『いいですね。』のクチコミ掲示板

2008年 8月20日 発売

ThinkPad R500 2714A17

Core 2 Duo P8400/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.4型液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium)。価格は155,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg ThinkPad R500 2714A17のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad R500 2714A17の価格比較
  • ThinkPad R500 2714A17のスペック・仕様
  • ThinkPad R500 2714A17のレビュー
  • ThinkPad R500 2714A17のクチコミ
  • ThinkPad R500 2714A17の画像・動画
  • ThinkPad R500 2714A17のピックアップリスト
  • ThinkPad R500 2714A17のオークション

ThinkPad R500 2714A17Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月20日

  • ThinkPad R500 2714A17の価格比較
  • ThinkPad R500 2714A17のスペック・仕様
  • ThinkPad R500 2714A17のレビュー
  • ThinkPad R500 2714A17のクチコミ
  • ThinkPad R500 2714A17の画像・動画
  • ThinkPad R500 2714A17のピックアップリスト
  • ThinkPad R500 2714A17のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad R500 2714A17

『いいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad R500 2714A17」のクチコミ掲示板に
ThinkPad R500 2714A17を新規書き込みThinkPad R500 2714A17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

いいですね。

2009/05/12 00:56(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad R500 2714A17

スレ主 jvte.さん
クチコミ投稿数:28件

DVDスーパーマルチドライブを外し
セカンドHDDアダプターに80GBのHDDを入れて、
C:\Windows7 RC を楽しみ。外すと、
内蔵HDDでC:\Vistaが楽しめます。
ThinkPad いいですね。

書込番号:9530623

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 jvte.さん
クチコミ投稿数:28件

2009/05/14 21:01(1年以上前)

vista

Win7

BIOSのBootで、セカンドHDDアダプターを先に起動を指定する。

あとは、セカンドHDDアダプターを入れて、電源ONで、Windows7が起動
セカンドHDDアダプターを外して、電源ONで、vistaが起動

書込番号:9543290

ナイスクチコミ!2


Rossi.46さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 ThinkPad R500 2714A17のオーナーThinkPad R500 2714A17の満足度4

2009/05/14 23:09(1年以上前)

面白そうですね〜Windows7はどんな感じですか?
速度などはvistaよりは快適ですかね

書込番号:9544228

ナイスクチコミ!0


スレ主 jvte.さん
クチコミ投稿数:28件

2009/05/15 07:34(1年以上前)

Rossi.46さん ありがとうございます。

速度的には、私には、あまり変わらないように思えます。
使い慣れた、仮想DVDソフトが動かないのが痛いです。

試験的に、vistaのクローンを作りWin7にアップデートしました。
最終的は、WinXP、Vista、余裕があれば、Win7も、と思っています。

書込番号:9545546

ナイスクチコミ!0


hiyoko777さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/18 08:30(1年以上前)

私の場合、XP(x86)とWindows7RC(x64)、データ用三つにパーティーションを区切りディアルブートしています。

Vistaはどうも馴染めなく、XPを再導入しましたが非常に快適です。Windows7が正式販売されるまではとりあえずXPで行くつもりです。

さてWindows7RCはインストールも簡単で、起動も速くて良い感触です。ベータの時は幾つかのデバイスに?マークが見られ、Vistaの物を流用していましたが、RCになってインストール+アップデートで殆んどのものが認識しました。ただ指紋認証のソフトだけは開発元からダウンロードしてきてやっと使えるようになりました。
普段使っているソフトを試していますが、今のところ非常に安定しています。この機種のメモリーが8GBあればもっと面白かったのに・・・

>使い慣れた、仮想DVDソフトが動かないのが痛いです。
Daemon Toolsを使っていますが、Windows7対応版が発表され無事使えています。

普段使うフリーのツールは、大概 Portable化した物を使っていますが、Windows7では使えなくて困っています。

秋には発売されると思いますが、それまで少しずつ慣れ環境を整えるつもりです。

書込番号:9562487

ナイスクチコミ!1


スレ主 jvte.さん
クチコミ投稿数:28件

2009/05/18 12:12(1年以上前)

hiyoko777さん ありがとうございます。

>Daemon Toolsを使っていますが、Windows7対応版が発表され無事使えています。
さっそくダウンロードいたしました。

書込番号:9563131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad R500 2714A17」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ThinkPad R500 2714A17
Lenovo

ThinkPad R500 2714A17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月20日

ThinkPad R500 2714A17をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング