『【至急】タッチパッド設定できません』のクチコミ掲示板

2008年 8月20日 発売

ThinkPad W500 405823J

高性能のグラフィックスを搭載した15型液晶搭載ノートPC。販売価格は360,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9600/2.8GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/MOBILITY Fire GL V5700 + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Business 重量:2.67kg ThinkPad W500 405823Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad W500 405823Jの価格比較
  • ThinkPad W500 405823Jのスペック・仕様
  • ThinkPad W500 405823Jのレビュー
  • ThinkPad W500 405823Jのクチコミ
  • ThinkPad W500 405823Jの画像・動画
  • ThinkPad W500 405823Jのピックアップリスト
  • ThinkPad W500 405823Jのオークション

ThinkPad W500 405823JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月20日

  • ThinkPad W500 405823Jの価格比較
  • ThinkPad W500 405823Jのスペック・仕様
  • ThinkPad W500 405823Jのレビュー
  • ThinkPad W500 405823Jのクチコミ
  • ThinkPad W500 405823Jの画像・動画
  • ThinkPad W500 405823Jのピックアップリスト
  • ThinkPad W500 405823Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad W500 405823J

『【至急】タッチパッド設定できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad W500 405823J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad W500 405823Jを新規書き込みThinkPad W500 405823Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

【至急】タッチパッド設定できません

2016/01/04 17:04(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad W500 405823J

クチコミ投稿数:219件

タッチパッド設定できません

中古でW500を購入したのですが、タッチパッドが動かず、
タッチパッドの設定を確認したところ、設定できません。

設定でタッチパッドを使用したいのですがどうすればいいでしょうか?
故障の可能性もありますでしょうか?

ご返信よろしくお願いいたします。

書込番号:19459400

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2016/01/04 19:20(1年以上前)

biosで無効化されてるのでは?確認してみよう。
成否のレスも「至急」で。

書込番号:19459820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/01/04 19:24(1年以上前)

中古品とのことですが、ドライバーはちゃんとインストールされていますか?
デバイスドライバで「!」が付いてたりしませんか?
タッチパッドのドライバ自体もインストールされていなければ、機械的に認識できない状態(故障など)しているかもしれません。

もともとのOSがWin Vistaですけど、Win7とかになっていたりするとドライバがインストールされてなかったりするかもしれませんね。

書込番号:19459834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2016/01/04 19:53(1年以上前)

デバイスマネージャー

手元のT500のパームレストに交換してみましたが、だめでした。
ということは、タッチパッドの不具合ではないということでしょうか、

>EPO_SPRIGGANさん

ありがとうございます。
OSはVISTAで、アップグレード版のWIN7をインストールしたとの事です。

デバイスマネージャーには「!」はありませんでしたが、
ドライバーがインストールされていない可能性はありますでしょうか?

>脱落王さん

ありがとうございます。

biosでどのように確認すればよろしいでしょうか?
ご教授いただければ速やかに確認したします。

書込番号:19459921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2016/01/04 20:06(1年以上前)

タッチパッドのドライバーは以下でよろしいでしょうか?
まだネットにつなげていないので他のPCにダウンロードしてから試してみます。

Synaptics タッチパッド ドライバー Windows 7 (32bit, 64bit)
http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds012602

書込番号:19459963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2016/01/04 20:19(1年以上前)

Synaptics タッチパッド ドライバー Windows 7 (32bit, 64bit)
http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds012602

インストールしてみましたが、ダメでした。変化ありません。

書込番号:19460009

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2016/01/04 20:30(1年以上前)

BIOS画面へは電源を入れた直後にDELキーF2キーのどちらかを数回連打すれば入れます。
どっちのキーかは電源投入直後に指示が出るはずです。短時間かもしれませんが。

以後は英語の画面になります。

ThinkPadの場合は大体こんな感じのようです。
[Config]のタブを選択
[Touch Pad]の値を"Disabled"になっていたら"Enabled"に変更する
F10キーを押して(設定値を保存するかを尋ねるかを聞いてくる)
設定値を保存&再起動

※BIOSの設定は慎重に、まずはBIOS画面を一通り眺めるだけでもいいと思います。

書込番号:19460047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2016/01/04 20:41(1年以上前)

TouchPad

>脱落王さん

ありがとうございます。
"Disabled"になっていました。
しかし、"Enabled"が見当たりません・・・。

書込番号:19460104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/01/04 20:44(1年以上前)

>デバイスマネージャーには「!」はありませんでしたが、
>ドライバーがインストールされていない可能性はありますでしょうか?

「!」がないということは、デバイス自体が認識されていないか、ドライバーが正常に認識されてインストールされているということですね。
「マウスとそのほかの・・・」の項目でタッチパッドのドライバの項目がなければ、デバイス自体が認識されてないかと思います。

その場合、BIOSで機能が殺されている可能性があります。
起動時に「DEL」か「F2」を連打してBIOSに入り、入力デバイスの項目を探して「Desable」になっていれば「Enable」にすれば認識はすると思います。
ドライバが必要になるかはそのあとですね。

書込番号:19460115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2016/01/04 20:45(1年以上前)

Automaticでいいと思います。

書込番号:19460123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2016/01/04 20:48(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

ありがとうございます。
脱落王さんにも教えていただいてトライしてみました。
「Desable」になっていましたが、「Enable」が見当たりません・・・。

書込番号:19460132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2016/01/04 20:59(1年以上前)

タッチパッド設定可能になりました

>脱落王さん
>EPO_SPRIGGANさん

タッチパッド使えるようになりました!!!感謝感謝です。
原因はドライバーだと思いましたが、BIOSの設定だったのですね。まったく想定していませんでした。
スピード解決、本当にありがとうございました。深く深く感謝いたします。

書込番号:19460176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad W500 405823J
Lenovo

ThinkPad W500 405823J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月20日

ThinkPad W500 405823Jをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング