、症状は治まっています。ありがとうございます。
カオサンロードさんに同じく早く修正パッチをリリースしてほしいものです。

書込番号:9574625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:849件

2009/06/09 19:35(1年以上前)

しばらく見ていませんでした。
Santamaria Yusukeさんのアドバイス通りで問題解決しました。
本当にありがとうございました。

話は変わりますが、メモリーを4Gにしたら非常に快適になりました。
というか、デフォルトが酷すぎただけ?

書込番号:9674914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad R500 2714A17」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad R500 2714A17
Lenovo

ThinkPad R500 2714A17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月20日

ThinkPad R500 2714A17をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング