ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad R500 2714A17
LENOVOのサイトも見て調べたのですがわからなかったので質問させていただきます。
このThinkPad R500 2714A17 の本体左側のモニター端子(VGA)とLANポートの間にあるインターフェースは何でしょうか?
書込番号:9364521
0点
口耳の学さん、どうもありがとうございます。
Display Portなんですね。
今まで知らずに 25.5インチワイド(1920x1200)の液晶ディスプレイをVGA端子に接続していましたが、少しぼやけていて見にくかったので、さっそくDisplay Portに接続し直そうと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:9364636
0点
DisplayPort搭載のディスプレイはまだ数が少ないんじゃなかったかな。
アップルのLEDシネマはDisplayPortしかなかったと思ったけど。
アナログRGB接続でも1920x1200はクッキリと映る場合jはありますよ。
ウチのDELL Inspiron 6400なんか非力なIntel GMA950なのに24インチの2407WFPにアナログ接続してクッキリシャッキリ映ってます。
自動調整でダメならば手動でタイミング調整をいじってやるとクッキリ映るようになる場合があるので是非お試しください。
あぁ〜、早く安くならないかなぁ。
書込番号:9367235
0点
Display Port出力をHDMIもしくはDVI-Dに変換するアダプタが発売予定です。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090331_80214.html
4月下旬発売予定。
9/3/31の記事だけど他社製品だともっと前からあるかも。
書込番号:9368906
0点
♪ぱふっ♪さん,ともりん☆彡さん,どうもありがとうございます。
結局、DisplayPort⇒HDMI(メス)変換アダプタとHDMIケーブルを買って接続することにしました(もうすぐ届きます)。総額で3千円ぐらいでした。
ともりん☆彡さんご紹介のものも検討しましたが、ちょっと高いので今回は見送ることにしました。
♪ぱふっ♪さんのお話もとても参考になりました。手動調節、他のアナログ接続のPCでやってみようと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:9370444
0点
事後報告です。
あれからDisplayPort⇒HDMI(メス)変換アダプタとHDMIケーブルを買って接続しました。
アナログ接続とは見ちがえるほどクッキリと映るようになりました。
書込番号:9375081
1点
よかったですね♪
私も買おうと思っているので、とても参考になりました。
便乗質問になってしまうのですが、DisplayPort→HDMI変換ということは、HDCPにも対応しているってことでいいんでしょうか。
R500にHDMIあるいはHDCP対応DVI端子付きの液晶ディスプレイとUSBのデジタル放送チューナーを接続して、デジタル放送を見ようと思っているのですが。
書込番号:9375598
0点
♪ぱふっ♪さんへ
自分が買ったのは
玄人志向 » グラフィックアクセサリ » DP-HDMI
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1252
です。HDCP対応しているようです。参考になれば幸いです。
書込番号:9377566
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad R500 2714A17」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/08/29 6:28:08 | |
| 3 | 2011/06/27 21:34:09 | |
| 0 | 2011/03/09 6:10:05 | |
| 2 | 2010/08/08 12:43:51 | |
| 2 | 2010/04/01 13:09:17 | |
| 3 | 2009/12/05 22:54:18 | |
| 0 | 2009/11/28 19:25:53 | |
| 1 | 2009/11/05 23:04:35 | |
| 2 | 2009/08/22 7:10:26 | |
| 4 | 2009/08/29 12:57:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









