『XPへのダウンロードについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月20日 発売

ThinkPad R500 2714A17

Core 2 Duo P8400/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.4型液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium)。価格は155,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg ThinkPad R500 2714A17のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad R500 2714A17の価格比較
  • ThinkPad R500 2714A17のスペック・仕様
  • ThinkPad R500 2714A17のレビュー
  • ThinkPad R500 2714A17のクチコミ
  • ThinkPad R500 2714A17の画像・動画
  • ThinkPad R500 2714A17のピックアップリスト
  • ThinkPad R500 2714A17のオークション

ThinkPad R500 2714A17Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月20日

  • ThinkPad R500 2714A17の価格比較
  • ThinkPad R500 2714A17のスペック・仕様
  • ThinkPad R500 2714A17のレビュー
  • ThinkPad R500 2714A17のクチコミ
  • ThinkPad R500 2714A17の画像・動画
  • ThinkPad R500 2714A17のピックアップリスト
  • ThinkPad R500 2714A17のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad R500 2714A17

『XPへのダウンロードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad R500 2714A17」のクチコミ掲示板に
ThinkPad R500 2714A17を新規書き込みThinkPad R500 2714A17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

XPへのダウンロードについて

2009/03/21 23:44(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad R500 2714A17

スレ主 yukio36さん
クチコミ投稿数:9件

ThinkPad R500 2714A17を購入たのですが
Vista を XP(HOME SP3)にダウンロードする為に、新規インストールを行いました。
インストールのときに "STOP: 0x0000007B 〜" と出て、インストールがSTOPしています
原因を探ると、下記サイトに行きます。
http://support.microsoft.com/kb/324103/ja
なにやら、新しいハードなので・・・・ということらしいのですが、
XPにダウングレードした方、いらっしゃいましたら
どのように行ったか教えていただけないでしょうか?

書込番号:9283622

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2009/03/22 00:15(1年以上前)

BIOSでHDDの動作モードをAHCI以外にするか、nLiteというソフトでAHCIドライバを含んだインストールディスクを作成して挑戦してみてはどうでしょう。

書込番号:9283839

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/22 00:45(1年以上前)

yukio36さんへ
 HDDは取り替えられたのでしょうか。
 もし取り替えていない場合、パーテーション群の中にリカバリ領域が入っている為インストールできないことも(パーテーションテーブルの関係)
 またこのPCのHDDはセキュリティチップ(TPM)付ですのでOS書き換えが出来ない場合も。
 もしインストールファイル読み込み後の再起動で止まるならAHCIの関係かも。(BIOSでIDE互換に変更する)
セキュリティチップ(TPM)
http://www-06.ibm.com/jp/pc/think/security/chip.shtml

書込番号:9284005

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukio36さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/22 02:02(1年以上前)

甜さん&撮る造さん早速の返信ありがとうございます。

お二方とも、AHCIの関係と書いてあったので、BIOSをいじってやってみました。
原因は、やはりAHCI関係だったみたいです。

いとも簡単にXPのセットアップが進みました。

そ〜いえば、1年前くらいに ThinkPad T60 にXPをインストールしたときも
こんなことをやったな〜

一応、このエラーに関しては、解決です。
お二方、ありがとうございました。

書込番号:9284354

ナイスクチコミ!2


鋼玉改さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/24 17:54(1年以上前)

少しお聞きしたいことかあるのですが、XPのインストール時にハードディスクのフォーマットをしましたか?どうにも私がインストールをするとファイルのコピーの8%でcmnicfg.xmlがコピーできないと表示され、無視して進むとセットアップに入るときにファイルが足りないといわれ終了してしまいます。
よろしくおねがいします。

書込番号:9297219

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukio36さん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/13 18:04(1年以上前)

鋼玉改さんへ
インストール時は、普通にフォーマットしました。
エラーもなにも無かったですね。

書込番号:9388672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad R500 2714A17」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad R500 2714A17
Lenovo

ThinkPad R500 2714A17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月20日

ThinkPad R500 2714A17をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング